0


twitter share icon line share icon

【崩壊スターレイル】合成のやり方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【崩壊スターレイル】合成のやり方

崩壊スターレイルの合成の手順をまとめています。万能合成マシンの使い方と追加レシピの解放についてもまとめているので、合成を行う際の参考にしてください。

目次

合成の概要

育成素材を上位の素材に変換

万能合成マシンを使用することで、余りがちな下位の各種育成素材を複数消費して上位の育成素材に変換することができる。素材集めで消費する開拓力を抑えることができ、合成を使用することで効率的なキャラ育成が可能だ。

別系統の素材への変換も可能

合成では他にもキャラクター昇格素材などを別の種類の素材に変換する「素材交換」機能も使用できる。ただし変換時には1つ変換するのに2つの同ランク素材を使用するため、効率はあまり良くない点に注意。

料理などの消費アイテムも作成可能

万能合成マシンは他にも、材料を消費して料理など一時的な回復・バフ効果を付与する消費アイテムが作成できる。素材集めが必要となってしまうものの、戦闘不能になった味方を復活したり戦闘を有利に進めることができるものも多いのでうまく利用しよう。

合成には素材と信用ポイントが必要

万能合成マシンの使用時には、素材とは別に信用ポイントが必要となる。消費量はかなり少ないため困ることは少ないものの、信用ポイントが足りない場合は擬似花萼を周って集めておこう

合成のやり方

1メニュー→合成を開く(列車からもアクセス可能)
2合成したいアイテムを選択
3消費する素材を確認・用意する
4個数を指定して合成!

1.メニュー→合成を開く

まずはメニューから合成を押して合成画面を開こう。現在合成可能なアイテムの一覧が表示される。

合成画面は列車ラウンジからもアクセスできる

合成画面は、列車ラウンジのパムの近くに設定されている万能合成マシンからアクセスすることが可能だ。普段はどこでも利用できるメニューからのアクセスが基本となるものの、初回やレシピ追加時などは列車ラウンジへ行くことが必須となる

2.合成したいアイテムを選択

合成メニューを開いたら、合成したいアイテムを選択しよう。消費アイテムや素材でタブが分かれているので、アイテムの種別から探すことができる。

3.消費する素材を確認・用意する

作成したいアイテムのページを開いたら、必要なアイテムの種別や個数を確認しよう。不足している場合は擬似花萼やフィールド上の敵、各地のショップでの購入などで集める必要がある。

4.個数を指定して合成!

消費する素材が十分あるのを確認したら、個数を指定して合成しよう。素材がある限り合成できるものの、作りすぎても分解はできないので注意が必要だ。

合成/追加レシピの解放方法

序章クリアで万能合成マシンが解放!

序章:ブルー編をクリアすると列車のラウンジに入れるようになり、その後パムのメッセージを受け取ることで合成システムのチュートリアルが受けられる。初回チュートリアル後はラウンジに行かずとも、スマホからいつでも合成が可能になる

均衡レベルの上昇によりレシピ追加

均衡レベルが上昇すると、パムからレシピ追加のメッセージが届く。メッセージに従って列車ラウンジに移動、パムに話しかけるとクラフト可能な育成素材が増加するので均衡レベルアップ後は忘れずに確認しておこう。

一部のレシピは各地のショップから購入

消費アイテムなど一部のレシピは、ストーリー上で訪れる各地のショップで販売されていることがある。レシピを購入・使用することでクラフト可能な消費アイテムが増加し、個数制限等なく作成できるようになるので見かけたら購入しておこう。

また、今後のアップデートにより既に訪れた街のショップにレシピが追加されることも考えられる。合成素材の補充も兼ねて、既存のショップも定期的に覗いてみよう

▶︎消耗品の合成の解説

崩壊スターレイル攻略オススメ記事

初心者向け攻略記事

ランキング・最強編成

キャラの強化要素

システムの解説

データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]COGNOSPHERE PTE. LTD.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOP・掲示板
最新オススメ記事
注目の最新記事
イベント・アプデ関連
未実装キャラ関連
最強ランキング
初心者向け攻略
初心者オススメ記事
キャラの強化要素
システムの解説
シナリオ解説
データベース
一覧系
細かいキャラ一覧
コンテンツ攻略
メインストーリー攻略
メインストーリー補足
探索要素
冒険クエスト攻略
同行クエスト攻略
隠しクエスト攻略
デイリークエスト補足
ボス攻略
模擬宇宙
忘却の庭
混沌の記憶(4月第3週~)
混沌の記憶(3月第4週~)
虚構叙事
虚構叙事(3月第2週~)
虚構叙事(2月第1週~)
コンテンツ解説
×