0


twitter share icon line share icon

【崩壊スターレイル】冥火大公はいつ実装される?

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【崩壊スターレイル】冥火大公はいつ実装される?

崩壊スターレイルにおける冥火大公の最新情報を紹介しています。未実装キャラ「冥火大公(アフリート)」の設定や活躍についてまとめているので、参考にどうぞ。

目次

冥火大公のストーリー・設定

プラズマ生命体「炎魔一族」の末裔

冥火大公アップ

「冥火大公」アフリートはかつてナヌークによって滅ぼされた星系「トフェト」出身、プラズマ生命体である「炎魔一族」の末裔。「位相霊火」およびナヌークの壊滅の力に当てられたことで誕生した様子であり、それ故にナヌークを深く信奉し破壊と殺戮を繰り返している

ただしその行動は「誇示と権利、征服と動機」が入り混じった不純なものであり、ナヌークの一瞥は未だ受けられていない。

「位相霊火」は天才クラブ#29「セセルカル」由来

位相霊火

▲「位相霊火」はゲーム内の合成素材として確認できる

「位相霊火」はかつての天才クラブ#29「セセルカル」が開発した「位相変換」の力を持つ物質。蜘蛛であったセセルカルはわずか29日間しか生きられず、霊火はその死後に脱走、諸界を燃やし、各地に冥火大公のような「火焔の末裔」を残している。

アナイアレイトギャング「永火官邸」の長

冥火大公招待状

冥火大公は同じく「壊滅の下僕」を自称する「アナイアレイトギャング」にて、その一派閥「永火官邸」を率いている。「アナイアレイトギャング」は冥火大公同様、ナヌークを信奉しながらも悦楽(愉悦)や復讐(巡狩)などの不純な欲求によりナヌークには見向きもされていない様子。

「星核ハンター」と繋がりあり?

ヤペラーカフカ

冥火大公の率いる「永火官邸」はアナイアレイトギャング内でも他派閥の「ヤペラー ブラザーフッド」と宿敵関係にある。「ヤペラー ブラザーフッド」はかつて星核ハンターの工作により壊滅的な被害を受けており、Dr.レイシオはそこに「永火官邸」も関わっていると見ている。

千の星を巡る紀行PV 「ヤペラー反逆事件:第47場」

ピノコニー編にて登場

「永火官邸」

星穹列車が次に訪れる星系「ピノコニー」では、セレモニーにアナイアレイトギャング代表として冥火大公が招待されている。PV「永火の一夜:第33場」では破壊と殺戮の準備を進める冥火大公の様子が描かれており、4人の「炎の子」らに役割の指示を行っている。

千の星を巡る紀行PV「永火の一夜:第33場」

ピノコニーにおける「永火官邸」メンバーの役割

キャラ特徴と役割・主な関連キャラ
冥火大公冥火大公「永火官邸」の長
全勢力と敵対
アカーシュアカーシュ最も感性豊かな子
「調和」(ファミリー)と敵対
デブラデブラ最も聡明な子
「愉悦」(仮面の愚者)と敵対
カトリーナカトリーナ最も勇敢な子
「存護」(スターピースカンパニー)と敵対
コンスタンスコンスタンス最も優秀で野心に溢れた子
「記憶」(ガーデンオブリコレクション)と敵対

崩壊スターレイル攻略オススメ記事

初心者向け攻略記事

ランキング・最強編成

キャラの強化要素

システムの解説

データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]COGNOSPHERE PTE. LTD.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOP・掲示板
最新オススメ記事
注目の最新記事
イベント・アプデ関連
未実装キャラ関連
最強ランキング
初心者向け攻略
初心者オススメ記事
キャラの強化要素
システムの解説
シナリオ解説
データベース
一覧系
細かいキャラ一覧
コンテンツ攻略
メインストーリー攻略
メインストーリー補足
探索要素
冒険クエスト攻略
同行クエスト攻略
隠しクエスト攻略
デイリークエスト補足
ボス攻略
模擬宇宙
忘却の庭
混沌の記憶(4月第3週~)
混沌の記憶(3月第4週~)
虚構叙事
虚構叙事(3月第2週~)
虚構叙事(2月第1週~)
コンテンツ解説
×