0


twitter share icon line share icon

【崩壊スターレイル】第一章:「ヤリーロ-Ⅵ」(下)攻略チャート

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【崩壊スターレイル】第一章:「ヤリーロ-Ⅵ」(下)攻略チャート

崩壊スターレイルの第一章:「ヤリーロ-Ⅵ」(下)の攻略チャートです。ストーリーを進める上で困ったことがあれば参考にしてください。

目次

前後の攻略記事はこちら!
第一章:「ヤリーロ-Ⅵ」(上)攻略チャート(2/2)◀第一章:「ヤリーロ-Ⅵ」(上)(2/2)
第二章:仙舟「羅浮」(上)攻略チャート▶第二章:仙舟「羅浮」(上)

メインストーリー攻略チャートまとめ

屋外の闇の中で

解放条件開拓Lv.24
キャラレベルのめやすLv.40
「屋外の闇の中で」の攻略手順
  1. サンポに話しかけ、地上に戻る
  2. からくり工房に行き、セーバルと話す
    └シルバーメインに近づくと戦闘が起こる

シルバーメインに近づくと戦闘開始

からくり工房へ向かう道中、町に配備されたシルバーメインに近づくと戦闘が始まってしまう。戦闘を避けたいときは距離を取りつつ、からくり工房へ向かおう。

アイドルを創ることなかれ

「アイドルを創ることなかれ」の攻略手順
  1. シルバーメイン禁区に行き、門番と話す
  2. 桟橋の制御装置にアクセスする
  3. 桟橋前の壊れた機械を修理する
  4. 桟橋を渡った先の制御装置にアクセスする
  5. 桟橋制御端末のエネルギー中枢へ向かい、兵士と話す
  6. シルバーメインの隊長のダンと話す
    └ダンと戦闘

壊れた機械を修理する

桟橋前に壊れた機械がある。修理してパネルを操作しておこう。

ダン戦

シルバーメインの隊長のダンとの戦闘。物理、氷、量子が弱点なので、弱点を突ける仲間を多めに編成して挑もう。

青年近衛部隊

「青年近衛部隊」の攻略手順
  1. エネルギー中枢を操作し、制御装置を起動する
  2. 桟橋に向かう
    └グリズリーと戦闘
  3. 制御装置を操作し、禁区の最前線に向かう
    └ジェパードと戦闘

ジェパード戦

禁区の最前線に向かうとジェパードとの戦闘が始まる。ジェパードの弱点の物理、雷、虚数の中から最低でも2体は弱点を突けるキャラを編成しておこう。

Point!雑魚の弱点の風、量子属性キャラも1体は編成に入れておきたい

無言の兵士たち

「無言の兵士たち」の攻略手順
  1. ジェパードと話す
    └雑魚3連戦

物理属性の主人公が活躍

ジェパードと話すと、ザコ敵との3連戦が始まる。物理属性が弱点の敵が多いので、主人公の範囲攻撃がかなり活躍する。

星は冷たいおもちゃ

「星は冷たいおもちゃ」の攻略手順
  1. 目標マーカーに従って進み、落ちているものを調べる
  2. ブローニャとカカリアを追い、門の前まで行く
  3. 機関エネルギー中枢にアクセスする
  4. 制御装置にアクセスし、扉を開く
  5. 開いた扉をくぐり、壊れた機械を修理
  6. 桟橋を下→右へと渡り、機関エネルギー中枢にアクセスする
  7. 桟橋右側の界域アンカーを解放
  8. 桟橋の制御装置にアクセスし、「反時計回りに回す」を1回選択
  9. 桟橋を右→上へ渡り、侵蝕トンネルを解放
  10. 先に進み敵を倒して、機関エネルギー中枢にアクセス
  11. そのまま奥に進み、制御装置にアクセスし門を開通
  12. 東側の桟橋制御装置にアクセスし、「反時計回りに回す」を1回選択
  13. 先ほどの道を戻り、桟橋を上→左へと渡る
  14. 敵を倒し、機関エネルギー中枢にアクセス
  15. 桟橋の制御装置にアクセスし、「反時計回りに回す」を1回選択
  16. 桟橋を左→下へと渡り、マーカーに従って進む
  17. 守護者の影と戦闘
  18. 目標マーカーに従って進み、カカリアと戦う

機関エネルギー中枢にアクセスして門を開く

ブローニャとカカリアの後を追おうとすると、門が閉まっていて進むことができない。4か所の機関エネルギー中枢にアクセスすることで門を開くことができる。

桟橋を下→右へ渡り、機関エネルギー中枢にアクセス

桟橋を下→右へと進むと2つ目の機関エネルギー中枢がある。前に敵がいるので、敵を倒してから機関エネルギー中枢にアクセスしよう。

桟橋を右→上へ渡り、機関エネルギー中枢にアクセス

東側にある桟橋の制御装置を操作し、「反時計回りに回す」を1回選択すると、桟橋を右→上へと渡れるようになる。桟橋上側へと進み、機関エネルギー中枢にアクセスしよう。

桟橋を上→左へ渡り、機関エネルギー中枢にアクセス

上側と右側の裏道を繋げる

3つ目に機関エネルギー中枢からさらに奥に進むと制御装置があり、アクセスすることで門が開き、桟橋の右側と上側が裏道でつながる。

桟橋を回し、裏道から戻って桟橋を渡る

門を開けると桟橋の右側に出るので、制御装置を操作し「反時計回りに回す」を1回選択。その後、裏道を戻り、桟橋を上→左へと渡り、機関エネルギー中枢にアクセスしよう。

桟橋を左→下へ渡り、目標マーカーを目指す

桟橋の制御装置を操作し、「反時計回りに回す」を1回選択。桟橋を左→下方向へと渡り、目標マーカーに向かって進んでいこう。

守護者の影戦

物理、風、氷がオススメ

守護者の影はこれまでの敵と比べるとかなり強い。弱点属性を編成して効率よくダメージを稼ごう。無課金キャラでは物理、風、氷属性がオススメだ。

禁令状態の技を使わない

守護者の影は通常攻撃か戦闘スキルのどちらかを「禁令」状態にしてくる。禁令状態の攻撃を使うと、カウンターダメージを受けてしまうので、できるだけ禁令の影響を受けていない攻撃でダメージを与えていこう。

カカリア戦

炎、雷、量子属性がオススメ

カカリアの残影に近づくと戦闘が始まる。炎、雷、量子属性を編成して弱点攻撃で効率よくダメージを稼ごう。

取り巻きは素早く処理

カカリアが呼び出す取り巻きは全体攻撃を仕掛けてくる。取り巻きは靭性を削り切ると消滅するので、弱点属性で素早く靭性を削ってしまおう。

ここの夜明け……~リターンズ

「ここの夜明け……~リターンズ」の攻略手順
  1. 常冬峰へ行くと、カカリアとの戦闘(ボス戦)が始まる
  2. 神秘な空間の出口へ向かう
    └主人公の運命「存護」が解放され、カカリア戦再開

雑魚3連戦

まずは雑魚との3連戦が始まる。敵の後ろに構えている大きなロボットも攻撃をしてくるので、できるだけ速やかにザコ敵を倒そう。

カカリア・虚妄の母(前半戦)

カカリア戦の前半は主人公との一騎打ち。ここでは一定ターンが経過すると戦闘が中断され、ムービーが発生する。

主人公の運命「存護」が解放

神秘的な空間を進み、剣のある場所に辿り着くと、主人公の運命「存護」が解放される。炎属性となった主人公を含むパーティでカカリアとの戦闘が再開される。

カカリア・虚妄の母(後半戦)

主人公のチュートリアルを進めつつ戦う

炎属性となった主人公の使い方のチュートリアルを進めながら戦闘が進行する。炎属性の主人公は敵の攻撃を引き付け、味方を守るのが得意だ。

主人公の戦闘スキルで攻撃を受ける

主人公の戦闘スキルで敵を挑発状態にすることで、攻撃を集めることができる。回復役で主人公を回復しつつ敵の攻撃を主人公で受けきろう。

造物エンジンで大ダメージ

右側にあるアイコンのゲージが溜まると、造物エンジンによる攻撃が可能。大ダメージ+靭性削りが可能なので、溜まり次第積極的に使っていこう。

危機と泥濘の沼の中で

「危機と泥濘の沼の中で」の攻略手順
  1. ナターシャに話しかける
    └選択肢によって次に向かう先が変化?
  2. 大鉱区に向かい住民と話す
  3. 歴戦余韻の解放
  4. ナターシャに話しかける
  5. パーキンスに話しかける
  6. パーキンスについて行き、クラーラ、スヴァローグと話す

歴戦余韻の解放

ボスと戦闘し、軌跡素材や光円錐などが入手できる。1週間に3回までしか報酬を受け取れないので、毎週しっかり消化しておこう。

時は待ってくれないぞ、友よ

「時は待ってくれないぞ、友よ」の攻略手順
  1. ナターシャに話しかける
  2. ケーブルカーの運転手と話す
  3. ジェパードに話しかける
  4. 常冬の碑に前に行く
  5. ベンチで休む
    └ブローニャの式典が始まる
  6. 次元界オーナメント解放

次元界オーナメントの解放

次元界オーナメントは「遺物」として装備できる。オーナメント2つでセット効果が発動するので、キャラに合わせたオーナメントを装備させよう。

静かな星河

「静かな星河」の攻略手順
  1. 常冬の碑の写真を撮る
  2. からくり工房でクラーラとセーバルの写真を撮る
  3. ホテルに戻って休む
  4. 仲間と合流し、ベルブルグから出る
  5. 姫子と話す
  6. ヴェルトと話す
  7. パムと話す

常冬の碑で写真を撮る

常冬の碑で写真を撮ろう。カメラマークが出てくるのでカメラを起動し、目標をしっかり捉えて写真を撮ろう。

クラーラとセーバルの写真を撮る

クラーラとセーバルの写真も撮ろう。操作方法は先ほどと同じで、好きなアングルで写真を撮ろう。

パムに話しかけると第一章完結

列車に戻り、姫子、ヴェルト、パムと順番に話しかけると、第一章「ヤリーロⅥ」が完結となる。次の章に進むには開拓レベル29まで上げておく必要がある。

前後の攻略記事はこちら!
第一章:「ヤリーロ-Ⅵ」(上)攻略チャート(2/2)◀第一章:「ヤリーロ-Ⅵ」(上)(2/2)
第二章:仙舟「羅浮」(上)攻略チャート▶第二章:仙舟「羅浮」(上)

メインストーリー攻略チャートまとめ

崩壊スターレイル攻略オススメ記事

初心者向け攻略記事

ランキング・最強編成

キャラの強化要素

システムの解説

データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]COGNOSPHERE PTE. LTD.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOP・掲示板
最新オススメ記事
注目の最新記事
イベント・アプデ関連
未実装キャラ関連
最強ランキング
初心者向け攻略
初心者オススメ記事
キャラの強化要素
システムの解説
シナリオ解説
データベース
一覧系
細かいキャラ一覧
コンテンツ攻略
メインストーリー攻略
メインストーリー補足
探索要素
冒険クエスト攻略
同行クエスト攻略
隠しクエスト攻略
デイリークエスト補足
ボス攻略
模擬宇宙
忘却の庭
混沌の記憶(4月第3週~)
混沌の記憶(3月第4週~)
虚構叙事
虚構叙事(3月第2週~)
虚構叙事(2月第1週~)
コンテンツ解説
×