御空(ぎょくう)の評価とおすすめ遺物・光円錐

0


twitter share icon line share icon

【崩壊スターレイル】御空(ぎょくう)の評価とおすすめ遺物・光円錐

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【崩壊スターレイル】御空(ぎょくう)の評価とおすすめ遺物・光円錐

崩壊スターレイルにおける御空(ぎょくう)の評価とおすすめ装備(光円錐・遺物)を紹介。軌跡やスキル・星魂(凸)や昇格・育成素材や声優情報を掲載しています。

目次

御空の評価

御空
レア度属性運命
★4虚数虚数調和調和
入手方法実装ver
恒常跳躍(常設ガチャ)ver1.1後期

評価・最新ランキング

最強ランクSP消費
A消費 ~ 消費
アタッカーブレイク性能火力補助耐久補助
BASSnone

※SP消費が多いキャラは「消費」、通常攻撃の頻度が高いキャラは「増加」となっています。詳細はこちらを確認してください。

  1. 最強ランキング
  2. 全キャラ一覧

みんなの評価

ユーザー評価一覧

御空の基本性能

基本ステータス

ステータスLv.1Lv.80
HP124917
攻撃力81599
防御力51374
速度107
必要EP130

基本性能

スキルおすすめ度/効果
【通常攻撃】
流鏑
指定した敵単体に御空の攻撃力50%分の虚数属性ダメージを与える。
【戦闘スキル】
天宮に鳴り響む弦
「鳴弦号令」を2層獲得する。「鳴弦号令」は最大で2層累積できる。御空に「鳴弦号令」がある時、味方全体の攻撃力+40%。味方のターンが終了するたびに、御空の「鳴弦号令」が1層減る。
御空が戦闘スキルで「鳴弦号令」を獲得したターン、「鳴弦号令」は減らない。
【必殺技】
貫雲箭
【EP130】
必殺技を発動した時、御空に「鳴弦号令」がある場合、さらに味方全体の会心率+21%、会心ダメージ+39%。指定した敵単体に御空の攻撃力228%分の虚数ダメージを与える。
【天賦】
徹礼矢
通常攻撃を行うと、さらに御空の攻撃力40%分の虚数属性ダメージを与え、その回の攻撃の削靭ダメージ+100%、この効果は1ターン後に再度発動できる。
【秘技】
風追う雲鳶
秘技を使用した後、20秒の疾走状態に入る。疾走状態では自身の移動速度+35%、敵を先制攻撃して戦闘に入ると、御空は「鳴弦号令」を2層獲得する。

追加能力

追加能力効果
襄尺デバフを付与された時、御空はそれを1回防げる。この効果は2ターン後に再度触発できる。
遅彝御空がフィールド上にいる時、味方全体の虚数属性の与ダメージ+12%。
気壮「鳴弦号令」を有している時、味方が行動した後、御空はEPを2回復する。

御空の強い点

超高倍率の火力バフ持ちサポーター!

御空は高倍率の火力UP効果を扱うサポーター。戦闘スキルは「鳴弦号令」を2層獲得し、味方2体のターンが終了するまで味方全体の攻撃力を大きく高める。さらに「鳴弦号令」がある時に必殺技を発動すると会心系バフを上乗せし、短期間ながら味方全体のダメージを大幅アップできる。

Point!バフの持続ターンは短いですがバフ倍率がかなり高いです。瞬間高火力をサポートできるロマン型サポーターです。

「鳴弦号令」中に必殺技の割り込み発動がおすすめ

「鳴弦号令」

▲現在の「鳴弦号令」層数はキャラアイコン左下で確認できる

御空の「鳴弦号令」は味方のターンが終了するたびに1層減少する。ただし必殺技の割り込みなどにはターン終了判定はないため、「鳴弦号令」中に必殺技を使用することで層数を減らさずに発動でき、効率的に御空のバフを活用できる。

通常攻撃のダメージ/靭性削り値が高め

御空の通常攻撃は、天賦効果の発動時には火力がアップしさらに一般的な通常攻撃の倍の靭性ダメージを与えることができる。天賦は1ターン後に再発動するため連続使用はできないものの、戦闘スキルと交互に使用することで効率的に靭性を削ることが可能だ。

また御空は調和キャラながら攻撃系の必殺技持ち。味方をサポートしながら弱点撃破も狙える優秀なキャラだ。

御空の弱い点

スキルの継続時間が短い

御空の戦闘スキルは味方が2回行動すると切れてしまう。味方の速度調整やスキルや必殺技の発動タイミング等を考える必要があるので、雑に使ってもあまり活躍することができない。

6凸しないと使いづらい

御空の必殺技は味方に戦闘スキルのバフが乗った状態でないと効果がない。6凸すると必殺技発動時に自動で戦闘スキルの効果が発動するので、かなり使いやすくなるがハードルは高め。

おすすめパーティ編成

擬似量子染めPT

アタッカーサポーターサポーターヒーラー
ゼーレゼーレ銀狼銀狼御空御空符玄符玄
キャラの編成理由
ゼーレ手数で攻める高速高火力アタッカー
銀狼量子弱点埋め込み役のデバッファー
御空瞬間的な超高倍率火力バッファー
符玄1体で味方全体の耐久を確保
編成のポイント
・量子弱点埋め込みで汎用性UP
・符玄で会心率を伸ばしつつ耐久性を確保

量子弱点埋め込みで汎用性UP

PT内を2属性に染めることで、量子属性の弱点埋め込みの安定性を高める編成。敵は量子か虚数のどちらかの弱点を持っていることが多いので、安定して量子の弱点を付与することができる。

ゼーレの再現中は鳴弦号令は消費されない

ゼーレの再現による追加ターンでは御空の「鳴弦号令」は消費されない。御空のバフを乗せた状態で、ゼーレ必殺→再現→戦闘スキルとつなげることで御空のバフを余すことなく活用できる。

クラーラカウンター編成

アタッカーサポーターサポーターヒーラー
クラーラクラーラ御空御空三月なのか三月なのかリンクスリンクス
キャラの編成理由
クラーラカウンターアタッカー
御空高倍率バフを付与
三月なのかバリアで耐久をサポート
バリア付与でクラーラが狙われやすくなる
リンクススキルでクラーラが狙われやすくなる
耐久補助とデバフ解除も兼任
編成のポイント
・なのか、リンクスのスキルでクラーラに攻撃を集める
・御空の高倍率バフを付与したクラーラのカウンターで戦う

御空の高倍率バフでクラーラを強化

御空でクラーラの火力を大きく上げ、クラーラのカウンターでダメージを稼ぐ編成。なのかとリンクスで耐久面をサポートしつつ、クラーラに攻撃を集めてカウンターの手数を増やすことができる。

相性の良いキャラ

相性の良いキャラ

キャラおすすめポイント
クラーラクラーラ・カウンターではスキルバフの持続ターンを消費しない
・高倍率バフ状態の強力なカウンターを連発
ゼーレゼーレ・「再現」による追加ターンではスキルの持続ターンを消費しない
・速度の調整がやや難しい
素裳素裳・スキル→必殺→スキルにバフを乗せることが可能
・御空の靭性削りも高めで弱点撃破を狙いやすい

御空のおすすめビルド(遺物・光円錐)

おすすめ遺物・次元界オーナメント

サブアタッカービルド

遺物セット効果
草の穂ガンマン草の穂ガンマン×4【セット効果】
2セット効果:攻撃力+12%
4セット効果:装備キャラの速度+6%、通常攻撃の与ダメージ+10%
宇宙封印ステーション宇宙封印ステーション【セット効果】
2セット効果:装備キャラの攻撃力+12%。装備キャラの速度が120以上の場合、更に攻撃力+12%。
おすすめメイン効果
会心率/会心ダメージ
速度
オーブ虚数与ダメージ
連結縄EP回復効率
おすすめサブ効果
会心率/会心ダメージ/速度/攻撃力(%)

耐久型サポータービルド

遺物セット効果
仮想空間を漫遊するメッセンジャー仮想空間を漫遊するメッセンジャー×2【セット効果】
2セット効果:速度+6%。
宝命長存の蒔者宝命長存の蒔者×2【セット効果】
2セット効果:最大HP+12%。
老いぬ者の仙舟老いぬ者の仙舟【セット効果】
2セット効果:装備キャラの最大HP+12%。装備キャラの速度が120以上の場合、味方全体の攻撃力+8%。
おすすめメイン効果
HP/防御力
速度
オーブHP/防御力
連結縄EP回復効率
おすすめサブ効果
速度/HP(%)/防御力(%)

おすすめ光円錐

光円錐おすすめ度 / 解説
だが戦争は終わらないだが戦争は終わらない【おすすめ度】★★★★・
・EP効率UPで必殺技の回転率UP
・戦闘スキル発動で味方与ダメUP
・SP回復は発動しない点に注意
記憶の中の姿記憶の中の姿【おすすめ度】★★★★・
・撃破特効UP
・攻撃時にEP追加回復
・高靭性ダメの通常攻撃をよく使うなら
ダンス!ダンス!ダンス!ダンス!ダンス!ダンス!【おすすめ度】★★★・・
・必殺技後に味方全体の行動順を早める
・必殺技の味方支援効果をさらに強力に
過去と未来過去と未来【おすすめ度】★★・・・
御空のモチーフ光円錐
・戦闘スキル後の次の味方をさらに強化
・行動順調整が必要なのが難点

サポート性能を高める光円錐がおすすめ

高倍率の火力バフを扱う御空は、そのサポート性能をさらに高める光円錐がおすすめ。星5光円錐の「だが戦争は終わらない」は必殺技によるSP回復は発動できないものの、EP効率と与ダメバフの相性も良く余っていれば装備しておきたい。

通常攻撃を活かす「記憶の中の姿」も強力

御空の通常攻撃は、天賦発動時に他キャラの倍の靭性ダメージを与えることができる。連続で通常攻撃を行わない限りはほぼ常に発動するため、EP回復しつつ撃破特効を高められる「記憶の中の姿」を装備して弱点撃破を狙うのもあり。

光円錐一覧

御空の昇格素材・軌跡素材

昇格(Lv上限解放)に必要な素材

★0→★1工造機関工造機関×4
★1→★2工造機関工造機関×8
★2→★3過去の影の金装飾過去の影の金装飾×2
工造迴輪工造迴輪×5
★3→★4過去の影の金装飾過去の影の金装飾×5
工造迴輪工造迴輪×8
★4→★5過去の影の金装飾過去の影の金装飾×15
工造渾心工造渾心×5
★5→★6過去の影の金装飾過去の影の金装飾×28
工造渾心工造渾心×7

天賦レベル強化に必要な素材

通常敵素材赤花萼素材歴戦ボス素材
工造系工造系楽器系楽器系壊滅者の末路壊滅者の末路

御空は何凸すべき?星魂一覧

凸(星魂同調)の効果とおすすめ度

名前おすすめ度/効果
天舟の飛将 弓枕き戦を待つ
1凸
【おすすめ度】★★★・・
戦闘に入る時、味方全体の速度+10%、2ターン継続。
青霄を駆け 蒼穹を御す
2凸
【おすすめ度】★★★★・
任意の味方のEPが満タンの時、御空はさらにEPを5回復する。この効果は1名の味方につき1回発動できる。御空が必殺技を発動した後、この効果の発動回数がリセットされる。
断絶せぬ危弓 止まぬ飛矢
3凸
【おすすめ度】★★★★・
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
百里の風拾い 九曲の鏑鳴らす
4凸
【おすすめ度】★★・・・
「鳴弦号令」がある時、御空の与ダメージ+30%。
井儀の四矢 参連の疾羽
5凸
【おすすめ度】★★★★・
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
雷の如き弓弦 激動する銑弓
6凸
【おすすめ度】★★★★★
御空が必殺技を発動した時、先に「鳴弦号令」を1層獲得する。

御空の軌跡(スキル)と優先度

軌跡レベル上げ優先度

通常攻撃:流鏑

指定した敵単体に御空の攻撃力50%分の虚数属性ダメージを与える。

Lv12345678910
ダメージ倍率50%60%70%80%90%100%%%%%

戦闘スキル:天宮に鳴り響む弦

「鳴弦号令」を2層獲得する。「鳴弦号令」は最大で2層累積できる。御空に「鳴弦号令」がある時、味方全体の攻撃力+40%。味方のターンが終了するたびに、御空の「鳴弦号令」が1層減る。
御空が戦闘スキルで「鳴弦号令」を獲得したターン、「鳴弦号令」は減らない。

Lv123456789101112131415
バフ倍率40%44%48%52%56%60%65%70%75%%%%%%%

必殺技:貫雲箭

必殺技を発動した時、御空に「鳴弦号令」がある場合、さらに味方全体の会心率+21%、会心ダメージ+39%。指定した敵単体に御空の攻撃力228%分の虚数ダメージを与える。

Lv123456789101112131415
会心率バフ21%21%22%23%23%24%25%26%27%%%%%
会心ダメバフ39%41%44%46%49%52%55%58%61%%%%%
ダメージ倍率228%243%258%273%288%304%323%342%361%%%%%

天賦:徹礼矢

通常攻撃を行うと、さらに御空の攻撃力40%分の虚数属性ダメージを与え、その回の攻撃の削靭ダメージ+100%、この効果は1ターン後に再度発動できる。

Lv123456789101112131415
ダメージ倍率40%44%48%52%56%60%65%70%75%%%%%

秘技:風追う雲鳶

秘技を使用した後、20秒の疾走状態に入る。疾走状態では自身の移動速度+35%、敵を先制攻撃して戦闘に入ると、御空は「鳴弦号令」を2層獲得する。

追加能力・ステータスボーナス

追加能力

名前効果
1襄尺デバフを付与された時、御空はそれを1回防げる。この効果は2ターン後に再度触発できる。
2遅彝御空がフィールド上にいる時、味方全体の虚数属性の与ダメージ+12%。
3気壮「鳴弦号令」を有している時、味方が行動した後、御空はEPを2回復する。

ステータスボーナス

1虚数属性ダメージ+3.2%2最大HP+4.0%
3虚数属性ダメージ+3.2%4攻撃力+4.0%
5虚数属性ダメージ+4.8%6最大HP+6.0%
7虚数属性ダメージ+4.8%8攻撃力+6.0%
9最大HP+8.0%10虚数属性ダメージ+6.4%

御空の声優とプロフィール

声優:冬馬由美 さん

御空の声優を担当しているのは冬馬由美さん。出演された主な作品は以下の通り。

作品名キャラクター名
もやしもんA.オリゼー
ヨルムンガンドチェキータ
ガールズ&パンツァー西住しほ
ヴァルキリープロファイルレナス・ヴァルキュリア

御空のプロフィール

仙舟「羅浮」の天舶司のリーダー。百戦錬磨の飛行士で弓の使い手。だが今は膨大な公務に追われ、忙しくしている。

崩壊スターレイルの関連記事

新キャラ一覧

未実装キャラまとめはこちら!

星5キャラ一覧

星4キャラ一覧

最強ランキング記事

データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]COGNOSPHERE PTE. LTD.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOP・掲示板
最新オススメ記事
注目の最新記事
イベント・アプデ関連
未実装キャラ関連
最強ランキング
初心者向け攻略
初心者オススメ記事
キャラの強化要素
システムの解説
シナリオ解説
データベース
一覧系
細かいキャラ一覧
コンテンツ攻略
メインストーリー攻略
メインストーリー補足
探索要素
冒険クエスト攻略
同行クエスト攻略
隠しクエスト攻略
デイリークエスト補足
ボス攻略
模擬宇宙
忘却の庭
混沌の記憶(4月第3週~)
混沌の記憶(3月第4週~)
虚構叙事
虚構叙事(3月第2週~)
虚構叙事(2月第1週~)
コンテンツ解説
×