0


twitter share icon line share icon

【崩壊スターレイル】第一章:「ヤリーロ-Ⅵ」(上)攻略チャート(1/2)

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【崩壊スターレイル】第一章:「ヤリーロ-Ⅵ」(上)攻略チャート(1/2)

崩壊スターレイルの第一章:「ヤリーロ-Ⅵ」(上)の攻略チャート(1/2)です。ストーリーを進める上で困ったことがあれば参考にしてください。

目次

前後の攻略記事はこちら!
序章:「ブルー」攻略チャート◀序章:「ブルー」
第一章:「ヤリーロ-Ⅵ」(上)攻略チャート(2/2)▶第一章:「ヤリーロ-Ⅵ」(上)(2/2)

メインストーリー攻略チャートまとめ

激凍の大冒険

「激凍の大冒険」の攻略手順
  1. ラウンジにいる丹恒に話しかける
  2. 三月なのかと話すと、ヤリーロⅥに降り立つ

星穹列車/ヘルタにはいつでも移動可能

三月なのかに話しかけると、ムービーが入りヤリーロⅥに降り立つ。この後も星穹列車やヘルタへは自由に移動できるので、ためらう必要はない。

もし冬の夜に、旅する人達がいたら

「もし冬の夜に、旅する人達がいたら」の攻略手順
  1. 敵を倒しつつ、目標マーカーへ向かう
  2. 目標マーカーへの道中、疑似花萼(金)を解放
    └開拓力を消費可能に
  3. 目標マーカーの雪のふくらみを調べる
  4. サンポについていくと、ジェパードと戦闘

疑似花萼で開拓力をこまめに消費しよう

疑似花萼では、開拓力を消費することで、育成素材を獲得したり、開拓レベルを上げることができる。「開拓力」はいわゆるスタミナのような概念で時間経過によって回復するので、溢れてしまわないようこまめに消費していこう。

Point!編成するキャラのレベルを10まで上げておくと、安定して周回できます。

ジェパード戦

サンポに付いていくと、ザコ戦→ジェパード戦の連戦が始まる。全キャラのレベルを5くらいまで上げて、光円錐をしっかり装備させておこう。

敵の弱点属性で攻撃

基本的に敵の弱点属性でダメージを与えていこう。火力の高い技で靭性を削り切ると大ダメージを与えることができる。

ジェパード戦では主人公を守りながら戦う

初期メンバーでジェパードの弱点を突けるのは物理属性の主人公のみ。三月なのかのスキルで主人公を守りつつ、主人公の攻撃で靭性を削っていこう。

Point!今回の戦闘ではジェパードのHPを1/4くらいまで削ると戦闘が終わります。

常冬の城の夜

「常冬の城の夜」の攻略手順
  1. ジェパードに付いていく
  2. 目標マーカーに従い、「常冬の碑」を見る
  3. 工房「パーペチュアル」へ行き、セーバルと話す
    └機器を修理する
  4. ゲーテホテル付近のマーカーへ向かう
  5. ゲーテホテルに入って休む
  6. ホテルの外に出るとシルバーメインと遭遇
    └ここでは戦闘無し

機器の修理

黄点を出発した電流がすべてのマスに流れるように、マスを回転させよう。上図のようにすれば修理成功となる。

今日は逃げられても、明日は逃げられない

「今日は逃げられても、明日は逃げられない」の攻略手順
  1. 目標マーカーへの道中、疑似花萼を解放
  2. 制御装置を操作し、ショートカットを開通
  3. 目標マーカーに従い進み、界域アンカーを解放
  4. マグネティックサーキットを操作し門を開ける
  5. 消耗品のチュートリアル
  6. モンスターを倒し、制御装置を起動する
  7. 壊れた機械を修理して、宝箱を獲得
  8. 目標マーカーに向かって進むとブローニャ戦

疑似花萼を解放

道中で疑似花萼(金)・エーテルの蕾を解放できる。ここでは光円錐のレベルアップ素材を獲得できるので、ここで、キャラLv.10、光円錐Lv.10くらいまで上げておこう。

マグネティックサーキットを修復する

マグネティックサーキットを修復することで門が開く。上図のようにすべてのマスに通電するようにマスを回転させよう。

壊れた機械を修理すると宝箱を獲得

壊れた機械を修理し、パネルを操作すると、宝箱の場所まで案内してくれる。壊れた機械を見つけたら積極的に修理していこう。

マグネティックサーキットを修復する

壊れた機械はまずマグネティックサーキットを修復する必要がある。すべてのマスに通電するようにマスを回転させよう。

パネルを調べる

修復が終わったら、パネルを調べてみよう。機械が移動するので、付いていこう。

Point!進路上に敵がいると、機械が移動できません。ジャマな敵がいたら倒して、機械の移動ルートを確保しましょう。

宝箱が出現

機械には目的地に到着すると、宝箱を見つけてくれる。豪華な報酬をもらえることが多いので、壊れた機械を見つけたら、修理してみよう。

ブローニャ戦

取り巻きから処理しよう

ブローニャは取り巻きがいると、弱点攻撃による靭性削りができない。先に取り巻きを処理してから、弱点攻撃でブローニャにダメージを与えよう。

アスターのスキルで靭性を大きく削る

ブローニャは炎が弱点なので、アスターのスキルが有効。多段ヒットで一気に靭性を削ることができる。

かくれんぼ

「かくれんぼ」の攻略手順
  1. 見知らぬ女性(ナターシャ)と会話をする
    └部屋の中の拾得物を回収する
  2. 外に出て、三月なのかに話しかける
  3. かくれんぼの練習をする
    └マーカー先にいるフックに話しかける
  4. かくれんぼ本番
    └子供を3人見つける
  5. フックに付いていき、ファイトクラブへ向かう

フック達とかくれんぼ

モグラ党の子分

モグラ党の子分は箱の裏に隠れている。かなりわかりやすいので、近づいて話しかけよう。

フック

フックはトロッコの裏に隠れている。これもわかりやすいので、近づいて話しかけよう。

ジュリアン

ジュリアンは眼鏡をかけた青年に変装している。青年に話しかけると正体を見破ることができる。

「かくれんぼ」でフック達が隠れている場所まとめ

ルールその8、それが最後の1条

「ルールその8、それが最後の1条」の攻略手順
  1. ファイトクラブに入る
  2. ロボットと戦う
  3. サンポの場所へ向かう

ロボット戦

ファイトクラブに入ると、丹恒と合流してロボットと戦闘することになる。それほど強い敵ではないので、いつも通り弱点を狙って攻撃していこう。

真ん中の敵を優先して撃破

真ん中の敵は撃破時に両隣に爆発ダメージを与える。先に撃破すると、周りの敵にもダメージを与えることができるので、優先して撃破を狙おう。

刃の切っ先をずっと待つ彼女

「刃の切っ先をずっと待つ彼女」の攻略手順
  1. 目標マーカーに従って進み、ブローニャと合流する
  2. 依頼機能の解放

開拓レベルを上げる必要がある

ブローニャと合流後、「深淵に落ちた数人」を進めるには開拓レベルを上げる必要がある。「模擬宇宙・巡星テスト」を進めると「デイリー訓練」が解放され、開拓レベルを上げやすくなる。

依頼機能で素材を獲得

ここで依頼機能が解放される。キャラを依頼に出すことで、強化素材などを獲得することができる。依頼に出したキャラが戦闘で使えなくなることはないので、安心して依頼をしよう。

前後の攻略記事はこちら!
序章:「ブルー」攻略チャート◀序章:「ブルー」
第一章:「ヤリーロ-Ⅵ」(上)攻略チャート(2/2)▶第一章:「ヤリーロ-Ⅵ」(上)(2/2)

メインストーリー攻略チャートまとめ

崩壊スターレイル攻略オススメ記事

初心者向け攻略記事

ランキング・最強編成

キャラの強化要素

システムの解説

データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]COGNOSPHERE PTE. LTD.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOP・掲示板
最新オススメ記事
注目の最新記事
イベント・アプデ関連
未実装キャラ関連
最強ランキング
初心者向け攻略
初心者オススメ記事
キャラの強化要素
システムの解説
シナリオ解説
データベース
一覧系
細かいキャラ一覧
コンテンツ攻略
メインストーリー攻略
メインストーリー補足
探索要素
冒険クエスト攻略
同行クエスト攻略
隠しクエスト攻略
デイリークエスト補足
ボス攻略
模擬宇宙
忘却の庭
混沌の記憶(5月第3週~)
混沌の記憶(4月第3週~)
虚構叙事
虚構叙事(4月第5週~)
虚構叙事(4月第1週~)
コンテンツ解説
×