模擬宇宙の攻略と各運命のおすすめ編成

0


twitter share icon line share icon

【崩壊スターレイル】模擬宇宙の攻略と各運命のおすすめ編成

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【崩壊スターレイル】模擬宇宙の攻略と各運命のおすすめ編成

崩壊スターレイルの模擬宇宙の攻略法をまとめています。模擬宇宙の解放方法や報酬光円錐の交換おすすめについてもまとめているので、模擬宇宙を進める際の参考にどうぞ。

目次

世界・運命別攻略

模擬宇宙の概要

基本情報

場所宇宙ステーション「ヘルタ」- ヘルタのオフィス
解放条件序章「ブルー」編クリア
主な報酬星玉星玉
星軌チケット星軌チケット
ヘルタ星4キャラ「ヘルタ」
各種次元界オーナメント
遺物受け取りコスト開拓力:40
もしくは
没入器:1
リセット時間毎週月曜日5時

ランダム生成のローグライトダンジョン

模擬宇宙は、挑戦のたびにステージがある程度ランダム生成されるローグライトコンテンツ。挑戦するたびにランダムなイベントが発生し、特殊なバフを獲得しつつ精鋭敵や最後のボスを撃破して報酬獲得を目指そう。

ポイントを稼いで週間報酬を獲得!

模擬宇宙をプレイすると、リザルトに応じて模擬宇宙ポイントが入手できる。ポイントはメニュー左下から確認でき、各週の入手したポイントの累計に応じて運命の足跡やヘルタ債券など貴重なアイテムが獲得できる

また模擬宇宙を最後までクリアできず全滅やリタイアしても、それまでの進捗に応じたポイントが獲得できる。上限まで集めて報酬獲得を目指そう。

ポイント報酬は毎週月曜日5時にリセット

模擬宇宙で獲得したポイントおよび報酬は毎週月曜日の5時にリセットされる。各世界・難易度のクリア状況はそのままだが、報酬を取り逃がさないようしっかりプレイを進めよう。

週ごとのポイント上限は均衡ランクに応じて上昇

▲上限と報酬は模擬宇宙メニュー左下から確認できる

各週の模擬宇宙ポイントの上限は均衡ランクに応じて上昇する。ポイント上限アップに合わせて報酬も豪華になるので、均衡の試練をクリアしたら模擬宇宙を早めに確認しよう。

第三世界以降で次元界オーナメントを入手

第三世界以降に設置されている没入装置は、開拓力などを消費すると各世界固有の遺物「次元界オーナメント」が獲得できる。遺物のステータスはトンネル遺物と同様にある程度ランダムなので育成に余裕ができたら少しずつ厳選を行おう。

遺物一覧と入手方法・おすすめキャラ

毎週プレイで星5光円錐などを獲得!

▲ヘルタ債券はショップで星5光円錐や星軌チケットと交換可能

模擬宇宙では週間報酬で毎週1枚のヘルタ債権が入手できる。ヘルタ債権はヘルタショップで星5光円錐などと交換可能なので、毎週コツコツ進めて交換・完凸を目指そう。

初回クリア報酬には☆4キャラなども

上記の週間報酬とは別に、各世界の初回クリア時には星軌チケットや☆4キャラ「ヘルタ」が獲得できる。ヘルタは周回などで活躍するため、序章をクリアしたら早めに攻略を進めて獲得を目指そう。

運命の選び方

追加技「運命の反響」と常在バフに影響

模擬宇宙に入る際に選択した「運命」によって、固有のバフが獲得できる。さらに選択した「運命」の祝福を3つ獲得した際、戦闘中に「運命の反響」を発動できるようになる。

「運命の反響」は戦闘中のアクションに応じてゲージが溜まり、ゲージ消費で発動できる。同じ運命の祝福の獲得数に応じて「反響構音」で強化される。

Point!「運命の反響」強化のためにも、「祝福」はある程度踏み入れた運命に沿って取っていくのが模擬宇宙のセオリーです。

自分のパーティと相性の良いものを選ぼう

運命は全7種類あり、様々な特徴を持つ。うまく扱えるキャラがそれぞれ異なるため、自分の編成と相性の良い運命を選ぶとクリアしやすくなる。

各運命の特徴

運命特徴
存護「バリア」を強化する祝福。バリア量に応じた攻撃もできる。
▼「存護」詳しい解説
記憶「凍結」をサポートする祝福。強力な割合ダメージも扱う。
▼「記憶」詳しい解説
虚無「持続ダメージ」を強化する祝福。弱点撃破のサポートも。
▼「虚無」詳しい解説
豊穣「回復」を強化する祝福。回復量に応じた攻撃もできる。
▼「豊穣」詳しい解説
巡狩「会心」を強化する祝福。高速アタッカーのサポートが得意。
▼「巡狩」詳しい解説
壊滅「HP消費」を強化する祝福。HPを減らしながら戦う肉弾戦に。
▼「壊滅」詳しい解説
愉悦「追加攻撃」を強化する祝福。
▼「愉悦」詳しい解説
繁殖「通常攻撃」を強化する祝福。与ダメバフや行動順加速など汎用性高め。
※「宇宙の蝗害」を進めて解放
▼「繁殖」詳しい解説
知恵
「必殺技」を強化する祝福。缶詰の脳を使って必殺技を2回連続で発動可能。
※「黄金と機械」を進めて解放
▼「知恵」詳しい解説

「存護」の祝福の特徴とおすすめ

  • 高耐久のバリアで戦闘を安定して進められる
  • バリア耐久値をダメージに転換でき、火力面も優秀!
  • 特に物理弱点のボス相手に有利

▶︎存護編成のやり方とおすすめ祝福

バリア性能を高める祝福が多い

「存護」の運命の祝福は、バリア性能や防御力を高めるものが多い。また一部の祝福や運命の反響ではバリア耐久値に応じたダメージを敵に与えるため、攻守両方を強化する優秀な祝福となっている。

おすすめ編成例


「存護」軸PT編成例
理想
編成
アベンチュリンアベンチュリン
ジェパードジェパード主人公(炎)主人公(炎)三月なのか三月なのか
入替
候補
適宜豊穣キャラと入れ替え可能

存護キャラを詰め込んでバリアを維持する編成。基本的に祝福効果や運命の反響でダメージを出していく。祝福が少ない序盤では火力が出しづらいため、序盤は火力の高いアタッカーを編成し、道中のダウンロードを使って存護編成を完成させるのがいいだろう。

運命の反響の効果

運命の反響効果/ひと言解説
運命の反響:「存護」運命の反響:「存護」敵全体に物理属性攻撃。バリア耐久値に応じて火力UP。
存護編成の重要な火力ソース。発動前にアベンチュリンやジェパードなどのバリアを張ることで火力が飛躍的に伸びる。
反響構音:全率固溶体反響構音:全率固溶体
オススメ!
運命の反響の回転率UP。
運命の反響の回転率を上げることで、総合的な火力上昇につながる。ザコ戦での小回りも効くようになる。
反響構音:共晶反応反響構音:共晶反応「琥珀」の効果でバリア付与時に即死を防ぐ。
「琥珀」によって即死級の攻撃も防げる。高難易度に挑む際に役立つ。
反響構音:析出硬化反響構音:析出硬化運命の反響の火力が上がる。
運命の反響のダメージが100%会心になり、会心ダメージも上昇する。

おすすめの祝福

祝福効果/ひと言解説
神性構築・マクロ偏析神性構築・マクロ偏析2ターンごとに特殊バリアを獲得、他に獲得したバリアの分耐久値UP
バリア耐久値を大幅UPでき、耐久面を大幅に強化可能。
神性構築・共鳴伝達神性構築・共鳴伝達攻撃時にバリア耐久値分の付加ダメージを与える。
PTの火力UPに。通常攻撃などでも大ダメージを与えられ、道中の戦闘時間も大きく短縮
神性構築・不静定構造神性構築・不静定構造
被弾時に反射でダメージを与える。
他の祝福でバリア量を増やすと、ダメージが大きく伸びる。
星間構築・四角錐星間構築・四角錐バリア耐久値を底上げ
シンプルながら恩恵大、運命の反響などの火力も高められる。
星間構築・格子欠陥星間構築・格子欠陥
反射ダメージ発生時に「裂創」を付与
HPの高いボスへのダメージソースとして優秀
構築・集塑構築・集塑「存護」の祝福数に応じて防御力UP
祝福を取るほど強力に、特に終盤での効果は大きい。

「記憶」の祝福の特徴とおすすめ

  • 行動制限系の状態異常で敵の行動を阻止!
  • 「離神」の割合ダメージで火力面も優秀
  • 敵の行動を完封することも可能!

▶︎記憶編成のやり方とおすすめ祝福

離神で大ダメージを狙う

「記憶」の祝福は、凍結の状態異常に関連した効果が特徴。「離神」によるダメージは割合ダメージとなっており、HPの高いボスとの戦闘では特に大ダメージを狙うことができる。

「記憶」や「虚無」の効果命中UP/効果抵抗DOWN系を集めることで幅広いステージで優秀だが、カカリアのような凍結が効かない敵との戦闘はかなり厳しい

おすすめ編成例


「記憶」軸PT編成例
理想
編成
鏡流鏡流
ルアンメェイルアンメェイ
ジェパードジェパード
羅刹羅刹
入替
候補
ヘルタヘルタ
三月なのか三月なのか
アスターアスター
豊穣豊穣
or
存護存護

祝福や反響構音、弱点撃破で凍結を付与し、離神でダメージを出す編成。祝福効果で鏡流の火力も伸びるので離神が無い序盤でも火力を出せる。

運命の反響の効果

運命の反響効果/ひと言解説
運命の反響:「記憶」運命の反響:「記憶」敵全体に氷属性攻撃。高確率で凍結付与。
記憶軸の要となる凍結を高確率で付与できる。基礎確率が非常に高いのも優秀な点。
反響構音:体験の富豪反響構音:体験の富豪
オススメ!
運命の反響後に付与したデバフの継続時間を倍化。
運命の反響の凍結の継続時間を伸ばすことで、敵の行動を制限しつつ、離神を付与しやすくなる。
反響構音:全面追憶反響構音:全面追憶運命の反響発動時に敵の凍結抵抗を-100%。
凍結抵抗を持つ敵にも凍結を付与できるようになる。
反響構音:二度目の初恋反響構音:二度目の初恋運命の反響の回転率UP。
凍結付与の回転率を上げることで、敵の行動をかなり制限できる。

おすすめの祝福

祝福効果/ひと言解説
完璧体験:浮黎完璧体験:浮黎凍結状態の敵を攻撃で「離神」状態を付与、敵が1ターン行動不能に。
発動頻度・効果ともに申し分ない強力な祝福。割合ダメージで対ボスに優秀。
完璧体験:沈黙完璧体験:沈黙一定回数攻撃するごとに凍結付与。
要の凍結頻度をさらに伸ばせる。凍結付与できるキャラが少ないなら必須。
完璧体験:純真完璧体験:純真
弱点撃破時に離神を付与できる。
離神の付与頻度を高めることができる。強化すれば凍結抵抗を無視して付与できる点も強力。
極端体験:茫然自失極端体験:茫然自失離神状態の敵を攻撃すると離神を解除し、強制的に離神ダメージを発動可能。離神ダメージも大幅に伸びる。

離神を軸に戦うならかなり優先度の高い祝福。離神ダメージの発動頻度がかなり高くなる。
極端体験:無感覚極端体験:無感覚「離神」解除後、確率で再度凍結。
場合によっては相手の行動を完封できる。確率が上昇するため可能であれば強化まで取りたい
極端体験:戦慄極端体験:戦慄必殺技後にランダムな敵単体に確率で2ターンの間氷弱点を付与。
氷弱点を持たない敵相手でも弱点撃破が狙えるようになる。氷弱点を持たないボス相手なら必須級
極端体験:眩暈極端体験:眩暈「離神」状態の敵への与ダメ大アップ。
火力の底上げに。強化もおすすめ。
体験:言えない恥体験:言えない恥「記憶」の祝福数に応じて凍結の付与がしやすくなる。
祝福を取るほど強力に。特に終盤での効果は大きい。
盲目の視界盲目の視界
敵の効果抵抗を下げる。

凍結や離神の付与率が上がる。

「虚無」の祝福の特徴とおすすめ

  • 「持続ダメージ」を大幅強化する祝福
  • 風化や感電持ちのキャラと相性◎

▶︎虚無編成のやり方とおすすめ祝福

持続ダメージを大幅強化!

「虚無」の祝福は持続ダメージを強化するのが大きな特徴。靭性削りと継続火力に優れ、高HPのボス戦で効率よくダメージを与える事ができる。

持続ダメージの触発を扱うカフカ軸PTと相性抜群であり、2枠目のサブアタッカーを入れ替えることで幅広い属性に対応できるのも魅力

Point!持続ダメージは状態異常「裂創/風化/燃焼/感電」によるダメージで、氷結や量子もつれによるダメージは持続ダメージではない点に注意しましょう。

おすすめ編成例


「虚無」軸PT編成例
理想
編成
カフカカフカブラックスワンブラックスワン
ルアンメェイルアンメェイ
フォフォフォフォ
入替
候補
固定サンポサンポ
桂乃芬桂乃芬
ルカルカ
アスターアスター
豊穣豊穣
or
存護存護

付与した持続ダメージをカフカで誘発させる編成。ブラックスワンの枠は敵の弱点に合わせて他の持続ダメージキャラに入れ替え可能。

運命の反響の効果

運命の反響効果/ひと言解説
運命の反響:「虚無」運命の反響:「虚無」敵全体に燃焼、感電、裂創、風化(2層)を付与する。
持続ダメージに関する状態異常を大量に付与できる。カフカの誘発や、敵のターンが来た時に大ダメージを与える。
反響構音:疑いの四つの根反響構音:疑いの四つの根
オススメ!
運命の反響後の基礎確率/継続時間/付与層数+1
付与層数を増やすことで瞬間火力が上がり、継続時間が増えることでトータル火力が上がる。
反響構音:異邦人反響構音:異邦人運命の反響の回転率UP。
運命の反響の回転率を上げることで、敵の持続ダメージ状態を維持しやすくなる。
反響構音:苦難と陽光反響構音:苦難と陽光追加で持続ダメージを発生させ、靭性の回復量を下げる。
「戸惑い」により火力を伸ばし、「空虚」で弱点撃破をしやすくなる。

おすすめの祝福

祝福効果/ひと言解説
感覚追奉者の葬式感覚追奉者の葬式敵が持続ダメージを受ける度に「懐疑」を1層付与。持続被ダメージをUP。強化時はターン毎の減少が無くなる。
敵の持続被ダメージを底上げできる、できれば強化しておきたい
なぜすべては消えぬかなぜすべては消えぬか持続ダメージの発生を倍加。
持続ダメージの火力を実質的に1.9~2.35倍に。
箱に入った人箱に入った人敵が持続ダメージを付与される度に「懐疑」を3層付与。
「感覚追奉者の葬式」と同じく敵の持続被ダメージを底上げできる。
焚火の外の夜焚火の外の夜キャラの弱点撃破効率+30%/45%。
撃破特効ではなく、攻撃で削れる靭性量を高める。あらゆる運命軸でおすすめ
他人は地獄他人は地獄キャラが敵を弱点撃破した時、隣接する敵/敵全体にも同じ属性の弱点撃破効果を触発させる。
弱点撃破効果を拡散させる祝福、持続ダメの複数付与を狙いやすくなる。他の運命軸にもおすすめ。
漠視主義漠視主義「虚無」の祝福数に応じて持続与ダメアップ。
祝福を取るほど強力に、特に終盤での効果は大きい。
悲劇講座悲劇講座敵の持続被ダメアップ。
シンプルながら強力。

「豊穣」の祝福の特徴とおすすめ

  • 圧倒的な回復量とデバフ解除で耐久性とオート適正◎
  • 回復量のダメージ転換により火力も出せる
  • 汎用性の高い祝福が多く、他運命との組み合わせもおすすめ

▶︎豊穣編成のやり方とおすすめ祝福

回復量UPとダメージ転換による火力を両立

「豊穣」の祝福は、回復量UPおよびデバフ解除と「珠露」によるダメージへの転換が特徴。同じく攻守両用の「存護」に比べるとバリアこそないものの、編成の幅が広くヒーラーさえいれば機能するのが強み

「珠露」をメイン火力とする特化編成も可能だが、HP参照アタッカーとの組み合わせや一般的な編成の耐久を補う目的の採用がおすすめ。

おすすめ編成例


「豊穣」軸PT編成例
理想
編成
刃ブローニャブローニャ花火花火羅刹羅刹
代用
候補
固定停雲停雲ペラペラ
豊穣豊穣

祝福でHPを伸ばすことで耐久と刃の火力を上げる編成。火力と耐久の両面を兼ね揃えたバランスのいいパーティだ。

運命の反響の効果

運命の反響効果/ひと言解説
運命の反響:「豊穣」運命の反響:「豊穣」

味方全体を大回復。最大HPをアップ。
HPを大幅に回復できる。即時発動できるので、緊急時の回復にも役立つ。
反響構音:諸行無常反響構音:諸行無常

デバフ解除とデバフ抵抗を付与。
全体デバフ解除ができるので厄介な行動制限を付与してくる敵にも対抗可能。
反響構音:無余涅槃反響構音:無余涅槃

1度だけ戦闘不能を防ぐ。
味方の戦闘不能を防ぎ、自動で運命の反響を発動させる。高難易度に挑むときに取っておくと安心して戦える。
反響構音:諸法無我反響構音:諸法無我
オススメ!
運命の反響が定期的に発動。
行動順に「豊穣」が出現し、毎ターン運命の反響の70%分HPを回復する。

おすすめの祝福

祝福効果/ひと言解説
彼の遐齢を延さん彼の遐齢を延さん味方回復時に「珠露」をチャージ、ダメージに転換。
「豊穣」の火力の要、豊穣軸の場合はほぼ必須。運命の反響を強力な攻撃手段にできる
衆生に豊穣を衆生に豊穣をキャラが味方を回復時、30%分他の味方も回復。強化時は味方全体の攻撃力が回復量に応じてUP。
パーティの立て直しに便利、回復量UPで転換ダメージも大UP。一般的なアタッカー編成なら強化までしておきたい
天人不動衆天人不動衆HP満タン時に「珠露」のチャージ効率大幅UP。
オーバーヒールで回復量・火力大幅UP。
加持加持回復スキル使用後、確率でSPを回復。
不足しがちなSPを補える。回復スキルの発動機会が増加。
法雨法雨「豊穣」の祝福数に応じて最大HPアップ。
祝福を取るほど強力に。特に終盤での効果は大きい。

「巡狩」の祝福の特徴とおすすめ

  • 会心系バフでアタッカーを大幅強化!
  • 速度や行動順UPによる圧倒的な行動回数が強み
  • 十分な火力が確保できれば高速オート周回にも◎

▶︎巡狩編成のやり方とおすすめ祝福

圧倒的な火力で高速クリアを目指す!

「巡狩」の祝福は、会心系バフによる火力UPと速度や行動順UPによる圧倒的な手数が特徴。耐久強化の祝福はほぼない一方、あらゆる方面から火力を強化する「やられる前に倒す」コンセプトだ。

その性質上高難易度の攻略にはやや不向きなものの、圧倒的な火力により高速周回に非常に高い適性を持つため遺物厳選の際におすすめ。

おすすめ編成例


「巡狩」周回PT編成例
理想
編成
ゼーレゼーレ銀狼銀狼花火花火符玄符玄
入替
候補
固定ブローニャブローニャ
寒鴉寒鴉
停雲停雲
豊穣豊穣
or
存護存護

手数の多いゼーレの手数を巡狩の祝福でさらに増やす編成。撃破時EP回復の祝福を取れば必殺技をガンガン回せる。倒しきれなかった際の耐久は、符玄等のタンクに任せよう。

巡狩と相性のいいキャラ

好相性なキャラ
ゼーレゼーレ鏡流鏡流彦卿彦卿丹恒丹恒

会心系と速度を高める巡狩の祝福は、持続ダメ以外のほとんどのアタッカーと相性がいい。ただし耐久面はほぼ伸びないため、速攻撃破を狙える高い火力を持ったアタッカーで採用したい。

運命の反響の効果

運命の反響効果/ひと言解説
運命の反響:「巡狩」運命の反響:「巡狩」敵全体に風属性攻撃。最も攻撃力の高い味方の攻撃力を参照。
敵全体に大ダメージを与えて、耐久の低い取り巻きを処理できる。
反響構音:柘弓に疾矢反響構音:柘弓に疾矢運命の反響で敵撃破時にRP回復。HP50%未満の敵に会心が発生。
雑魚敵撃破時にRPが回復するので、道中の雑魚戦で運命の反響を連発できる
反響構音:射は皮を主とせず反響構音:射は皮を主とせず
オススメ!
最大RPが200に増加(2スタック可能)。RP回復で回転率UP。
運命の反響の回転率が上がる。さらに2連続使用で風弱点の敵の靭性を一気に削ることもできる
反響構音:星を狩りて日を巡る反響構音:星を狩りて日を巡る最高攻撃力キャラを即時行動させ、会心ダメージUP。
アタッカーの手数が増え、トータルダメージを伸ばすことができる。

おすすめの祝福

祝福効果/ひと言解説
帝星臨めば穹桑を制す帝星臨めば穹桑を制すターン開始時にキャラが「会心」を獲得。強化時は「会心」累積上限UP。
行動前に会心系バフを獲得。強化も恩恵大。
太清を徹す断空の帝弓太清を徹す断空の帝弓
弱点撃破時、再行動+与ダメージUP。
手数が大幅に増え、トータル火力が大きく伸びる。
光越す制勝の帝車光越す制勝の帝車
敵撃破時、再行動+「会心」を累積。

手数が大きく増える。ゼーレ採用時は恩恵が少ない。

忌み物を追う流嵐忌み物を追う流嵐キャラが連続で行動時に攻撃力大UP。強化時はさらに確率でSP回復。
「光越す制勝の帝車」やゼーレと相性◎。可能なら強化まで取りたい
狩月を助ける景星狩月を助ける景星敵撃破時にEPを大回復。
必殺技の回転率がUP。ボスの召喚敵でEP回復できる。
緋弓素矢緋弓素矢「巡狩」の祝福数に応じて速度アップ。
祝福を取るほど強力に。特に終盤での効果は大きい。
危宮へ歩む天棓危宮へ歩む天棓ターン終了時、キャラの行動順を8%早める。
シンプルながら強力。味方全体の手数を増やす。

「壊滅」の祝福の特徴とおすすめ

  • 失ったHP量に応じて強力なバフ効果を獲得!
  • 不足しがちな攻撃力・防御力を大幅アップ
  • HP消費の祝福を取らずにオート戦闘がおすすめ

失ったHP量に応じてバフを獲得

「壊滅」の祝福は、失ったHP量に応じてさまざまなバフ強化を付与するのが特徴。低HP時には圧倒的な火力を発揮し、またHPが減少するほど耐久面も高まるため見かけ以上の安定性を誇る

低HPを維持する編成も強力だが、高いステータスバフと安定性により序盤やオート周回時に活躍する。

おすすめ編成例


「壊滅」軸周回PT編成例
理想
編成
クラーラクラーラ停雲停雲
花火花火
羅刹羅刹
入替
候補
固定御空御空
三月なのか三月なのか
豊穣豊穣
or
存護存護

クラーラのカウンターを軸とした編成。愉悦でもそのまま使用できる編成だが、壊滅は耐久面で優れておりオートで崩されにくい。「反響構音:激変星」を取得しないなら、羅刹の代わりに符玄もおすすめ。

壊滅と相性のいいキャラ

好相性なアタッカー
アーランアーランクラーラクラーラ刃

低HPで攻撃が発動する自傷/カウンターアタッカーがおすすめ。ただしアーランは高耐久バリアが欲しい場面も多いため、現状は繁殖解放前の刃や耐久重視のクラーラでの運用がメイン。

運命の反響の効果

運命の反響効果/ひと言解説
運命の反響:「壊滅」運命の反響:「壊滅」
敵全体に炎属性攻撃。失ったHPの総量を参照。
他の反響構音の効果と組み合わせることで、低HPを維持し安定して高火力が出せる。
反響構音:ヘリウムフラッシュ反響構音:ヘリウムフラッシュ
味方全体の失ったHP量に応じた付加ダメージを与える。
敵へのダメージが増えるが、低いHPを維持したいので、先に「激変星」を取りたい。
反響構音:事象の地平線反響構音:事象の地平線
HPが35%以下になると、自動的に運命の反響を発動する。1戦で2回まで。
運命の反響の発動回数が増えるが、発動回数に制限があるのが少しネック。
反響構音:激変星反響構音:激変星
オススメ!
味方全体のHPを40%まで消費、バリアに転換。運命の反響の与ダメ+20%。
味方のHPを減らすことで味方の火力と運命の反響の火力が上がる。減らしたHPはバリアに転換できるので、耐久力自体は落ちない。

おすすめの祝福(オート周回・汎用PT向け)

祝福効果/ひと言解説
対消滅回帰不等式対消滅回帰不等式攻撃によるダメージを味方全体で分配。強化時はさらに被ダメージを-15%。※HP消費系の効果では分配しない
PTの安定性大幅UP。他の運命軸にもおすすめ。優先的に強化しておきたい。
戒律的フラッシュ戒律的フラッシュ被撃もしくはHP消費時、HPが35%以下なら回復。
事故防止におすすめ。オート周回時に◎。
原始ブラックホール原始ブラックホール「壊滅」の祝福数に応じて攻撃力アップ。
祝福を取るほど強力に。特に終盤での効果は大きい。
軌道赤方偏移軌道赤方偏移キャラの最大HPアップ。
事故防止に。最大HPを参照するヒーラーの回復量UP。
偏光受容体偏光受容体HP1%失うごとに防御力+0.4%/0.6%。
事故防止に。戦闘力ギリギリの場合は特におすすめ。
不安定帯不安定帯被撃もしくはHP消費時にEPを4/6回復。
必殺技の回転率UP。特に挑発キャラと相性◎

おすすめの祝福(低HP維持・特化PT向け)

祝福効果/ひと言解説
対消滅回帰不等式対消滅回帰不等式攻撃によるダメージを味方全体で分配。強化時はさらに被ダメージを-15%。※HP消費系の効果では分配しない
PTの安定性大幅UP。他の運命軸にもおすすめ。優先的に強化しておきたい
反物質非可逆方程式反物質非可逆方程式HP50%未満の時、「戦意」が追加で16層/20層あるとみなす。1層ごとに攻撃力/防御力+3%、最大35層。
HP半分以下で基礎ステータス大幅強化。低HP維持の特化PTにおすすめ。
破壊的フレア破壊的フレアHP50%未満時に与ダメ+50%。強化時はさらに35%未満時に+20%。
低HP維持なら強力。強化も恩恵大。
壊滅的降着壊滅的降着HP1%失うごとに攻撃力+0.8%。強化時はさらに防御力+0.5%。
攻防ともに基礎ステアップ。強化時は耐久面も強化。
光壊変光壊変戦闘不能を防ぐ。1度の戦闘で1回まで。
事故防止に。序盤に取れると安心。
原始ブラックホール原始ブラックホール「壊滅」の祝福数に応じて攻撃力アップ。
祝福を取るほど強力に。特に終盤での効果は大きい。

「愉悦」の祝福の特徴とおすすめ

  • 追加攻撃を大幅に強化!
  • 弱点撃破関連も強化されるため、属性も重要
  • 追加攻撃特化の編成での利用がおすすめ

▶︎愉悦編成のやり方とおすすめ祝福

追加攻撃を大幅強化する祝福

「愉悦」の祝福は、味方全体の追加攻撃を大幅に強化するのが特徴。追加攻撃を持たないキャラへの恩恵は薄いもののその分ハマったら強力なので、追加攻撃を扱うキャラ軸の編成に採用しよう

また弱点撃破関連の効果も多いため、しっかり弱点属性のアタッカーも編成しておきたい。

Point!素裳の付加ダメージや、ゼーレの「再現」による追加ターンなどは追加攻撃扱いではないので愉悦の恩恵は受けられません。

おすすめ編成例1


「愉悦」軸PT編成例
理想
編成
Dr.レイシオDr.レイシオ
トパーズ&カブトパーズ&カブ
ルアンメェイルアンメェイ
アベンチュリンアベンチュリン
入替
候補
固定ヴェルトヴェルト
花火花火
豊穣豊穣
or
存護存護

おすすめ編成例2


「愉悦」軸PT編成例
理想
編成
クラーラクラーラ停雲停雲
花火花火羅刹羅刹
入替
候補
景元景元
トパーズ&カブトパーズ&カブ
御空御空
豊穣豊穣
or
存護存護

運命の反響の効果

運命の反響効果/ひと言解説
運命の反響:「愉悦」運命の反響:「愉悦」
敵全体に3~5回のランダム属性追加攻撃ダメージ。
祝福により大幅に火力を強化できる。
反響構音:終末の狂宴反響構音:終末の狂宴
デバフを付与し、追加攻撃与ダメージUP。
追加ダメージを伸ばすことができる。継続ターンが短いので、使いどころを考えよう。
反響構音:もう1本反響構音:もう1本
オススメ!
運命の反響の回転率UP
回転率を上げてトータル火力を上昇。
反響構音:苗木が育つ踊り反響構音:苗木が育つ踊り
最大RPが増加し、消費RPに応じて運命の反響のヒット数増加。
シンプルに運命の反響の火力が上がる。「終末の狂宴」と組み合わせれば追加攻撃与ダメアップ効果も上昇。

おすすめの祝福

四番屠畜場・皆眠りて四番屠畜場・皆眠りてキャラの追加攻撃後、攻撃力80%分の「後味」ダメージを与える。弱点撃破状態なら、さらに1回/2回与える。
「後味」 - ランダム属性の追加攻撃ダメージ
火力を大幅UP。特に弱点撃破時の恩恵が大きい。
チャンピオンのディナー・猫のゆりかごチャンピオンのディナー・猫のゆりかご必殺技で攻撃後、追加攻撃を発動したとみなす。さらに追加攻撃の与ダメージ+15%/55%。
追加攻撃の火力を大幅UP。できれば強化までしておきたい。
リルタ重力の虹リルタ重力の虹キャラの追加攻撃が命中した敵の行動順を12%遅延。強化時はさらに10%の基礎確率で禁錮状態を付与。
敵の行動回数を大きく抑える。ボス戦までに取得したい。
※ただしクラーラ編成時はカウンター頻度が下がるので注意
キャッチ=21キャッチ=21追加攻撃後、65%/100%でSPを回復。
SPを大幅回復。SP回復手段として非常に強力。
ほとんど有害ほとんど有害キャラの追加攻撃時、弱点撃破効率+35%/50%。
弱点撃破しやすさが大幅UP。「四番屠畜場・皆眠りて」と相性◎。
サスペンスサスペンス追加攻撃の与ダメージ+26%/39%。
シンプルな火力強化におすすめ。
医者の異常な愛情医者の異常な愛情キャラの追加攻撃時。HPを最大HP10%/15%分回復。
耐久値を底上げ。特にクラーラにおすすめ
素行満点素行満点「愉悦」の祝福数に応じて追加攻撃の与ダメアップ。
祝福を取るほど強力に。特に終盤での効果は大きい。

「繁殖」の祝福の特徴とおすすめ

  • 通常攻撃を大幅に強化!
  • 反響構音での再行動も強力
  • 解放には「宇宙の蝗害」を進める必要あり

▶繁殖編成の特徴とおすすめ編成

強化通常攻撃と相性抜群

「繁殖」の星1祝福と運命バフは、味方全体の通常攻撃を大幅に強化するのが特徴。通常攻撃に限定される分倍率が非常に高く、丹恒・飲月や青雀など強化通常攻撃アタッカーと相性抜群

Point!星2や3の祝福や運命の反響にはSP増減・行動順関連が多いので、強化通常攻撃キャラがいなくても十分強力です。

おすすめ編成例


「繁殖」軸PT編成例
理想
編成
丹恒・飲月丹恒・飲月停雲停雲花火花火羅刹羅刹
入替
候補
青雀青雀
ペラペラ
寒鴉寒鴉豊穣豊穣
or
存護存護

飲月の強化通常攻撃を超大幅に強化できる。運命の反響によりSP回復+即時行動が可能なので、消費SPの多い飲月で手数を増やしても全く問題ない。

繁殖と相性のいいキャラ

好相性なアタッカー
丹恒・飲月丹恒・飲月青雀青雀刃

強化通常攻撃持ちのキャラと相性がいい。道中の金人門番の懲罰モードを気にせず攻撃できるのも嬉しい。

運命の反響の効果

運命の反響:「繁殖」運命の反響:「繁殖」
SP+2しつつ指定した味方を即時行動。次の攻撃を大幅に強化。
アタッカーの手数が増え、トータル火力がかなり伸びる。敵の厄介な攻撃の前に割り込んで弱点撃破を狙うこともできる。
反響構音:吸収口器反響構音:吸収口器
運命の反響の回転率UP。さらに運命の反響による強化効果の持続ターン延長。
運命の反響の回転率が上がり、アタッカーの手数が増える。
反響構音:フェノール類反響構音:フェノール類
最大RPが200になり、運命の反響の回転率UP。
運命の反響を2連発できる。連続行動ができるので、一気に畳みかけたいときなどに便利。
反響構音:結晶毒針反響構音:結晶毒針
オススメ!
運命の反響による強化効果を伸ばす。胞子によるダメージも伸ばす。
アタッカーの火力と胞子による火力を伸ばせる。胞子関連の祝福を取れてるならオススメ。

おすすめの祝福

子嚢放出子嚢放出キャラがSPを1消費するたびに、敵全体が「胞子」を1個獲得する。強化時はSPを0まで消費した場合、そのキャラの速度+20%。
「胞子」 - 3個以上付与時に被撃で破裂、付加ダメージを与えつつ隣接敵に伝播
「胞子」獲得の要
鎌状付属肢鎌状付属肢必殺技発動後、次にSP消費時に追加でSPを1消費したとみなす。SPを1消費するたびに会心ダメージ+40%/45%。最大で2層累積でき、攻撃を行った後まで継続。強化時はさらにSP回復時に追加で回復したとみなす。
強力な会心ダメバフ。他のSP増減を条件とする祝福と相性◎
分解酵素分解酵素「胞子」の破裂による与ダメ+35%/50%。敵が倒された後、攻撃を受ける前に持っていた「胞子」を隣接する敵に伝播する。
「胞子」のダメージを大幅強化。
触媒触媒非攻撃タイプの戦闘スキル発動後、味方全体の与ダメ+20%/30%、1ターン継続。最大で3回累積。
与ダメを大幅UP。3層維持もしやすい。
口針口針通常攻撃の会心ダメ+40%/60%。
強化通常アタッカーに。効果量も大きい。
鱗翅鱗翅通常攻撃後速度+16%。1ターン/2ターン継続。
シンプルな速度UP。サポーターも発動しやすい。
骨刃骨刃「繁殖」の祝福数に応じて通常攻撃の与ダメアップ。
祝福を取るほど強力に。特に終盤での効果は大きい。

「知恵」の祝福の特徴とおすすめ

  • 必殺技を大幅に強化!
  • 「缶詰の脳」で必殺技を連続で発動可能
  • 解放には「黄金と機械」を進める必要あり

模擬宇宙「知恵」運命のおすすめ編成と祝福

必殺技範囲アタッカーと相性抜群

「知恵」祝福や運命バフは、必殺技の火力を大幅に強化するのが特徴。範囲攻撃の強化要素も多いため、必殺技で範囲攻撃ができるアルジェンティや黄泉などと相性がいい。

おすすめ編成例


「知恵」軸PT編成例
理想
編成
アルジェンティアルジェンティ停雲停雲花火花火羅刹羅刹
入替
候補
固定固定寒鴉寒鴉
ルアンメェイルアンメェイ
豊穣豊穣
or
存護存護

おすすめ編成例2


「知恵」軸PT編成例
理想
編成
黄泉黄泉
銀狼銀狼
ペラペラ
ギャラガーギャラガー
入替
候補
固定桂乃芬桂乃芬
ヴェルトヴェルト
豊穣豊穣
or
存護存護

運命の反響の効果

運命の反響:「知恵」運命の反響:「知恵」
シナプス共鳴を付与し、ダメージを与える。
シナプス共鳴状態の敵を攻撃時にHPの高い敵に追加でダメージを与える。
反響構音:メルトダウン反響構音:メルトダウン
オススメ!
必殺技で攻撃時にシナプス共鳴によるダメージ増加。
シナプス共鳴によるボスへのダメージが増加する。
反響構音:連帯伝染反響構音:連帯伝染
シナプス共鳴状態の敵を撃破時にその効果を2回発動。
敵撃破時にシナプス共鳴が発動し、ボスへのダメージを稼げる。
反響構音:ミーム遡及反響構音:ミーム遡及
敵出現時に反響のRPが回復。
運命の反響の回転が上がり、シナプス共鳴を維持しやすくなる。

おすすめの祝福

BCI-34型灰白質BCI-34型灰白質
戦闘開始時と弱点撃破時に「缶詰の脳」をチャージ可能。
缶詰の脳チャージで必殺技を2回連続発動できる。
SMR-2型偏桃体SMR-2型偏桃体
敵撃破時に「缶詰の脳」をチャージ。
缶詰の脳チャージで必殺技を2回連続発動できる。
VER-18型後頭葉VER-18型後頭葉
必殺技の全耐性貫通UP。
全耐性貫通UPで必殺技の火力を大幅に上昇。
模倣:神経伝達物質合成模倣:神経伝達物質合成
EPが上限を超えた時、「缶詰の脳」をチャージ。
缶詰の脳チャージで必殺技を2回連続発動できる。
分析:サブリミナル効果分析:サブリミナル効果
必殺技の与ダメージUP+戦闘開始時EP回復。
シンプルな火力上昇効果。EP回復効果で雑魚戦が楽になる。
歯車が組み合う王座歯車が組み合う王座
必殺技火力を大幅に上昇。
シンプルな火力上昇効果。
チャンピオンのディナー・猫のゆりかごチャンピオンのディナー・猫のゆりかご
必殺技が追加攻撃扱いになり、追加攻撃の与ダメージ上昇。
必殺技に火力が大幅に上昇する。この祝福を取れれば他の愉悦の祝福も積極的に取っていきたい。
狩月を助ける景星狩月を助ける景星
敵撃破時にEPを回復。
「模倣:神経伝達物質合成」と合わせることで、敵撃破時に缶詰の脳を大量にチャージ可能。

模擬宇宙攻略の流れ

※一部のギミックは挑戦世界・アビリティに応じて追加されていきます。

  1. 模擬宇宙にアクセス
  2. 世界・難易度を選択して突入
  3. 踏み入れる運命と初期アイテムを選択
  4. 戦闘・イベントをクリアしつつ進む
  5. 分岐は好みで選ぶ
  6. ダウンロード装置で追加メンバーを補充
  7. 没入報酬で次元界オーナメントを獲得
  8. ボス前の休憩エリアで宇宙の欠片を使い切る
  9. ボスを撃破してクリア

1.模擬宇宙にアクセス

まずは宇宙ステーション「ヘルタ」のヘルタのオフィスにある模擬宇宙の端末にアクセスして、模擬宇宙のメニューを開こう。

2.世界・難易度を選択して突入

模擬宇宙メニューを開いたら世界・難易度を選択して突入しよう。ボスの弱点属性に合わせてキャラを編成するのがおすすめ。

3.踏み入れる運命と初期アイテムを選択

世界・難易度・初期編成を決定したら、踏み入れる運命を選択して挑戦を開始しよう。最初に好きな「開拓」の祝福が入手できるがランダム要素があり絶対的に有利な選択はないため、好きなものを選んで進もう。

4.戦闘・イベントをクリアしつつ進む

攻略を開始したら戦闘やイベントをこなしつつステージを進もう。

5.分岐は好みで選ぼう

各エリアの奥には次エリアに繋がるゲートがあり、ゲートにより敵の強さやイベント内容が異なる。一部分岐がある場所もあるので、パーティや祝福の状況に合わせて選択して進もう。

分岐エリアに出現する候補
戦闘通常の敵が存在するエリア。
遭遇選択により、敵の種類や強さが変化するエリア。撃破で特殊な祝福や奇物が入手できることがある。
イベントランダムなイベントの発生するエリア。選択によっては非常に強力な祝福が得られることもある。
取引祝福や奇物の取引が発生するエリア。祝福の消失などのデメリットと引き換えに強力なバフ効果が得られる。

6.ダウンロード装置で追加メンバーを補充

道中の休憩エリアに設置されているダウンロード装置では、予備のメンバーを1体補充できる。補充したメンバーは、画面右上の編成ボタンから入れ替えることが可能だ。

補充するメンバーに関しては、敵の弱点属性に合わせて入れ替えるアタッカーや味方が落とされた場合の汎用性の高い入れ替え候補がおすすめ。

7.没入報酬で次元界オーナメントを獲得

精鋭ステージにある没入装置では、1回限りコストを支払うことで次元界オーナメントが入手できる。各世界ごとに入手できるセットが決まっているので、次元界オーナメントが欲しい場合はコストを支払おう

没入装置に支払うコストは、全世界共通で開拓力40もしくは没入器1つ。

8.ボス前の休憩エリアで宇宙の欠片を使い切る

ボス前の休憩エリアでは、ヘルタに話しかけることで宇宙の欠片を消費して所持している祝福を強化できる。取引回数に制限もないので、ボスに挑む前に宇宙の欠片を使い切って準備を整えよう

9.ボスを撃破してクリア

最後のステージにいるボスを倒すと、クリアとなり精算画面に入る。初回クリア報酬のほか、アビリティポイントや毎週リセットされる「模擬宇宙」ポイントが獲得できる。

模擬宇宙のステージ構造

全13層を攻略しながらボス撃破を目指す

▲ボス撃破後に奥にある白いゲートを潜ったらクリアとなる

模擬宇宙は、チュートリアルの第一世界を除いて全て全13層となっている。精鋭エネミーが配置されている4層/8層を突破しつつ5層/9層/12層の休憩エリアでキャラの補充や祝福強化を行い、最後の13層にいるボス撃破を目指すのが基本的な流れだ。

各層のステージ内容

複数記載の階層についてはいずれかがランダムで出現します。

階層ステージ内容
1エリア - 戦闘
2エリア - 分岐
3エリア - 分岐
4エリア - 精鋭
5エリア - 休憩
6エリア - 戦闘
7エリア - 分岐
8エリア - 精鋭
9エリア - 休憩
10エリア - イベント
エリア - 取引
11エリア - 分岐
12エリア - 休憩
13エリア - ボス

各エリアの詳細

エリアとイベントの内容
戦闘通常の敵が存在するエリア。
精鋭中ボス戦。通常より強力な敵がいるエリア。没入装置が設置されている。
遭遇選択により、敵の種類や強さが変化するエリア。撃破で特殊な祝福や奇物が入手できることがある。
イベントランダムなイベントの発生するエリア。選択によっては非常に強力な祝福が得られることもある。
取引祝福や奇物の取引が発生するエリア。祝福の消失などのデメリットと引き換えに強力なリターンが得られる。
休憩HP/秘技PT回復やメンバー補充ができるエリア。最奥にはヘルタがおり、話しかけることで祝福/奇物の入手・強化が可能。
ボスエリア前のエリアでは宇宙の欠片のある限り祝福の強化ができる。
ボス模擬宇宙最終エリア。ボスを撃破することでクリアとなる。
分岐2種類のエリアから次に進むエリアを選択できる。戦闘・遭遇・イベント・取引の4種類から2つが候補として出現する。

模擬宇宙の攻略ポイント

ボスの弱点を意識した編成で挑む

▲属性情報は世界選択後の編成画面で確認できる

模擬宇宙に入る前に、挑戦画面から出現するボスや精鋭のステータスが確認できる。精鋭に関しては種類も多くどれが出現するかはランダムなものの、ボスは固定であり難易度も高めなためボスの弱点に合わせた編成で挑むのがおすすめ。

休憩エリアで予備メンバーを獲得

模擬宇宙への入場の際には最大4人の編成しか選択できないものの、道中の休憩エリアではそれぞれ1名まで追加のメンバーを獲得できる。獲得したキャラは編成画面でいつでも入れ替えが可能になるので、属性の異なるアタッカーなどを補充しておこう。

パーティに合わせた祝福を獲得

模擬宇宙では敵の撃破やイベントなどで一時的に特殊な祝福バフを獲得できる。取得によるデメリットはほぼないものの、編成によっては効果がないものも多いためしっかり効果を確認・取得して戦闘を有利に進めよう。

迷ったらアタッカーの運命に合わせて取るのが無難

どの祝福を取得していいか迷ってしまう場合は、ひとまずメインアタッカーの運命に合わせた祝福を集めていくのがおすすめ。効果が発動しない事態は起こりにくく、最低限の活躍は期待できる。

運命の反響もキャラや祝福に合わせて取得

最初に選択した踏み入れる運命に対応した祝福を3つ獲得すると、「運命の反響」を取得できるようになる。キャラの行動などでゲージが溜まり、MAXまで溜めると任意のタイミングで強力なスキル効果を発動できる。こちらも運命が選択できるため、キャラや祝福に合わせて相性の良いものを選択しよう。

またアビリティ強化を進めると、さらに運命の反響を強化できるようになる。

耐久・回復型キャラを編成

模擬宇宙内では、戦闘ごとの自動回復などはなくまた消費アイテムによる回復も利用できない。またキャラが戦闘不能に陥った場合の復活手段もかなり限られるため、存護や豊穣キャラを編成して安定性を確保しておきたい。

主人公(物理)の秘技の回復が便利

主人公(物理)の秘技は、味方全体のHPを割合回復する効果。非戦闘時に回復でき、特に消耗品使用のアビリティ解放前は重宝する。

主人公(炎)編成時も回復秘技を使用可能

初期キャラや補充キャラで主人公(炎)を編成している場合、一時的に運命を切り替えることで主人公(物理)の回復秘技を使用することができる。非戦闘時の貴重な回復手段であり、戦闘やHPを消費するイベント後の立て直しに活用しよう

Point!主人公(物理)の秘技の回復量は自身のステータスを参照せず一定割合のため、他運命から切り替えて使用しても回復量の低下が起こりません。

宇宙の欠片をしっかり集める

▲ボス前の休憩エリアでは宇宙の欠片を使い切ろう

模擬宇宙の道中では、敵の撃破やオブジェクトの破壊により「宇宙の欠片」を入手できる。宇宙の欠片は休憩エリアでの祝福の購入・強化に用いるため、戦力強化のためにもしっかり集めておこう。

終盤は少し温存するのもあり

ボス手前の休憩エリアでは、ヘルタに話しかけて祝福の購入や強化が可能だ。道中のランダム強化よりは割高なものの、ある程度任意に取得や強化が行えるため終盤に向けて宇宙の欠片を貯めておくのもありだ。

獲得した奇物は効果をしっかり確認

ある程度模擬宇宙の攻略を進めると、イベントなどで特殊な効果を持つ奇物が獲得できるようになる。祝福とは異なり回数制限やデメリットがあるものも多いため、祝福以上にしっかり効果を確認するようにしよう。

攻略後はアビリティの強化を忘れずに

模擬宇宙の攻略後は、進捗や難易度に応じてアビリティポイントが手に入る。アビリティを取得することで模擬宇宙内での戦力を永続で高めることができるため、ポイントが手に入り次第どんどんアビリティ強化を進めてしまおう。

序盤はとにかくアビリティポイントを集めよう

▲精鋭を倒して没入装置を調べたら、退出してしまうのもありだ

模擬宇宙は高難易度のコンテンツで、比較的早い段階で詰まりがち。序盤は第一世界のオート周回や、第三世界の最初の精鋭ボスまでを周回して次元界オーナメントとアビリティポイントを集めるのがおすすめ。

各世界の報酬と推奨属性

世界推奨属性・報酬
第一世界推奨属性:量子物理風
初回報酬:マイレージ星玉星軌チケットヘルタ債券
獲得遺物:なし
第二世界推奨属性:雷氷
初回報酬:マイレージ星玉ヘルタ債券ヘルタ
獲得遺物:なし
第三世界推奨属性:物理雷虚数
初回報酬:マイレージ星玉星軌チケットヘルタ債券
獲得遺物:宇宙封印ステーション老いぬ者の仙舟
第四世界推奨属性:雷風炎
初回報酬:マイレージ星玉ヘルタ債券ヘルタ
獲得遺物:盗賊公国タリア 生命のウェンワーク
第五世界推奨属性:風虚数物理
初回報酬:マイレージ星玉星軌チケットヘルタ債券
獲得遺物:汎銀河商事会社天体階差機関
第六世界推奨属性:炎量子雷
初回報酬:マイレージ星玉ヘルタ債券ヘルタ
獲得遺物:建創者のベロブルグ回らなくなったサルソット
第七世界推奨属性:炎氷量子
初回報酬:マイレージ星玉ヘルタ債券ヘルタ
獲得遺物:星々の競技場折れた竜骨
第八世界推奨属性:雷風虚数
初回報酬:マイレージ星玉星軌チケットヘルタ債券
獲得遺物:蒼穹戦線グラモス夢の地ピノコニー

崩壊スターレイル攻略オススメ記事

初心者向け攻略記事

ランキング・最強編成

キャラの強化要素

システムの解説

データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]COGNOSPHERE PTE. LTD.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOP・掲示板
最新オススメ記事
注目の最新記事
イベント・アプデ関連
未実装キャラ関連
最強ランキング
初心者向け攻略
初心者オススメ記事
キャラの強化要素
システムの解説
シナリオ解説
データベース
一覧系
細かいキャラ一覧
コンテンツ攻略
メインストーリー攻略
メインストーリー補足
探索要素
冒険クエスト攻略
同行クエスト攻略
隠しクエスト攻略
デイリークエスト補足
ボス攻略
模擬宇宙
忘却の庭
混沌の記憶(5月第3週~)
混沌の記憶(4月第3週~)
虚構叙事
虚構叙事(4月第5週~)
虚構叙事(4月第1週~)
コンテンツ解説
×