0


twitter share icon line share icon

【崩壊スターレイル】フレンドの登録方法とメリット

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【崩壊スターレイル】フレンドの登録方法とメリット

崩壊スターレイルのフレンドの登録方法をまとめています。フレンド申請の手順のほかフレンドのメリットやサポートキャラについてもまとめているので、フレンド登録の際の参考にしてください。

目次

フレンドの登録方法

フレンド申請を送る手順

1メニュー→フレンドリストを開く
2上部のタブを右側に切り替え
3フレンドになりたいプレイヤーを探す
4右側のフレンド申請ボタンを押す

1.メニュー→フレンドリストを開く

まずはメニューのフレンドリストを開こう。フレンドリストからはフレンドのアクティビティの確認のほか、プレイヤーの検索やフレンド申請の受け取りなどもできる。

上部のタブを右側に切り替え

次に上部のタブを右側の+マークの方に切り替えてフレンド追加画面を開こう。

フレンドになりたいプレイヤーを探す

次にフレンドになりたいプレイヤーを探そう。おすすめ欄から選ぶ他にも、特定のプレイヤーを探す場合はゲームUID(HoYoverse通行証ID)で検索をかけることもできる

Point!自分のゲームUID(HoYoverse通行証ID)はフレンドリストのほか、公式攻略アプリHoYoLABからも確認できます。特定のプレイヤーにフレンド申請を送りたい場合は、事前にゲームUIDを教えてもらうのがおすすめです。

フレンド申請ボタンをタップ

目当てのプレイヤーを見つけたら、右側の+ボタンを押して申請を送ろう。その後通知を受け取った相手プレイヤーが承認すれば、無事フレンドとして登録される。

フレンド申請の承認手順

1メニュー→フレンド申請を開く
2右下の「フレンド申請」から承認待ちリストを確認
3右側のボタンをタップして承認/拒否

メニュー→フレンドリストを開く

受け取ったフレンド申請の確認時も同様にメニューからフレンド申請の画面を開こう。

右下の「フレンド申請」から承認待ちリストを確認

フレンド申請

申請を受け取っている場合は、フレンド承認待ちリストにフレンド希望のプレイヤー名が並ぶ。申請受け取りの通知がうまく届かないこともあるので、フレンド承認待ちのプレイヤーがいないか定期的にチェックしたい。

右側のボタンをタップして承認

フレンド申請を通したいプレイヤーが見つかったら、バナー右側のチェックボタンをタップしよう。即時フレンドとして登録され、サポートの使用が可能となる。

また×を押してフレンド申請を拒否した場合、そのプレイヤーは申請リストから消えてしまう。後で気が変わってもフレンドになるには再度フレンド申請を受け取る/送る必要があるので注意

フレンド登録のメリット

サポートキャラの使用が可能に

サポートキャラ

擬似花萼や侵蝕トンネルなどの周回可能なステージに挑戦する際、他プレイヤーの設定したサポートキャラを編成することができる。フレンドになったプレイヤーのサポートキャラは高確率で候補に並ぶため、高難易度のステージを周回するために強力・相性のいいフレンドキャラを使用できるのは大きなメリットだ。

崩壊スターレイル攻略オススメ記事

初心者向け攻略記事

ランキング・最強編成

キャラの強化要素

システムの解説

データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]COGNOSPHERE PTE. LTD.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOP・掲示板
最新オススメ記事
注目の最新記事
イベント・アプデ関連
未実装キャラ関連
最強ランキング
初心者向け攻略
初心者オススメ記事
キャラの強化要素
システムの解説
シナリオ解説
データベース
一覧系
細かいキャラ一覧
コンテンツ攻略
メインストーリー攻略
メインストーリー補足
探索要素
冒険クエスト攻略
同行クエスト攻略
隠しクエスト攻略
デイリークエスト補足
ボス攻略
模擬宇宙
忘却の庭
混沌の記憶(5月第3週~)
混沌の記憶(4月第3週~)
虚構叙事
虚構叙事(4月第5週~)
虚構叙事(4月第1週~)
コンテンツ解説
×