「星核ハンター」サムの弱点と立ち回りの注意点

0


twitter share icon line share icon

【崩壊スターレイル】「星核ハンター」サムの弱点と立ち回りの注意点

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【崩壊スターレイル】「星核ハンター」サムの弱点と立ち回りの注意点

崩壊スターレイルにおける敵キャラ「星核ハンター」サムの情報をまとめています。弱点属性やスキルの詳細、立ち回りのポイントなどを掲載しています。

目次

「星核ハンター」サムの基本情報

「星核ハンター」サムの弱点/耐性情報

「星核ハンター」サム
エネミー名弱点/耐性情報
「星核ハンター」サム「星核ハンター」サム【ノーマル】
弱点:雷属性量子属性虚数属性
耐性:なし
抵抗:行動制限

攻略のポイント

戦闘画面
  • 「二次燃焼」中に戦闘スキルで集中攻撃
  • 耐久役はバリアキャラがおすすめ

「二次燃焼」中に戦闘スキルで集中攻撃

「二次燃焼」中は弱点無効解除かつHPバー右下に「溶火エネルギー」ゲージが現れる。「溶火エネルギー」はSPを消費する攻撃によって減らすことができ、「溶火エネを削り切るor弱点撃破」で「二次燃焼解除+被ダメ50%上昇」が発生する。「二次燃焼」が解除されるとSPが満タンになるので、ここで一気にダメージを稼ごう。

Point!SP回復サポーターの寒鴉がいると、SPを供給しながら自身も毎ターンSP消費攻撃が行えます。「二次燃焼」解除に手こずる際は非常におすすめのキャラです。

耐久役はバリアキャラがおすすめ

サムの「二次燃焼」中はSP消費のたびにHPを消費し、自身以外からの回復量が激減する。SPを消費するヒーラーでは二次燃焼によるダメージ+回復量低下がキツイので、SP消費無しでバリア耐久ができるジェパードなどがオススメだ。

Point!「二次燃焼」中も符玄やヒーラーの自己回復は通常通り回復します。またSP消費によるダメージで戦闘不能になることはありません。
おすすめの耐久役の例
ジェパードジェパード
高耐久バリア
挑発タンク
羅刹羅刹
回復量◎
SP消費無し回復

敵のスキル

「星核ハンター」サムのスキル

スキル 効果
DHGDR-二次燃焼 自身のHPを消費し、「二次燃焼」に入り「弱点無効」を解除する。「二次燃焼」に入ると自身を大幅に強化するが、攻撃を行うたびに自身のHPを消費する。
DHGDR-オーバーロード・スーパーノヴァ 味方全体に炎属性ダメージを与え、高確率で攻撃を受けた味方を燃焼状態にする。
BHF-轟炎推進 指定した味方単体に少量の炎属性ダメージを与える。
BHF-天火 指定した味方単体および隣接する味方に少量の炎属性ダメージを与える。
BBHF-焦土作戦 味方全体に少量の炎属性ダメージを与える。
SGE-溶火フィールド 「二次燃焼」状態に入った後、フィールドと味方のSPを燃やす。味方が燃えるSPを消費するとHPを消費し、さらに敵に本来のダメージ一定割合分の炎属性固定ダメージを与える。他の味方に治癒される時の回復量が大幅にダウンする。
SGE-溶火エンジン 「二次燃焼」のサムは「溶火エネルギー」を持つ。サムが燃えるSPを消費する攻撃を受ける時、対応する数の「溶火エネルギー」が減り、「溶火エネルギー」が尽きる、または弱点を撃破されたとき、「二次燃焼」が解除される。「二次燃焼」を解除した時、サムの被ダメージがアップし、味方のSPがすべて回復する。

崩壊スターレイル攻略オススメ記事

初心者向け攻略記事

ランキング・最強編成

キャラの強化要素

システムの解説

データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]COGNOSPHERE PTE. LTD.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOP・掲示板
最新オススメ記事
注目の最新記事
イベント・アプデ関連
未実装キャラ関連
最強ランキング
初心者向け攻略
初心者オススメ記事
キャラの強化要素
システムの解説
シナリオ解説
データベース
一覧系
細かいキャラ一覧
コンテンツ攻略
メインストーリー攻略
メインストーリー補足
探索要素
冒険クエスト攻略
同行クエスト攻略
隠しクエスト攻略
デイリークエスト補足
ボス攻略
模擬宇宙
忘却の庭
混沌の記憶(4月第3週~)
混沌の記憶(3月第4週~)
虚構叙事
虚構叙事(3月第2週~)
虚構叙事(2月第1週~)
コンテンツ解説
×