0


twitter share icon line share icon

【崩壊スターレイル】ジェイドはいつ実装される?

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【崩壊スターレイル】ジェイドはいつ実装される?

崩壊スターレイルにおけるジェイドの最新情報を紹介しています。未実装キャラ「ジェイド」の設定や十の石心の活躍、実装時期予測についてもまとめているので、参考にどうぞ。

目次

Ver.2.3実装キャラ

※本記事はピノコニー編ストーリーの著しいネタバレを含みます。先にVer.2.2ピノコニー編開拓クエストまでクリアすることを強くおすすめします。

ジェイドのキャラ情報

ジェイドバナー
レア度属性運命
★5量子量子知恵知恵
声優実装時期
三石琴乃さんver.2.3後期
7/10(水)~7/30(火)

育成素材必要数まとめ

HoYoLABの育成計算機にて計算しています。

キャラLv.80
軌跡全解放
軌跡Lv.
6/10/10/10
【凝結虚影】
夢を炙るトーチバナー夢を炙るトーチバナー×65
【疑似花萼】
見事なカラー原画見事なカラー原画×139(新素材)
跳躍感のある線画 ×69(新素材)
ラフスケッチラフスケッチ ×18(新素材)
【敵ドロップ】
ドリームメイキングモータードリームメイキングモーター×73
ドリームフローバルブドリームフローバルブ×71
ドリームコレクションパーツドリームコレクションパーツ×56
【その他・歴戦】
運命の足跡運命の足跡 ×8
同願の遺音同願の遺音 ×12
モチーフ光円錐【疑似花萼】
見事なカラー原画見事なカラー原画×15(新素材)
跳躍感のある線画 ×12(新素材)
ラフスケッチラフスケッチ ×4(新素材)
【敵ドロップ】
ドリームメイキングモータードリームメイキングモーター×14
ドリームフローバルブドリームフローバルブ×20
ドリームコレクションパーツドリームコレクションパーツ×20

キャラクター性能まとめ

※キャラクタープレビューおよびVer.2.3予告番組等にて判明した情報を掲載しています。

モーション1
性能概要・通常攻撃で拡散攻撃
・戦闘スキルで味方単体を強化
└味方の速度UP+味方攻撃時に追加ダメ+HP消費
・強化対象orジェイドが攻撃時にチャージを獲得し、上限まで溜まると追加攻撃発動
・必殺技で全体ダメージ+自身の追加攻撃を強化
・秘技使用で一定範囲内の敵とまとめて戦闘可能+全体攻撃発動

味方をバフできる追加攻撃アタッカー

戦闘スキル

ジェイドは戦闘スキルで味方単体を強化できる。さらにその強化対象と自身の攻撃時にチャージを獲得し、上限まで溜まると追加攻撃を発動できる。生放送の映像ではヘルタの戦闘スキルおよび追加攻撃で5層チャージされていたので攻撃が命中した敵の数に応じてチャージが増える可能性がある。

攻撃範囲が広い

追加攻撃

通常攻撃は拡散攻撃、追加攻撃と必殺技は全体攻撃となっており、攻撃範囲がかなり広い。追加攻撃による手数も多く、虚構叙事で活躍しそうな性能だ。

詳細な基本性能・スキル効果

通常攻撃:むしり取る鞭打ち

通常攻撃
効果
量子属性の拡散攻撃。

戦闘スキル:ほしいままに呑み込む買収

戦闘スキル
効果
味方単体を強化し、その味方の速度をUP。強化対象が攻撃時、自身のHPを消費して追加ダメージ。自身を強化対象に選ぶと速度UPとHP消費の効果は発動しない。

必殺技:欲望の淵での地獄の契り

必殺
効果
敵全体にダメージを与え、自身の追加攻撃を強化。

天賦:富を削ぐ毒牙

追加攻撃
効果
自身か強化対象が攻撃時にチャージを獲得し、満タンになると追加攻撃が発動。追加攻撃発動時、累積可能な会心ダメバフ+攻撃力バフを獲得。

秘技:ハンターの視界

秘技
効果
一定範囲内の敵を「盲従」状態にし、攻撃をすると他の「盲従」状態の敵も一緒に戦闘に入る。さらに戦闘開始時、敵全体にダメージを与える。

追加能力の詳細は不明。公式の情報発表を待とう。

モチーフ「されど希望の銘は無価」

光円錐
ホタルのモチーフ光円錐。現在は名称とレアリティ等のみの発表であり、詳細な性能は不明。

ジェイドのストーリー・設定

カンパニー「十の石心」のメンバー

ジェイドアップ

ジェイドは貸金屋兼、スターピースカンパニー「戦略投資部」の高級幹部「十の石心」メンバー。「十の石心」は「存護」の使令であるダイヤモンド直属のエリートチームであり、プレイアブルのトパーズやアベンチュリンが名を連ねている。

Point!ジェイドは「翡翠」を意味し、石言葉として「繁栄」「安定」等を持つようです。

「十の石心」全員が基石を所持

翡翠石

「十の石心」メンバーは全員が宝石の名を冠しており、またダイヤモンドより「存護」の使令の権能を秘めた基石を所持している。身分証としても機能しており、元奴隷であったアベンチュリンもこの基石により高級幹部としての地位を保証されている様子だ。

判明している「十の石心」メンバー

等級冠する宝石名・所持基石
P47~?ダイヤモンド
P46~?オパール
P46~?オブシディアン
P46~?ジェイド
「貸付の翡翠」
P45アベンチュリン
「博戯の砂金石」
P45→P44トパーズ
「徴収の黄玉」
PV「スターピース案内」(Youtube)

ダイヤモンドの代理として活動?

ジェイドアベンチュリン

過去には誰も会うことのできないダイヤモンドに代わりジェイドが代理を務め、アベンチュリンに「十の石心」としての地位を与えている。常に代理として活動しているかは不明だが、「十の石心」内でもかなり上位であるようだ。

ピノコニーをカンパニーに取り戻すべく暗躍?

ジェイド『収穫』

ピノコニー編にて、「十の石心」はかつての憶質採集プラントであったピノコニーを取り戻すべく暗躍している。唯一無境内に入ったアベンチュリンは(一時)脱落したものの、真の狙いはジェイドの基石をその中枢に持ち込むことであったと語っている。

「あとは私とトパーズに任せて」「『収穫』を始める」との発言の通り、今後のストーリーでの一波乱、活躍が期待できそうだ。

崩壊スターレイル攻略オススメ記事

初心者向け攻略記事

ランキング・最強編成

キャラの強化要素

システムの解説

データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]COGNOSPHERE PTE. LTD.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOP・掲示板
最新オススメ記事
注目の最新記事
イベント・アプデ関連
未実装キャラ関連
最強ランキング
初心者向け攻略
初心者オススメ記事
キャラの強化要素
システムの解説
シナリオ解説
データベース
一覧系
細かいキャラ一覧
コンテンツ攻略
メインストーリー攻略
メインストーリー補足
探索要素
冒険クエスト攻略
同行クエスト攻略
隠しクエスト攻略
デイリークエスト補足
ボス攻略
模擬宇宙
忘却の庭
混沌の記憶(6月第3週~)
虚構叙事(5月第5週~)
末日の幻影(6月第4週~)
コンテンツ解説
×