0


twitter share icon line share icon

【崩壊スターレイル】金人巷の荷物箱の選択肢による分岐

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【崩壊スターレイル】金人巷の荷物箱の選択肢による分岐

崩壊スターレイルの隠しクエスト「金人巷荷物箱」に関する解説です。選択肢の分岐や獲得アチーブメントなどをまとめていますので、参考にしてください。

目次

「金人巷の荷物箱」とは?

崇高なる道徳の賞賛などを獲得できる

金人巷のは荷物箱が配置されており、調べることで選択肢による分岐が発生する。選択肢によっては崇高なる道徳の賞賛などを獲得できるので、しっかり回収しておこう。

隠しアチーブメントを獲得

全ての特殊荷物箱を調べることで、隠しアチーブメント「カクウン運輸、使命達せず」を獲得できる。

荷物箱の位置と選択肢による分岐

※攻略班で確認できた分岐のみを掲載しております。いくつか不明なものもあるため、コメントで教えていただけると嬉しいです。

①の箱

ここでは選択肢による分岐が多いが、最終的には「崇高なる道徳の賞賛」を1つ獲得することができる。特に気にせずに選択肢をえらんでOKだ。

選択肢1選択肢による分岐
開けてみるべき!選択肢2へ
黙って離れよう!何もなし(再調査可能)
選択肢2選択肢による分岐
紙切れに書かれた字を読む選択肢3へ
子犬を地衡司に連れて行く崇高なる道徳の賞賛を1つ獲得
選択肢3選択肢による分岐
この紙切れも読んでみよう。選択肢4へ
もういい。くだらないごたごたはもう見たくない。崇高なる道徳の賞賛を1つ獲得(文脈からの推測)
選択肢4選択肢による分岐
読んでみよう…崇高なる道徳の賞賛を1つ獲得
愛を忘れよう。子犬を連れてここから離れるのだ。崇高なる道徳の賞賛を1つ獲得(文脈からの推測)

②の箱

ここでは選択肢によって獲得物が変化する。選択肢3まで進んで崇高なる道徳の賞賛を獲得するのがいいだろう。

選択肢1選択肢による分岐
これは一大事だ、早く開けないと!選択肢2へ
私には関係ないよね。早いとこトンズラしなきゃ。何もなし
通報する以外ないでしょ?選択肢3へ
選択肢2選択肢による分岐
なんだか申し訳ないことをしてしまった。誤解だった…何もなし
きっと花束の中に異邦品が隠されているに違いない崇高なる道徳の賞賛を1つ消費
万寿無情丹を1個獲得
選択肢3選択肢による分岐
地衡司からの報酬は?※情報お持ちの方はコメントお願いします。
俺はやるべきことをやっただけ。崇高なる道徳の賞賛を1つ獲得

③の箱

ここでは獲得できるものはない。(敬意を示す)を選んでも崇高なる道徳の賞賛を消費するだけで何ももらえないので、(哀悼の意を表す)を選ぶのがおすすめ。

選択肢選択肢による分岐
(敬意を示す)崇高なる道徳の賞賛を1つ消費
(哀悼の意を表す)何もなし

④の箱

ここでも選択肢に関わらず、崇高なる道徳の賞賛を獲得できる。問題を楽しみたいなら選択肢3へ進んで問題に挑戦しよう。

選択肢1選択肢による分岐
知っている雰囲気が感じ取れる。調べてみよう。選択肢2へ
やっぱりやめよう。何もなし(再調査可能)
選択肢2選択肢による分岐
この練習帳を持ち主に返そう!※情報お持ちの方はコメントお願いします。
学舎の練習問題を試してみよう!選択肢3へ
選択肢3選択肢による分岐
またこの手の問題か?※情報お持ちの方はコメントお願いします。
11本。崇高なる道徳の賞賛を1つ獲得
10本。※情報お持ちの方はコメントお願いします。
9本。崇高なる道徳の賞賛を1つ獲得

⑤の箱

ここではどちらの選択肢を選んでも何も起こらない。サクッと消化して次の箱へ進もう。

選択肢
選択肢による分岐
箱を漁る何もなし
時間がない何もなし

⑥の箱

ここではどの選択肢を選んでも何も起こらない。自分の気になる選択肢を選ぼう。

選択肢
選択肢による分岐
龍には見えないんだけど?※情報お持ちの方はコメントお願いします。
なるほど、これが現代芸術なのか…何もなし
なんだこれ…何もなし
「速達便の龍」、なんて美しいんだ。※情報お持ちの方はコメントお願いします。

⑦の箱

ここではどちらの選択肢を選んでも何も起こらない。サクッと消化して次の箱へ進もう。

選択肢選択肢による分岐
箱をあさる。何もなし
そんなことで時間を無駄にするわけにはいかない。何もなし

⑧の箱

ここでは選択肢によって獲得物が大きく変化する。1000信用ポイントを支払って崇高なる道徳の賞賛を獲得するのがいいだろう。

選択肢
選択肢による分岐
じゃあ私も祈ってみよう…1000信用ポイントを消費
崇高なる道徳の賞賛を1つ獲得
お粗末な詐欺だね、もうちょっと頭を使いなよ。何もなし
ハハハ、この財宝は全部私のものだよ!崇高なる道徳の賞賛を1つ消費
兆玉単元5つ獲得

⑨の箱

ここでは選択肢による分岐が多い。選択肢によっては崇高なる道徳の賞賛を1つ消費するだけになってしまうので、注意しよう。

選択肢1選択肢による分岐
本当にそうなのか?試してみよう。選択肢2へ
全部迷信だ、興味ない。何もなし(文脈からの推測)
選択肢2選択肢による分岐
データに間違いがあるのかもしれない。箱を開けてみよう。選択肢3へ
つまらないな、どうせ迷信だろ。何もなし(文脈からの推測)
選択肢3選択肢による分岐
世界って不思議だなぁ…何もなし
箱の中にはまだ物が入っているはず…崇高なる道徳の賞賛を1つ消費

崩壊スターレイル攻略オススメ記事

初心者向け攻略記事

ランキング・最強編成

キャラの強化要素

システムの解説

データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]COGNOSPHERE PTE. LTD.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOP・掲示板
最新オススメ記事
注目の最新記事
イベント・アプデ関連
未実装キャラ関連
最強ランキング
初心者向け攻略
初心者オススメ記事
キャラの強化要素
システムの解説
シナリオ解説
データベース
一覧系
細かいキャラ一覧
コンテンツ攻略
メインストーリー攻略
メインストーリー補足
探索要素
冒険クエスト攻略
同行クエスト攻略
隠しクエスト攻略
デイリークエスト補足
ボス攻略
模擬宇宙
忘却の庭
混沌の記憶(4月第3週~)
混沌の記憶(3月第4週~)
虚構叙事
虚構叙事(3月第2週~)
虚構叙事(2月第1週~)
コンテンツ解説
×