三月なのかの同行クエストの進め方|全て追憶

0


twitter share icon line share icon

【崩壊スターレイル】三月なのかの同行クエストの進め方|全て追憶

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【崩壊スターレイル】三月なのかの同行クエストの進め方|全て追憶

崩壊スターレイルの三月なのかの同行クエスト「全て追憶」の解説記事です。クエストの進め方のほか、簡単なストーリー解説も掲載していますので、お役立てください。

目次

「全て追憶」解放条件

「慰霊の挽章、天清らかに道は遠く」クリア

三月なのかの同行クエストの解放には、開拓クエスト第二章:仙舟「羅浮」編の「慰霊の挽章、天清らかに道は遠く」クリアが前提条件となる。その後に届く三月なのかからのメッセージを読むと解放される。

第二章:仙舟「羅浮」攻略チャート(その3)第二章:仙舟「羅浮」攻略チャート(その3)
※「慰霊の挽章、天清らかに道は遠く」は記事後半

同行クエストクリアのメリット

符玄が星穹列車を訪問するように

▲既に乗車しているなのかに代わり、符玄が訪問客に

同行クエストをクリアすると符玄が星穹列車を訪問するようになる。列車内で話しかけると星玉をもらえることもある。

星玉などの報酬を獲得

同行クエストのクリア時には報酬で星玉やマイレージなどを獲得できる。星玉回収や開拓レベル上げがしたいときなどは積極的にクリアしておこう。

「全て追憶」の報酬

獲得報酬マイレージ×450
星玉星玉×100
漫遊指南漫遊指南×8
遺失晶塊遺失晶塊×8
寒鉄の誓い寒鉄の誓い×6
信用ポイント信用ポイント×90,000

アチーブメントも獲得

クリア後、アチーブメント「忘川の水は苦き」を獲得できる。またアチーブメント報酬で星玉5個も貰えるので、忘れずに受け取っておこう。

Point!「忘川の水は苦き」は、SF小説「ハイペリオン」の章タイトルが元になっていると思われます。時間遡行をテーマとした小説であり、クエスト内容に沿ったネームとなっています。

記念アイテムも入手できる

同行クエストクリア後の後日譚で、星穹列車のなのかの部屋へ行くと記念アイテム「三月なのかの『出発点』」がもらえる。バッグから使用するとフレーバーテキスト付きのイラストが確認できるので、ぜひ入手しておこう。

「全て追憶」の攻略手順

「全て追憶」の攻略チャート
  1. 三月なのかのメッセージに返し、太卜司の符玄の元へ向かう
  2. 窮観の陣で再び会話、開拓探遊「三月なのかの『記憶』」を開始
  3. (偽の)符玄と会話し、イベント戦闘
  4. 広場内のキャラと話し、「干渉」を消去
  5. 景元を消去しようとするとイベント戦闘
  6. サンポホテルに移動し、再び「干渉」を消去
  7. ゼーレを消去しようとするとイベント戦闘
  8. 宇宙ステーションに移動し、再び「干渉」を消去
  9. 開拓者を消去しようとするとイベント戦闘
  10. 奥の丹恒・「???」と会話しイベント戦闘
  11. 星穹列車の廊下奥の扉を4回開く(ループを繰り返す)
  12. 符玄と会話後、来た側の扉を調べる
  13. 星界にてメッセンジャーと会話して探遊終了
  14. 符玄・なのかと会話してクリア
  15. 【後日談】なのかからのメッセージを確認
  16. 星穹列車のなのかの部屋で会話すると記念アイテム入手

2.開拓探遊「三月なのかの『記憶』」

今回の開拓探遊は、イベント戦闘が計5回とやや多め。苦戦するような強敵ではないものの、精鋭戦も2回あるため回復等しっかり用意して挑もう。

3.記憶への「干渉」を見つけて消去

開拓探遊では、各エリアで「干渉」の源を探して消去しつつ進む(記憶を遡る)ことになる。間違ってもペナルティは特にないので、気楽に時系列を整理して「いるはずのない」人を消去しつつ進もう。

Point!逆に当たりのキャラを残して他を全て消すと、なのかと符玄のちょっとした会話が発生します。

「干渉要素」となっているキャラ

場所キャラ
医者市場景元
ゲーテ(サンポ)ホテルゼーレ
(ブローニャとの会話を傍聴後に会話可能)
宇宙ステーション主人公

10.「???」と会話しイベント戦闘

主人公を消去後、奥の丹恒と「???」に話しかけるとイベント戦闘が発生する。精鋭敵の混ざった構成であり、倒すと星穹列車の廊下へワープする。

11.星穹列車の廊下のループを繰り返す

▲4回ループ後は符玄が現れてアドバイスしてくれる

星穹列車の廊下では、突き当たりのドアを調べると再び元の場所へ戻る。登場する星穹列車組と会話しつつ4回ループを繰り返し、符玄のアドバイスに従って来た側のドアに引き返すとなのかの部屋に移動する。

15.【後日談】なのかからメッセージが届く

同行クエストクリア後、しばらくするとなのかからメッセージが届く。言われた通りに星穹列車内のなのかの部屋へ行き、なのかに話しかけると記念アイテム「三月なのかの『出発点』」がもらえる。

Point!「三月なのかの『出発点』」は光円錐と説明文にありますが、記念品に近いアイテムです。バッグから使用時にはイラストとフレーバーテキストが確認できるので、ぜひ確認してみてください。

崩壊スターレイル攻略オススメ記事

初心者向け攻略記事

ランキング・最強編成

キャラの強化要素

システムの解説

データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]COGNOSPHERE PTE. LTD.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOP・掲示板
最新オススメ記事
注目の最新記事
イベント・アプデ関連
未実装キャラ関連
最強ランキング
初心者向け攻略
初心者オススメ記事
キャラの強化要素
システムの解説
シナリオ解説
データベース
一覧系
細かいキャラ一覧
コンテンツ攻略
メインストーリー攻略
メインストーリー補足
探索要素
冒険クエスト攻略
同行クエスト攻略
隠しクエスト攻略
デイリークエスト補足
ボス攻略
模擬宇宙
忘却の庭
混沌の記憶(5月第3週~)
混沌の記憶(4月第3週~)
虚構叙事
虚構叙事(4月第5週~)
虚構叙事(4月第1週~)
コンテンツ解説
×