崩壊スターレイル(スタレ)におけるアーチャーの評価とおすすめ装備(光円錐・遺物)を紹介。軌跡やスキル・星魂(凸)や昇格・育成素材や声優情報を掲載しています。
アーチャーの基本性能と評価
基本情報

※SP消費が多いキャラは「消費」、通常攻撃の頻度が高いキャラは「増加」となっています。詳細はこちらを確認してください。
ステータス
評価・最新ランキング
| 総合 | 混沌の記憶 | 虚構叙事 | 末日の幻影 |
|---|---|---|---|
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| 簡易評価 | |||
| ・強力な戦闘スキルを連発可能 ・追加攻撃で手数とSPを稼げる ・サポーターが他の編成と被りにくい | |||
ランキングの理由
アーチャーは戦闘スキルを連発して火力を出すアタッカーです。圧倒的な単体火力を持つものの、範囲優勢な環境であることを鑑み、総合評価はSとしています。
最強ランキングみんなの評価
性能概要
| 性能まとめ | |
|---|---|
| 通常攻撃 | ・敵単体に量子ダメージ |
| 戦闘スキル | ・敵単体に量子ダメージ ・SPを2消費し連発可能 |
| 必殺技 | ・敵単体に量子ダメージ ・必殺技後2回追加攻撃可能 |
| 天賦 | ・味方が攻撃時に追加攻撃 ・SPを1回復する ・最大SP+2 ・SP4以上になった時、会心ダメUP |
| 秘技 | ・敵を攻撃して戦闘に入ったあと、敵全体にダメージ ・追加攻撃が発動可能に |
| 凸効果 | 【1凸】 ・戦闘スキルを1ターンに3回発動するとSPを2回復 【2凸】 ・必殺技を発動した時、敵の量子属性耐性ダウン&量子弱点付与 【4凸】 ・必殺技ダメージアップ 【6凸】 ・ターンが回ってきた時SPを1回復 ・戦闘スキルで累積できるダメージアップ効果層数+1 ・戦闘スキルのダメージが防御力を20%無視する |
アーチャーの強い点・弱い点
- ◯ SPを大量消費して戦闘スキルを連発
- ◯ 追加攻撃で手数とSPを稼げる
- ◯ サポーターが他のPTと被りづらい
- △ 他のキャラクターがSPを使いにくい
- △ オート適性が低い
SPを大量消費して戦闘スキルを連発
アーチャーは戦闘スキルでSPを2消費する代わりに、SPが切れるか5回発動するまで連発可能です。無凸時点の現実的な上限回数である4回使うと倍率は1,440%にもなり、瞬間的に高い火力を出すことができます。
| Point! | 戦闘スキルを発動するたびに与ダメUPが乗り、3発目以降の攻撃が最大火力になります。基本的にはSPを6以上確保した状態で戦闘スキルを使うのがオススメです。 |
|---|
追加攻撃で手数とSPを稼げる
アーチャーは必殺技発動後2回まで追加攻撃が発動し、その際にSPを回復できます。自身の消費SPの多さをある程度カバー可能です。
サポーターが他のPTと被りづらい

アーチャーの最適サポーターは花火やサフェル、銀狼となっています。様々な編成に引っ張りだこなサンデーやトリビーがいなくてもPTが成立するのは大きな強みです。
アーチャーの弱い点
他のキャラクターがSPを使いにくい
アーチャーは膨大なSPを自身で使うキャラなため、生存補助キャラがSPを使いにくいです。アーチャーの火力で敵をせん滅できないと敵からの反撃でパーティが壊滅することも考えられます。
オート適性が低い
アーチャーは一度のターンで3回以上スキルを使いたいため、アーチャーのターンにSPが溜まっていないときは通常攻撃を挟むなどの対応が必要です。そのため、オートでは火力が落ちてしまうことがあります。
アーチャーのおすすめビルド
アーチャー戦闘スキル連発編成ビルド
| 編成 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アーチャー | 花火 | サフェル | 丹恒・騰荒 | ||||||||
| 光円錐 | |||||||||||
理想を焼く奈落で | |||||||||||
| トンネル遺物 | オーナメント | ||||||||||
天才×4 | 競技場 | ||||||||||
| おすすめメイン効果 | |||||||||||
会心率 | 攻撃力 | 量子ダメ | 攻撃力 | ||||||||
| ステータスの目標 | |||||||||||
会心率:90%(6個) | 会心ダメ:150%(17個) | ||||||||||
攻撃力:3190(7個) | |||||||||||
会心率100%を目指す
アーチャーは1撃のヒット数が少ないので会心率は100%を目指しましょう。花火にモチーフを持たせる場合は、ステータス画面で90%を満たしていればOKです。
アーチャー防御無視編成ビルド
| 編成 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アーチャー | 花火 | 銀狼 | 丹恒・騰荒 | ||||||||
| 光円錐 | |||||||||||
理想を焼く奈落で | |||||||||||
| トンネル遺物 | オーナメント | ||||||||||
天才×4 | 競技場 | ||||||||||
| おすすめメイン効果 | |||||||||||
会心率 | 攻撃力 | 量子ダメ | 攻撃力 | ||||||||
| ステータスの目標 | |||||||||||
会心率:90%(6個) | 会心ダメ:150%(17個) | ||||||||||
攻撃力:3190(7個) | |||||||||||
防御無視編成向けビルド
防御無視編成向けのビルドです。戦闘スキル連発編成と同じく、戦闘中の会心率100%を目指しましょう。
【微課金向け】アーチャービルド
| 編成 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アーチャー | ルアンメェイ | 主人公(記憶) | 丹恒・騰荒 | ||||||||
| 光円錐 | |||||||||||
星海巡航 | |||||||||||
| トンネル遺物 | オーナメント | ||||||||||
天才×4 | 競技場 | ||||||||||
| おすすめメイン効果 | |||||||||||
会心率 | 攻撃力 | 量子ダメ | 攻撃力 | ||||||||
| ステータスの目標 | |||||||||||
会心率:90%(6個) | 会心ダメ:150%(17個) | ||||||||||
攻撃力:3050(7個) | |||||||||||
会心率の確保を優先
アーチャーは会心を外すと火力が大幅に落ちてしまうため、微課金向けでも会心率の確保を優先しましょう。星海巡航をつけているため、モチーフ装備よりも攻撃力目標を落としています。
おすすめ編成と動かし方
アーチャー戦闘スキル連発編成
| アタッカー | サポーター | サポーター | 耐久 |
|---|---|---|---|
アーチャー | 花火 | サフェル | 丹恒・騰荒 |
| 各キャラの基本行動 | |||
| アーチャー | ・基本は戦闘スキル ・戦闘スキルが3発以上使えない場合は通常攻撃 | ||
| 花火 | ・基本は戦闘スキル ・SPが7なければ通常攻撃 | ||
| サフェル | ・常に通常攻撃 | ||
| 丹恒・騰荒 | ・基本は通常攻撃 | ||
アーチャーの戦闘スキルを連発
花火の必殺技とサフェルの高速の通常攻撃でSPを供給しながらアーチャーの戦闘スキルを連発します。SPを回収するため、サフェルや丹恒・騰荒の速度はできる限り上げるのがオススメです。
アーチャー防御無視編成
| アタッカー | サポーター | サポーター | 耐久 |
|---|---|---|---|
アーチャー | 花火 | 銀狼 | 丹恒・騰荒 |
| 各キャラの基本行動 | |||
| アーチャー | ・基本は戦闘スキル ・戦闘スキルが3発以上使えない場合は通常攻撃 | ||
| 花火 | ・基本は戦闘スキル ・SPが7なければ通常攻撃 | ||
| 銀狼 | ・基本は通常攻撃 ・SPの状況を見て戦闘スキル | ||
| 丹恒・騰荒 | ・基本は通常攻撃 | ||
防御無視100%を目指す
銀狼にサフェルモチーフ光円錐をつけて防御力を100%無視する編成です。銀狼の必殺技+サフェルモチーフ+欠陥+アーチャーの天才セットで防御力ダウンが101%となり、アーチャーの攻撃が敵の防御力を完全に無視するようになります。
【微課金向け】アーチャーサポート編成
| アタッカー | サポーター | サポーター | 耐久 |
|---|---|---|---|
アーチャー | ルアンメェイ | 主人公(記憶) | 丹恒・騰荒 |
| 各キャラの基本行動 | |||
| アーチャー | ・基本は戦闘スキル ・戦闘スキルが3発以上使えない場合は通常攻撃 | ||
| ルアンメェイ | ・戦闘スキルの効果を維持しながら通常攻撃 | ||
| 主人公(記憶) | ・ミュリオンを召喚した後は通常攻撃 | ||
| 丹恒・騰荒 | ・基本は通常攻撃 | ||
アーチャーの戦闘スキルを3連発を狙う
ルアンメェイと記憶主人公でアーチャーをサポートする編成です。アーチャーの戦闘スキルは最低3発以上発動できる状態で使うのが望ましいです。
相性の良いキャラ
| キャラ | おすすめポイント |
|---|---|
花火 | ・必殺技を使って任意のタイミングでSPを供給できる ・回路接続状態中もSPを供給でき、アーチャーの戦闘スキル回数を直接的に増やせる |
サフェル | ・アーチャーの苦手なザコ処理ができる ・高速度でSP回収能力が高い ・花火の軌跡効果とも相性◎ |
トリビー | ・アーチャーの苦手な複数の敵との戦闘に強い ・花火の軌跡効果とも相性◎ |
銀狼 | ・量子弱点を付与可能 ・大量の防御ダウンがアーチャーの天才セットと重なる ・花火の軌跡効果とも相性◎ |
アベンチュリン | ・SP消費の少ない生存補助キャラクター ・アーチャーの追加攻撃でブラインドベットが溜まる |
ギャラガー | ・SP消費の少ない生存補助キャラクター ・通常攻撃→必殺技→強化通常攻撃のSP回収が強力 |
アーチャーのおすすめ遺物
トンネル遺物
| 遺物 | おすすめ度/セット効果 |
|---|---|
星の如く輝く天才 | 【おすすめ度】★★★★★ 2セット効果:量子属性ダメージ+10%。 4セット効果:装備キャラが敵にダメージを与えた時、敵の防御力を10%無視する。敵に量子属性の弱点がある場合、さらに防御力を10%無視する。 【オススメ理由】 ・量子属性ダメージアップ ・4セットの防御無視効果が強力 |
知識の海に溺れる学者 | 【おすすめ度】★★★・・ 2セット効果:会心率+8%。 4セット効果:戦闘スキルおよび必殺技によるダメージ+20%。必殺技を発動した後、次に戦闘スキルを発動する時、与ダメージがさらに+25%。 【オススメ理由】 ・会心率を底上げ ・戦闘スキルと必殺技の火力UP ・必殺技後の戦闘スキルダメUPは1発にしか乗らない ・2セット運用が無難 |
亡国の悲哀を詠う詩人 | 【おすすめ度】★★★・・ 2セット効果:量子属性ダメージ+10%。 4セット効果:装備キャラの速度-8%。戦闘に入る前、装備キャラの速度が110/95を下回る時、装備キャラの会心率+20%/32%。この効果は装備キャラの記憶の精霊にも有効。 【オススメ理由】 ・量子ダメージと会心率アップ ・アーチャーの速度では4セット効果をフル発動できない |
荒海を越える船長 | 【おすすめ度】★★★・・ 2セット効果:会心ダメージ+16%。 4セット効果:装備キャラが他の味方のスキルターゲットになった時、「助力」を1層獲得し、最大で2層累積できる。必殺技を発動する時、「助力」を2層所持している場合、すべての「助力」を消費し、装備キャラの攻撃力+48%、1ターン継続。 【オススメ理由】 ・会心ダメージの底上げ ・4セット効果も使えるがスキルローテーションの難易度が著しく上がる |
次元界オーナメント
| オーナメント | おすすめ度/セット効果 |
|---|---|
星々の競技場 | 【おすすめ度】★★★★★ 2セット効果:装備キャラの会心率+8%。装備キャラの会心率が70%以上の場合、通常攻撃と戦闘スキルの与ダメージ+20%。 【オススメ理由】 ・会心率と戦闘スキルダメUP ・戦闘スキルが主力のアーチャーと噛み合う |
宇宙封印ステーション | 【おすすめ度】★★★・・ 2セット効果:装備キャラの攻撃力+12%。装備キャラの速度が120以上の場合、更に攻撃力+12%。 【オススメ理由】 ・攻撃力アップ ・競技場がなく、必要速度が満たせる場合に |
アーチャーのおすすめ光円錐
おすすめ度とその理由
| 光円錐 | おすすめ度 / 解説 |
|---|---|
理想を焼く奈落で | 【おすすめ度】★★★★★ ・アーチャーのモチーフ光円錐 ・会心率を底上げ可能 ・攻撃力を大幅にアップ |
星海巡航 | 【おすすめ度】★★★・・ ・会心率UP ・HP50%以下の敵にさらに会心率UP ・敵撃破で攻撃力UP ・会心率が溢れないよう注意 |
終点でまた会おう | 【おすすめ度】★★★・・ ・会心ダメージUP ・戦闘スキルダメUP ・追加攻撃ダメUP ・入手に課金が必要 ・完凸に時間がかかる |
最後の勝者 | 【おすすめ度】★★★・・ ・攻撃力アップ ・会心発生で会心ダメUP ・短いバフ時間でも問題ない ・無課金でも完凸できる |
論剣 | 【おすすめ度】★★★・・ ・同じ敵を攻撃した時に与ダメUP ・HPの多いボスと戦う際に強力 |
沈黙のみ | 【おすすめ度】★★★・・ ・攻撃力UP ・敵の数が2体以下で会心率UP ・取り巻きを召喚する敵には向かない |
戦闘スキルのダメージが上がる光円錐がオススメ
アーチャーの主な火力源は戦闘スキルです。戦闘スキルのダメージに関わるステータスが上がる光円錐を装備しましょう。
基本性能と軌跡優先度
※一部のデータをHoYoWikiから引用しています。
通常攻撃:干将・莫邪
| 効果 |
|---|
| 【削靭値:10】 指定した敵単体にアーチャーの攻撃力100%分の量子ダメージを与える。 |
| Lv | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ダメ倍率 | 50% | 60% | 70% | 80% | 90% | 100% |
戦闘スキル:偽・螺旋剣
| 効果 |
|---|
| 【削靭値:20】 「回路接続」状態に入る。指定した敵単体にアーチャーの攻撃力360%分の量子属性ダメージを与える。「回路接続」状態の時、戦闘スキルを発動してもターンは終了しない。また、アーチャーの戦闘スキルによるダメージ+100%、この効果は「回路接続」状態が解除されるまで最大で2層累積できる。戦闘スキルを5回発動した後、またはSPが不足し、再度戦闘スキルを発動できなくなった時、「回路接続」状態は解除される。また、各ウェーブの敵がすべて倒された後も、「回路接続」状態は解除される。 |
| Lv | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ダメ倍率 | 180% | 198% | 216% | 234% | 252% | 270% | 292% | 315% | 337% | 350% | ||
| ダメアップ | 60% | 64% | 68% | 72% | 76% | 80% | 85% | 90% | 95% | 100% |
必殺技:無限の剣製
| 効果 |
|---|
| 【削靭値:30】 指定した敵単体にアーチャーの攻撃力1,000%分の量子属性ダメージを与え、チャージを2獲得する。チャージは最大で4累積できる。 |
| Lv | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ダメ倍率 | 600% | 640% | 680% | 720% | 760% | 800% | 850% | 900% | 950% | 1,000% |
天賦:心眼(真)
| 効果 |
|---|
| アーチャー以外の味方が敵に攻撃を行った後、アーチャーは即座にチャージを1消費してメインターゲットに追加攻撃を行い、アーチャーの攻撃力200%分の量子属性ダメージを与える。この時SPを1回復する。この追加攻撃を行う前にターゲットが倒された場合、ランダムな敵単体に追加攻撃を行う。 |
| Lv | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ダメージ倍率 | 100% | 110% | 120% | 130% | 140% | 150% | 162% | 175% | 187% | 200% |
天賦関連の追加効果
| 効果 |
|---|
| アーチャーがフィールド上にいる時、最大SP+2。 |
| 効果 |
|---|
| アーチャーは戦闘に入る時、チャージを1獲得する。 |
| 効果 |
|---|
| 味方がSPを獲得した後、SPが4以上の場合、アーチャーの会心ダメージ+120%、1ターン継続。 |
秘技:千里眼
| 効果 |
|---|
| 敵を攻撃。戦闘に入った後、敵全体にアーチャーの攻撃力200%の量子属性ダメージを与える、チャージを1獲得する。 |
投影魔術
| 効果 |
|---|
| アーチャーがフィールド上にいる時、最大SP+2。 |
正義の味方
| 効果 |
|---|
| アーチャーは戦闘に入る時、チャージを1獲得する。 |
守護者
| 効果 |
|---|
| 味方がSPを獲得した後、SPが4以上の場合、アーチャーの会心ダメージ+120%、1ターン継続。 |
ステータスボーナス
| 1 | 量子属性ダメージ+3.2% | 2 | 攻撃力+4.0% |
|---|---|---|---|
| 3 | 量子属性ダメージ+3.2% | 4 | 会心率+2.7% |
| 5 | 量子属性ダメージ+4.8% | 6 | 攻撃力+6.0% |
| 7 | 量子属性ダメージ+4.8% | 8 | 会心率+4.0% |
| 9 | 攻撃力+8.0% | 10 | 量子属性ダメージ+6.4% |
軌跡レベル上げ優先度
| 軌跡 | Lv上げ優先度 |
|---|---|
| 通常攻撃 | ★・・・・ |
| 戦闘スキル | ★★★★★ |
| 必殺技 | ★★★★・ |
| 天賦 | ★★★・・ |
おすすめ凸効果(星魂同調)
| 名前 | おすすめ度/効果 |
|---|---|
| 触れられなかった理想 1凸 | 【おすすめ度】★★★★★ 戦闘スキルを1ターンに3回発動した後、SPを2回復する。 |
| 叶えられなかった幸福 2凸 | 【おすすめ度】★★★★・ 必殺技を発動する時、ターゲットの量子属性耐性-20%、さらに量子属性弱点を付与する、2ターン継続。 |
| 凡庸に甘んじない気概 3凸 | 【おすすめ度】★★★・・ 戦闘スキルのlv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のlv.+1、最大lv.10まで。 |
| 英雄とは程遠い生涯 4凸 | 【おすすめ度】★★★・・ 必殺技ダメージ+150%。 |
| 無銘なる孤影の守護 5凸 | 【おすすめ度】★★・・・ 必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。 |
| 果てなきを彷徨う巡礼 6凸 | 【おすすめ度】★★★★★ ターンが回ってきた時、SPを1回復する。自身の戦闘スキルで累積できるダメージアップ効果+1層。戦闘スキルは防御力を20%無視する。 |
アーチャーの育成素材
キャラ育成素材
キャラ+モチーフ育成素材
昇格素材
| ★0→★1 | 消滅した原核×5 信用ポイント×4,000 |
|---|---|
| ★1→★2 | 消滅した原核×10 信用ポイント×8,000 |
| ★2→★3 | 微かに光る原核×6 夜の帷に輝く月華×3 信用ポイント×16,000 |
| ★3→★4 | 微かに光る原核×9 夜の帷に輝く月華×7 信用ポイント×40,000 |
| ★4→★5 | 脈動する原核×6 夜の帷に輝く月華×20 信用ポイント×80,000 |
| ★5→★6 | 脈動する原核×9 夜の帷に輝く月華×35 信用ポイント×160,000 |
スキル強化素材
通常攻撃
| 1→2 | 消滅した原核×6 隕鉄の弾丸×3 信用ポイント×5,000 |
|---|---|
| 2→3 | 微かに光る原核×3 定められた死因×3 信用ポイント×10,000 |
| 3→4 | 微かに光る原核×4 定められた死因×5 信用ポイント×20,000 |
| 4→5 | 脈動する原核×3 時に抗う一撃×3 信用ポイント×45,000 |
| 5→6 | 脈動する原核×4 時に抗う一撃×8 信用ポイント×160,000 |
戦闘スキル/必殺技/天賦
| 1→2 | 消滅した原核×3 信用ポイント×2,500 |
|---|---|
| 2→3 | 消滅した原核×6 隕鉄の弾丸×3 信用ポイント×5,000 |
| 3→4 | 微かに光る原核×3 定められた死因×3 信用ポイント×10,000 |
| 4→5 | 微かに光る原核×4 定められた死因×5 信用ポイント×20,000 |
| 5→6 | 微かに光る原核×6 定められた死因×7 信用ポイント×30,000 |
| 6→7 | 脈動する原核×3 時に抗う一撃×3 信用ポイント×45,000 |
| 7→8 | 脈動する原核×4 時に抗う一撃×5 守護者の悲願×1 信用ポイント×80,000 |
| 8→9 | 時に抗う一撃×8 守護者の悲願×1 運命の足跡×1 信用ポイント×160,000 |
| 9→10 | 時に抗う一撃×14 守護者の悲願×1 運命の足跡×1 信用ポイント×300,000 |
追加能力素材
| 追加能力1 | 隕鉄の弾丸×3 守護者の悲願×1 信用ポイント×5,000 |
|---|---|
| 追加能力2 | 定められた死因×5 守護者の悲願×1 運命の足跡×1 信用ポイント×20,000 |
| 追加能力3 | 時に抗う一撃×8 守護者の悲願×1 運命の足跡×1 信用ポイント×160,000 |
ステータスボーナス素材
| ステボ1 | 消滅した原核×2 信用ポイント×2,500 |
|---|---|
| ステボ2 | 消滅した原核×6 隕鉄の弾丸×3 信用ポイント×5,000 |
| ステボ3 | 微かに光る原核×3 定められた死因×3 信用ポイント×10,000 |
| ステボ4 | 微かに光る原核×3 定められた死因×3 信用ポイント×10,000 |
| ステボ5 | 微かに光る原核×4 定められた死因×5 信用ポイント×20,000 |
| ステボ6 | 脈動する原核×3 時に抗う一撃×3 信用ポイント×45,000 |
| ステボ7 | 脈動する原核×3 時に抗う一撃×3 信用ポイント×45,000 |
| ステボ8 | 脈動する原核×8 時に抗う一撃×8 信用ポイント×160,000 |
| ステボ9 | 脈動する原核×8 時に抗う一撃×8 信用ポイント×160,000 |
| ステボ10 | 脈動する原核×8 時に抗う一撃×8 信用ポイント×160,000 |
アーチャーの声優とプロフィール
声優:諏訪部順一 さん
アーチャーの声優を担当しているのは諏訪部順一さん。出演された主な作品は以下の通り。
| 作品名 | キャラクター名 |
|---|---|
| テニスの王子様 | 跡部景吾 |
| FINAL FANTASY X | シーモア・グアド |
| 呪術廻戦 | 両面宿儺 |
アーチャーのプロフィール
過去から未来へと絶望は繰り返され、赤き外套に包まれた無数の理想は燃え尽きた。だが、残された灰燼に惑わされてはならない——
理想を騙り、偽りの美しき夢を紡ぐ者に抗い、彼は再び立ち上がる。この世にはびこる偽善と最後まで戦い抜くだろう。
どこに身を置こうとも、彼が正義の味方であることに変わりはないのだから。
謎の多いサーヴァント

アーチャーは「Fate/stay night」で主人公の同級生である遠坂凛が召喚したサーヴァントです。アーチャー(弓兵)でありながら剣を主に扱います。
境界と似た能力「固有結界」を持つ
アーチャーはスターレイルでVer.3.2から実装されたシステム「境界」に似た大魔術「無限の剣製」を行使します。スターレイルで再現されるかは不明ですが、アーチャーの代名詞のような存在であるため、再現に期待が持てます。
舞台はピノコニー

コラボイベント「美しき夢と聖杯」はピノコニーが舞台になるようです。アベンチュリンやロビンなどピノコニーのキャラの活躍に期待できます。
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