0


twitter share icon line share icon

【崩壊スターレイル】銀狼(ぎんろう)の評価と遺物・光円錐ビルド

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【崩壊スターレイル】銀狼(ぎんろう)の評価と遺物・光円錐ビルド

崩壊スターレイルにおける銀狼(ぎんろう)の評価とおすすめ装備(光円錐・遺物)を紹介。軌跡やスキル・星魂(凸)や昇格・育成素材や声優情報を掲載しています。

目次

銀狼の評価

銀狼
レア度属性運命
★5量子量子虚無虚無
入手方法実装ver
イベント跳躍ver1.1前期

評価・最新ランキング

総合混沌の記憶虚構叙事SP消費
SSA消費 ~
増加
アタッカーブレイク火力補助耐久補助

※SP消費が多いキャラは「消費」、通常攻撃の頻度が高いキャラは「増加」となっています。詳細はこちらを確認してください。

最強ランキング

みんなの評価

ユーザー評価一覧

銀狼の強い点

弱点属性を追加する唯一無二のスキル持ち!

▲スキル後、敵の弱点に量子属性が追加されている

銀狼の戦闘スキルは唯一無二の「弱点埋め込み」効果を持つ。属性の合わないサポーターなどでも靭性を削れるようになり、ボスなど靭性値の高い敵の弱点撃破を狙いやすくできる。

また銀狼を編成することで、属性の合わないアタッカーでも戦いやすくなる。全属性耐性ダウン効果も付与でき、序盤から高難易度まで活躍の機会は多い。

必殺技で敵単体に防御力大ダウン&大ダメージ

銀狼の必殺技は敵単体に3ターンの防御力大ダウンを付与した上で、高倍率の量子属性ダメージを与える。先に防御デバフが付与されるため必殺技自体のダメージも高く、また防御デバフの持続も長め。味方火力の大幅アップにも繋がるため、アタッカーの必殺技などに先んじて発動したい。

効果命中をしっかり盛っておきたい

効果抵抗

▲効果命中が足りないとデバフが弾かれやすくなる

銀狼のスキルはほとんどが敵に付与するデバフ系の効果。効果自体は強力なものの、高い効果抵抗を持つボスなどには弾かれてしまうことも多い。モチーフの光円錐や「汎銀河商事会社」の遺物を装備して、しっかり効果命中のステータスを伸ばそう。

おすすめの効果命中ラインと効果
※星魂覚醒効果などの補助なし
60%必殺技および戦闘スキルのデバフ付与がほぼ確定する。
100%天賦によるデバフ付与までほぼ確定。
「汎銀河商事会社」の攻撃力UP効果を最大限利用できる。

効果命中を盛る組み合わせ例

※銀狼は星魂覚醒なしとしています。2凸時は効果命中率の必要値が下がります。

光円錐組み合わせ効果命中
降りやまぬ雨降りやまぬ雨
無凸(+24%)
軌跡ボーナス(+18%)
汎銀河セット(+10%)
サブOP(+8%)
60%
軌跡ボーナス(+18%)
胴体メインOP(+43.2%)
汎銀河セット(+10%)
サブOP(+4.8%)
100%
初めてのクエストの前に初めてのクエストの前に
完凸(+40%)
軌跡ボーナス(+18%)
サブOP(+2%)
60%
軌跡ボーナス(+18%)
胴体メインOP(+43.2%)
101.2%
(≒100%)

銀狼の弱い点

弱点埋め込みは運に左右される

銀狼が埋め込む弱点は自身が編成した属性からランダムで選ばれる。そのため編成するキャラの属性をある程度絞り込まないと、ほしい弱点を埋めこむ確率が下がってしまう。

単体に特化した性能が現状向かい風

銀狼の攻撃/デバフ付与は全て敵単体が対象。倍率も非常に高く特に単体ボス相手には優秀な反面、強力な拡散アタッカーの揃う現環境ではデバフ範囲がネックとなってしまう場面も多い。

おすすめパーティ編成

量子染め編成

アタッカーサポーターサポーターヒーラー
ゼーレゼーレ花火花火銀狼銀狼符玄符玄
キャラの編成理由
ゼーレ手数の多い高速高火力アタッカー
花火SP回復と複数バフでゼーレの火力を大幅UP
銀狼弱点を埋め込みデバッファー
符玄ダメージ分担で味方の耐久を確保
編成のポイント
・SP消費の激しいゼーレを花火のSP回復でカバー
・花火の複数種類のバフでゼーレの火力を大幅UP
・銀狼で弱点を確定で埋め込める点も〇

量子弱点埋め込みで汎用性UP

PT内を量子属性に染めることで、確定で量子弱点を埋め込むことができる編成。靭性削りに加えて天才4セットの防御無視を安定して生かすことができ、敵を選ばずあらゆる場所で使える汎用性が魅力。

デバフ特化黄泉PT

アタッカーサポーターサポーターヒーラー
黄泉黄泉銀狼銀狼ペラペラギャラガーギャラガー
キャラの編成理由
黄泉高火力必殺アタッカー
銀狼デバフ付与で黄泉の必殺技の火力と回転をサポート
ペラデバフ付与で黄泉の必殺技の火力と回転をサポート
ギャラガーデバフ付与持ちのヒーラー
編成のポイント
・虚無キャラ2体編成で黄泉の火力を最大限発揮
・銀狼と黄泉の防御力低下で黄泉の火力をサポート

黄泉の必殺技の性能を最大限発揮

黄泉のメイン火力の必殺技の性能を最大限生かす編成。全てのキャラでデバフ付与ができるため、黄泉の必殺技の回転を早めることができる。さらにW防御ダウンにより黄泉の火力を大きく伸ばすことができる。

【微課金向け】デバフ特化2属性編成

アタッカーサポーターサポーターヒーラー
青雀青雀銀狼銀狼ペラペラリンクスリンクス
キャラの編成理由
青雀高SP消費・高火力の量子アタッカー
銀狼弱点埋め込み持ちの単体デバフサポーター
ペラバフ解除持ちの範囲デバフサポーター
リンクス量子属性のリジェネヒーラー
編成のポイント
・銀狼+ペラのデバフを合わせて一気にダメージを稼ぐ
・2属性編成で弱点埋め込みも安定

銀狼+ペラのデバフを合わせて一気にダメージを稼ぐ

銀狼とペラの防御デバフ、「天才」セットの効果等を合わせた大幅防御ダウン(無視)により一気にダメージを与える編成。銀狼とペラの相性もよく瞬間火力も非常に高いが、防御ダウンが100%を超えた分は無駄になってしまうので注意。

2属性編成で弱点埋め込みも安定

量子と氷の2属性に絞ることで弱点埋め込みの安定性を高めている。リンクスがいない場合はナターシャ等を採用することになるが、その場合はそちらに合わせてペラの枠の属性を変えよう。

相性の良いキャラ

キャラおすすめポイント
ゼーレゼーレ・銀狼の完璧な相方アタッカー
・量子弱点が埋め込みやすい
・単体同士でデバフを最大限活かせる
符玄符玄・量子属性の高性能耐久枠
・弱点埋め込みを安定させやすい
・2体で高いサポート性能を確保
└Wアタッカー編成等にも
青雀青雀・量子属性の範囲アタッカー
・弱点埋め込みを安定させやすい
ペラペラ・場にいるだけで効果命中を補える
・デバフによりペラの必殺技回転率もUP
・防御デバフも重複してしっかり機能

銀狼のおすすめビルド(遺物・光円錐)

おすすめ遺物・次元界オーナメント

デバフ特化ビルド

光円錐の効果と合わせて、効果命中100%を目指すのがオススメです。

遺物セット効果
星の如く輝く天才星の如く輝く天才×22セット効果:量子属性ダメージ+10%。
仮想空間を漫遊するメッセンジャー仮想空間を漫遊するメッセンジャー×22セット効果:速度+6%。
汎銀河商事会社汎銀河商事会社2セット効果:装備キャラの効果命中率+10%。装備キャラの攻撃力が、効果命中率の25%分アップ、最大で+25%。
おすすめメイン効果
効果命中
速度
オーブ量子与ダメージ
連結縄EP回復効率
おすすめサブ効果
効果命中/速度/HP(%)/防御力(%)

サブアタッカービルド

光円錐の効果と合わせて、効果命中60%を目指すのがオススメです。

遺物セット効果
星の如く輝く天才星の如く輝く天才×42セット効果:量子属性ダメージ+10%。
4セット効果:装備キャラが量子属性が敵にダメージを与えた時、敵の防御力を10%無視する。敵に量子属性の弱点がある場合、さらに防御力を10%無視する。
夢の地ピノコニー夢の地ピノコニー2セット効果:装備キャラのEP回復効率+5%。パーティ中の装備キャラと同じ属性の味方の与ダメージ+10%。
おすすめメイン効果
会心率/会心ダメージ
速度/攻撃力
オーブ量子与ダメージ
連結縄攻撃力/EP回復効率
おすすめサブ効果
効果命中/会心率/会心ダメージ/攻撃力(%)

おすすめ光円錐

光円錐おすすめ度 / 解説
降りやまぬ雨降りやまぬ雨【おすすめ度】★★★★★
銀狼のモチーフ光円錐
・会心率と効果命中が大幅アップ!
・敵の被ダメUPでPT火力を底上げ
・アタッカー運用するなら入手したい
初めてのクエストの前に初めてのクエストの前に【おすすめ度】★★★★★
銀狼のモチーフ光円錐
・イベントを進めることで完凸できる!
・効果命中アップ、EP回復効果で必殺技回転率UP
・ほぼ完璧な光円錐、サポーター運用に最適
世界の名を以て世界の名を以て【おすすめ度】★★★★・
・火力を出したいならあり
・スキルのダメージはかなり高い
・必殺技の効果命中がやや不安
決意は汗のように輝く決意は汗のように輝く【おすすめ度】★★★・・
・銀狼の防御デバフをさらに強化
・強力だが低凸数時は命中率がネック

イベント配布「初めてのクエストの前に」が高適正

星4のモチーフ光円錐「初めてのクエストの前に」は、銀狼に不足しがちな効果命中とEPを補うことができるサポート運用に最適な光円錐。銀狼実装時のVer.1.1イベント「星狩りゲーム」を進めることで入手・重畳を進めることができるため、銀狼を引いたらイベントを進めて重畳ランク5を目指そう。

火力を上げるなら星5光円錐が欲しい

銀狼自身でも高ダメージを出したい場合は、ダメージアップ効果などもある星5光円錐を装備したい。ただし各種デバフを活かすためにある程度の効果命中は必要となるため、星5モチーフ光円錐の「振りやまぬ雨」が最適となる。

光円錐一覧

銀狼の昇格素材・軌跡素材

昇格(Lv上限解放)に必要な素材

★0→★1古代パーツ古代パーツ×5
★1→★2古代パーツ古代パーツ×10
★2→★3虚幻鋳鉄虚幻鋳鉄×3
古代シャフト古代シャフト×6
★3→★4虚幻鋳鉄虚幻鋳鉄×7
古代シャフト古代シャフト×9
★4→★5虚幻鋳鉄虚幻鋳鉄×20
古代エンジン古代エンジン×6
★5→★6虚幻鋳鉄虚幻鋳鉄×35
古代エンジン古代エンジン×9

天賦レベル強化に必要な素材

通常敵素材赤花萼素材歴戦ボス素材
古代系古代系黒曜系黒曜系壊滅者の末路壊滅者の末路

銀狼の凸効果一覧

凸(星魂同調)の効果とおすすめ度

名前おすすめ度/効果
社会工学
1凸
【おすすめ度】★★★★★
必殺技で敵を攻撃した後、敵にデバフが1つあるごとに、銀狼はEPを7回復する。この効果は一回の必殺技発動につき、最大で5回発動できる。
ボットネット
2凸
【おすすめ度】★★★★・
敵が戦闘に入る時、効果抵抗-20%。
ペイロード
3凸
【おすすめ度】★★★・・
戦闘スキルのLv.+2、最大Lv.15まで。天賦のLv.+2、最大Lv.15まで。
バウンス攻撃
4凸
【おすすめ度】★★・・・
必殺技で敵を攻撃した後、その敵にあるデバフ1つにつき、さらに銀狼の攻撃力20%分の量子属性付加ダメージを与える。この効果は1回の必殺技で、最大で5回発動できる。
総当たり攻撃
5凸
【おすすめ度】★★★・・
必殺技のLv.+2、最大Lv.15まで。通常攻撃のLv.+1、最大Lv.10まで。
オーバーレイネットワーク
6凸
【おすすめ度】★★★★・
敵にあるデバフ1つにつき、その敵に対する銀狼の与ダメージ+20%、最大で+100%。

基本性能と軌跡優先度

通常攻撃:|システム警告|

効果
指定した敵単体に銀狼の攻撃力50%分の量子属性ダメージを与える。
Lv1234567
ダメージ倍率50%60%70%80%90%100%

戦闘スキル:変更を許可しますか?

効果
75%の基礎確率で指定した敵単体に、フィールド上の味方が有する属性の内1つを弱点として埋め込む、さらにその弱点属性の属性耐性-20%、2ターン継続。元からあった弱点を埋め込んだ場合、対応属性の属性耐性がダウンする効果は発動されない。
1体の敵に対し、銀狼が埋め込める弱点は1つまで。銀狼が同じ敵に対して再度弱点を埋め込む時、最後に埋め込んだ弱点のみが残される。100%の基礎確率でさらにその敵の全耐性-7.5%、2ターン継続。
その敵に銀狼の攻撃力98%分の量子属性ダメージを与える。
Lv123456789101112
基礎確率75%76%77%78%79%80%81%82%83%%%%
デバフ倍率7.5%7.7%8.0%8.2%8.5%8.7%9.0%9.3%9.6%%%%
ダメージ倍率98%107%117%127%137%147%159%171%183%%%%

戦闘スキル関連の追加効果

効果
戦闘スキルを発動した時、敵に埋め込む弱点の継続時間+1ターン。
効果
戦闘スキルを発動した時、敵にあるデバフが3つ以上の場合、戦闘スキルによる敵の全属性耐性ダウン効果がさらに3%ダウンする。

必殺技:|アカウントがBANされた|

効果
85%の基礎確率で指定した敵単体の防御力-36.0%、3ターン継続。その敵に銀狼の攻撃力228%分の量子属性ダメージを与える。
Lv123456789101112
基礎確率85%86%88%89%91%92%94%96%98%
デバフ倍率36.0%36.9%37.8%38.7%39.6%40.5%41.6%42.7%43.8%
ダメージ倍率228%243%258%273%288%304%323%342%361%

天賦:プログラム応答なし…

効果
銀狼は以下の3つの「欠陥」を作成できる:攻撃力-5.0%、防御力-4.0%、速度-3.0%
銀狼が攻撃を行った後、60%の基礎確率で攻撃を受けた敵にランダムな「欠陥」を1つ埋め込む、3ターン継続。
Lv123456789101112
攻撃力デバフ5.0%5.5%6.0%6.5%7.0%7.5%8.1%8.7%9.3%
防御力デバフ4.0%4.4%4.8%5.2%5.6%6.0%6.5%7.0%7.5
速度デバフ3.0%3.3%3.6%3.9%4.2%4.5%4.8%5.2%5.6%
基礎確率60%61%62%63%64%66%67%69%70%

天賦関連の追加効果

効果
「欠陥」の継続時間+1ターン。敵が弱点撃破された時、銀狼は65%の基礎確率でその敵にランダムな「欠陥」を1つ埋め込む。

秘技:|プロセス強制終了|

効果
敵を攻撃。戦闘に入った後、敵全体に銀狼の攻撃力80%分の量子属性ダメージを与え、弱点属性を無視して敵全体の靭性を削る。この秘技で敵を弱点撃破した時、量子属性の弱点撃破効果を発動する。

作成

効果
「欠陥」の継続時間+1ターン。敵が弱点撃破された時、銀狼は65%の基礎確率でその敵にランダムな「欠陥」を1つ埋め込む。

注入

効果
戦闘スキルを発動した時、敵に埋め込む弱点の継続時間+1ターン。

アノテーション

効果
戦闘スキルを発動した時、敵にあるデバフが3つ以上の場合、戦闘スキルによる敵の全属性耐性ダウン効果がさらに3%ダウンする。

基本ステータス

HP
1047(31位)
攻撃力
640(16位)
防御力
460(25位)
速度
107(7位)
EP
110

ステータスボーナス

1攻撃力+4.0%2効果命中率+4.0%
3攻撃力+4.0%4量子属性ダメージ+3.2%
5攻撃力+6.0%6効果命中+6.0%
7攻撃力+6.0%8攻撃力+8.0%
9量子属性ダメージ+4.8%10効果命中+8.0%

軌跡レベル上げ優先度

銀狼の声優とプロフィール

声優:阿澄佳奈 さん

銀狼の声優を担当しているのは阿澄佳奈さん。出演された主な作品は以下の通り。

作品名キャラクター名
崩壊学園/崩壊3rdブローニャ・ザイチク
這いよれ!ニャル子さんニャル子
WORKING!種島ぽぷら
ニセコイ橘万里花

銀狼のプロフィール

「星核ハンター」のメンバーで、凄腕のハッカー。宇宙を大きなシミュレーションゲームと見なして楽しんでいる。リアルデータを修正できる「エーテル編集」を習得している。

崩壊スターレイルの関連記事

新キャラ一覧

Ver.2.2実装キャラ
ロビンロビンブートヒルブートヒル
未実装キャラ
ホタルホタルジェイドジェイド
未実装キャラまとめはこちら!

星5キャラ一覧

星4キャラ一覧

最強ランキング記事

データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]COGNOSPHERE PTE. LTD.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOP・掲示板
最新オススメ記事
注目の最新記事
イベント・アプデ関連
未実装キャラ関連
最強ランキング
初心者向け攻略
初心者オススメ記事
キャラの強化要素
システムの解説
シナリオ解説
データベース
一覧系
細かいキャラ一覧
コンテンツ攻略
メインストーリー攻略
メインストーリー補足
探索要素
冒険クエスト攻略
同行クエスト攻略
隠しクエスト攻略
デイリークエスト補足
ボス攻略
模擬宇宙
忘却の庭
混沌の記憶(5月第3週~)
混沌の記憶(4月第3週~)
虚構叙事
虚構叙事(4月第5週~)
虚構叙事(4月第1週~)
コンテンツ解説
×