0


twitter share icon line share icon

【崩壊スターレイル】未実装キャラまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【崩壊スターレイル】未実装キャラまとめ

崩壊スターレイルの今後登場予定のキャラをまとめています。未実装キャラや実装スケジュールについてもまとめているので、キャラ確認の際の参考にしてください。

目次

※一部ストーリーのネタバレを含む記述がございます。気になる方はご注意ください。

キャラ実装スケジュール

Ver.2.2実装キャラ予測

前半星5
5/8(水)頃~
後半星5
5/29(水)頃~
星4
ロビンロビンブートヒルブートヒルなし?

Ver.2.3実装キャラ予測

前半星5後半星5星4
ホタルホタルジェイドジェイド

実装未定キャラ

アナイアレイトギャング
冥火大公アカーシュデブラ
カトリーナコンスタンス
ファミリー天才クラブ星核ハンター
サンデースクリューガムサム
※別枠実装

▼過去の実装スケジュールはこちら

Ver.2.2実装予測キャラ

ロビン

ロビンバナー

レアリティ★★★★★
運命調和調和
属性物理物理
声優CV:名塚佳織さん
歌:Chevyさん

ピノコニー出身の人気歌手

サンデーとロビン

ロビンはピノコニー出身の人気歌手にして、「調和セレモニー」主催者であるサンデーの妹。普段は別の星「イプシロン」で活動しているが、調和セレモニーにて讃歌を捧げるためピノコニーへ戻っている。

調和の力で人を調律できる

ロビン調律

ロビンは調和の力で人と共鳴することができ、実際に夢境に順応できていない主人公に対してその「調和」の歌声で共鳴し、調律(精神状態を調整)している。またその力を歌声に乗せることで、世界中の生命を調律することも可能なようだ

Point!現在のピノコニーは「調和」にノイズ=裏切り者がおり、その影響でストーリー時点で「調和」の声をあまり出せなくなっていたようです。

夢境内にて死亡?

ロビン死亡?

開拓クエスト「喧噪と騒動」最終盤にて、主人公は夢境内で殺されたロビンを目撃している。ただしVer.2.1では夢境内での死により辿り着ける世界が示唆されており、ホタル同様今後のストーリーで再登場しそうだ。

Point!プレイアブル実装と合わせてVer.2.2?ではメインキャラ級の活躍も期待できそうです。

ファミリーの儀式の「調弦師」?

調和衆弦

Ver2.0の追加アーカイブ「調和衆弦」には、「調和」の化身顕現の儀式とその執行者「調弦師」について書かれている。必要があれば調和の使令がファミリーの姿を借りて顕現するとの記載もあり、ロビンが調弦師、あるいは使令である可能性も考えられる。

ブートヒル

ブートヒルバナー

レアリティ★★★★★
運命巡狩巡狩
属性物理物理
声優小西克幸さん

真の「巡海レンジャー」の一員

ブートヒルメイン

ブートヒルは宇宙の義侠人を謳う「巡狩」の勢力「巡海レンジャー」のメンバー。自由奔放な性格であり、また改造された共感覚ビーコン(自動翻訳機)によって発言が「ラブリー」な言い回しに自動変換されている。

Point!現在の巡海レンジャーは天才クラブNo.64「原始博士」の「先祖返り計画」阻止に際して多数のメンバーが退化してしまっており、ブートヒルはその数少ない生き残りの一人だと思われます。

スターピースカンパニーへの復讐

ブートヒルは巡海レンジャーとして懲悪のために活動しつつも、その目的はスターピースカンパニーへの復讐。復讐先が巡海レンジャーの大敵である原始博士ではないことから、ブートヒル自身にカンパニーと何らか因縁がある可能性が高い。

Point!ピノコニー冒険クエスト「樹海の静謐に帰す」では過去にカンパニーが民間人を巻き込んだ大量破壊兵器の運用を行っていた事実が明かされており、そちらとの関連も考えられます。

ブラックスワンと共に黄泉を追跡?

ブートヒルスワン

Ver.2.1開拓クエストでは、ブートヒルと思われる人物がブラックスワンと接触する。自称・巡海レンジャーであった黄泉を「ニセモノ/存在するはずのない使令」と断じており、今後はブラックスワンと共に黄泉を追って登場するかもしれない。

Ver.2.3実装予測キャラ

ホタル(/サム)

ホタルバナー

レアリティ★★★★★
運命壊滅壊滅
属性炎
声優ホタル:楠木ともりさん
サム:笠間淳さん

「ピノコニー」にて出会う少女

ホタルmian

ホタルはピノコニーにて主人公が出会う少女。主人公と長い間同行し、印象的なシーンも非常に多い。最初は五大クランの1つ「アイリス家」の末席を自称するが、後に「密航者」「現実では医療カプセルから出られない」と語っている。

Point!原神の「蛍」は他言語で「荧」「Lumine」なのに対し、こちらは「流萤」「Firefly」のためモチーフ等の関連はないと思われます。

星核ハンター「サム」として活動

ホタルサム

ホタルの正体は密航者であり、機械の装甲「サム」を纏って星核ハンターとして活動していた。ストーリー序盤にて記憶域ミームの襲撃により犠牲になったと思われていたが、後に素性を隠しサムとして再登場、さらに主人公にその正体を明かしている。

Point!ホタルとしてはもっと早く正体を明かしたかったものの、エリオの脚本(≒運命)の束縛から逃れられなかったとのことです。

余談:「グラモス」遺物来歴より

サム出自

サムの出自である「グラモス」には遺物ストーリーにて女皇+彼女と夢で繋がる騎士たちという「戦いのために生まれた鉄騎兵団」の存在が示唆されている。ホタルの出身地は明かされていないが「遥か昔に滅亡」「スウォームが関係した可能性」という共通点が示されている。

ジェイド

ジェイドバナー

レアリティ★★★★★
運命知恵知恵
属性量子量子
声優三石琴乃さん

カンパニー「十の石心」のメンバー

ジェイドアップ

ジェイドは貸金屋兼、スターピースカンパニー「戦略投資部」の高級幹部「十の石心」メンバー。「十の石心」は「存護」の使令であるダイヤモンド直属のエリートチームであり、プレイアブルのトパーズやアベンチュリンが名を連ねている。

Point!ジェイドは「翡翠」を意味し、石言葉として「繁栄」「安定」等を持つようです。

「十の石心」全員が基石を所持

翡翠石

「十の石心」メンバーは全員が宝石の名を冠しており、またダイヤモンドより「存護」の使令の権能を秘めた基石を所持している。身分証としても機能しており、元奴隷であったアベンチュリンもこの基石により高級幹部としての地位を保証されている様子だ。

判明している「十の石心」メンバー

等級冠する宝石名・所持基石
P47~?ダイヤモンド
P46~?オパール
P46~?オブシディアン
P46~?ジェイド
「貸付の翡翠」
P45アベンチュリン
「博戯の砂金石」
P45→P44トパーズ
「徴収の黄玉」

PV「スターピース案内」(Youtube)

ダイヤモンドの代理として活動?

ジェイドアベンチュリン

過去には誰も会うことのできないダイヤモンドに代わりジェイドが代理を務め、アベンチュリンに「十の石心」としての地位を与えている。常に代理として活動しているかは不明だが、「十の石心」内でもかなり上位であるようだ。

ピノコニーをカンパニーに取り戻すべく暗躍?

ジェイド収穫

ピノコニー編にて、「十の石心」はかつての憶質採集プラントであったピノコニーを取り戻すべく暗躍している。唯一無境内に入ったアベンチュリンは(一時)脱落したものの、エピローグにて真の狙いはジェイドの基石をその中枢に持ち込むことであったと語っている。

「収穫」を始めるとの発言の通り、今後のストーリーでの活躍が期待できそうだ。

実装未定キャラ(ピノコニー編登場)

※Ver.1.6予告番組にてピノコニー編登場が予告された中で、ある程度事前情報が揃っているキャラをピックアップして紹介しています。

冥火大公(アフリート)

声優
丹沢晃之さん

プラズマ生命体「炎魔一族」の末裔

冥火大公アップ

「冥火大公」アフリートはかつてナヌークによって滅ぼされた星系「トフェト」出身、プラズマ生命体である「炎魔一族」の末裔。「位相霊火」およびナヌークの壊滅の力に当てられたことで誕生した様子であり、それ故にナヌークを深く信奉し破壊と殺戮を繰り返している

ただしその行動は「誇示と権利、征服と動機」が入り混じった不純なものであり、ナヌークの一瞥は未だ受けられていない。

「位相霊火」は天才クラブ#29「セセルカル」由来

位相霊火

▲「位相霊火」はゲーム内の合成素材として確認できる

「位相霊火」はかつての天才クラブ#29「セセルカル」が開発した「位相変換」の力を持つ物質。蜘蛛であったセセルカルはわずか29日間しか生きられず、霊火はその死後に脱走、諸界を燃やし、各地に冥火大公のような「火焔の末裔」を残している。

アナイアレイトギャング「永火官邸」の長

冥火大公招待状

冥火大公は同じく「壊滅の下僕」を自称する「アナイアレイトギャング」にて、その一派閥「永火官邸」を率いている。「アナイアレイトギャング」は冥火大公同様、ナヌークを信奉しながらも悦楽(愉悦)や復讐(巡狩)などの不純な欲求によりナヌークには見向きもされていない様子。

「星核ハンター」と繋がりあり?

ヤペラーカフカ

冥火大公の率いる「永火官邸」はアナイアレイトギャング内でも他派閥の「ヤペラー ブラザーフッド」と宿敵関係にある。「ヤペラー ブラザーフッド」はかつて星核ハンターの工作により壊滅的な被害を受けており、Dr.レイシオはそこに「永火官邸」も関わっていると見ている。

千の星を巡る紀行PV 「ヤペラー反逆事件:第47場」

ピノコニー編にて登場

「永火官邸」

星穹列車が次に訪れる星系「ピノコニー」では、セレモニーにアナイアレイトギャング代表として冥火大公が招待されている。PV「永火の一夜:第33場」では破壊と殺戮の準備を進める冥火大公の様子が描かれており、4人の「炎の子」らに役割の指示を行っている。

千の星を巡る紀行PV「永火の一夜:第33場」

ピノコニーにおける「永火官邸」メンバーの役割

キャラ特徴と役割・主な関連キャラ
冥火大公冥火大公「永火官邸」の長
全勢力と敵対
アカーシュアカーシュ最も感性豊かな子
「調和」(ファミリー)と敵対
デブラデブラ最も聡明な子
「愉悦」(仮面の愚者)と敵対
カトリーナカトリーナ最も勇敢な子
「存護」(スターピースカンパニー)と敵対
コンスタンスコンスタンス最も優秀で野心に溢れた子
「記憶」(ガーデンオブリコレクション)と敵対

過去の実装キャラ

Ver.1.2実装キャラ

Ver.1.3実装キャラ

Ver.1.4実装キャラ

Ver.1.5実装キャラ

Ver.1.6実装キャラ

Ver.2.0実装キャラ

Ver.2.1実装キャラ

崩壊スターレイル攻略オススメ記事

初心者向け攻略記事

ランキング・最強編成

キャラの強化要素

システムの解説

データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]COGNOSPHERE PTE. LTD.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOP・掲示板
最新オススメ記事
注目の最新記事
イベント・アプデ関連
未実装キャラ関連
最強ランキング
初心者向け攻略
初心者オススメ記事
キャラの強化要素
システムの解説
シナリオ解説
データベース
一覧系
細かいキャラ一覧
コンテンツ攻略
メインストーリー攻略
メインストーリー補足
探索要素
冒険クエスト攻略
同行クエスト攻略
隠しクエスト攻略
デイリークエスト補足
ボス攻略
模擬宇宙
忘却の庭
混沌の記憶(4月第3週~)
混沌の記憶(3月第4週~)
虚構叙事
虚構叙事(3月第2週~)
虚構叙事(2月第1週~)
コンテンツ解説
×