0


twitter share icon line share icon

【崩壊スターレイル】ホタルはいつ実装される?

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【崩壊スターレイル】ホタルはいつ実装される?

崩壊スターレイルにおけるホタル(/サム)の最新情報を紹介しています。未実装キャラ「ホタル」の設定や活躍、「星核ハンター」サムの活躍についてもまとめているので、参考にどうぞ。

目次

Ver.2.3実装予測キャラ

※本記事はピノコニー編ストーリーの著しいネタバレを含みます。先にVer.2.2ピノコニー編開拓クエストまでクリアすることを強くおすすめします。

ホタルのキャラ情報

ホタルバナー
レア度属性運命
★5炎壊滅壊滅
声優実装予測
ホタル:楠木ともりさん
サム:笠間淳さん
ver.2.3前期?
6/19(水)頃~

ホタルのストーリー・設定

「ピノコニー」にて出会う少女

ホタルmian

ホタルはピノコニーにて主人公が出会う少女。主人公と長い間同行し、印象的なシーンも非常に多い。最初は五大クランの1つ「アイリス家」の末席を自称するが、後に「密航者」「現実では医療カプセルから出られない」と語っている。

Point!原神の女性主人公「蛍」は他言語で「荧」「Lumine」なのに対し、こちらは「流萤」「Firefly」のためモチーフ等の関連はないと思われます。

星核ハンター「サム」として活動

ホタルサム

ホタルの正体は密航者であり、機械の装甲「サム」を纏って星核ハンターとして活動していた。ストーリー序盤にて記憶域ミームの襲撃により犠牲になったと思われていたが、後に素性を隠しサムとして再登場、さらに主人公にその正体を明かしている。

Point!ホタルとしてはもっと早く正体を明かしたかったものの、エリオの脚本(≒運命)の束縛から逃れられなかったとのことです。

余談:「グラモス」遺物来歴より

サム出自

サムの出自である「グラモス」には遺物ストーリーにて女皇+彼女と夢で繋がる騎士たちという「戦いのために生まれた鉄騎兵団」の存在が示唆されている。ホタルの出身地は明かされていないが「遥か昔に滅亡」「スウォームが関係した可能性」という共通点が示されている。

ピノコニーで3度目の「死」を迎える?

3度の「死」

ホタルはエリオの脚本の内容「夢の地で『死』を3回経験する」を開示している。1度目はミーム「死」によるもの、2度目は主人公のサポートのため離脱した際の出来事だと思われるが、3度目は判明していない。

ホタル実装と同時に追加されるストーリーにて活躍、3回目の詳細が明かされそうだ。

自傷系アタッカーの可能性高?

DHGDR-二次燃焼

▲サムのDHGDR-二次燃焼は、敵味方双方のHPを消費させる

これまでのプレイアブル兼ボスキャラクターは、アベンチュリンのランダム性、ブローニャの再行動など似た性能を持っている場合が多い。

今回のホタルもこちらに当てはめると、ボス「『星核ハンター』サム」のコンセプト、そしてモチーフとなっている光円錐「烈火の彼方」の性能からも自傷アタッカーとして実装される可能性が高そうだ。

崩壊スターレイル攻略オススメ記事

初心者向け攻略記事

ランキング・最強編成

キャラの強化要素

システムの解説

データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]COGNOSPHERE PTE. LTD.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOP・掲示板
最新オススメ記事
注目の最新記事
イベント・アプデ関連
未実装キャラ関連
最強ランキング
初心者向け攻略
初心者オススメ記事
キャラの強化要素
システムの解説
シナリオ解説
データベース
一覧系
細かいキャラ一覧
コンテンツ攻略
メインストーリー攻略
メインストーリー補足
探索要素
冒険クエスト攻略
同行クエスト攻略
隠しクエスト攻略
デイリークエスト補足
ボス攻略
模擬宇宙
忘却の庭
混沌の記憶(5月第3週~)
混沌の記憶(4月第3週~)
虚構叙事
虚構叙事(4月第5週~)
虚構叙事(4月第1週~)
コンテンツ解説
×