0


twitter share icon line share icon

【崩壊スターレイル】ブートヒルはいつ実装される?

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【崩壊スターレイル】ブートヒルはいつ実装される?

スターレイル攻略からのお知らせ

崩壊スターレイルにおけるブートヒルの最新情報を紹介しています。未実装キャラ「ブートヒル」の設定や活躍、実装時期予測についてもまとめているので、参考にどうぞ。

目次

Ver.2.2実装キャラ
ロビンロビン
実装済み
主人公(調和)主人公(調和)
実装済み
ブートヒルブートヒル

ブートヒルのキャラ情報

ブートヒルバナー
レア度属性運命
★5物理物理巡狩巡狩
声優実装日時
小西克幸さんVer2.2前期
5/29(水)13:00頃~

育成素材必要数まとめ

※公式情報および既存の星5キャラ必要数から計算した数量を掲載しています。参考程度にどうぞ。

キャラLv.80
軌跡全解放
軌跡Lv.
6/10/10/10
【凝結虚影】
スターピース社員証スターピース社員証 ×65
【疑似花萼】
時に抗う一撃時に抗う一撃 ×139
定められた死因定められた死因 ×69
隕鉄の弾丸隕鉄の弾丸 ×18
【敵ドロップ】
砕けた欲望の鏡砕けた欲望の鏡 ×73
印象の残晶印象の残晶 ×71
思考の粉末思考の粉末 ×56
【その他・歴戦】
運命の足跡運命の足跡 ×8
同願の遺音同願の遺音 ×12
モチーフ光円錐【疑似花萼】
時に抗う一撃時に抗う一撃 ×15
定められた死因定められた死因 ×12
隕鉄の弾丸隕鉄の弾丸 ×4
【敵ドロップ】
砕けた欲望の鏡砕けた欲望の鏡 ×14
印象の残晶印象の残晶 ×20
思考の粉末思考の粉末 ×20

キャラクター性能まとめ

※キャラクタープレビューおよびVer.2.2予告番組等にて判明した情報を掲載しています。

ブートヒルメイン
性能概要・必殺技/秘技で物理弱点を埋め込み
・スキルで単体を挑発+互いの被ダメUP
└さらに強化通常攻撃を使用可能に
・強化通常攻撃で高靭性削りの攻撃
└特殊リソースにより弱点撃破効率UP
・撃破特効に応じて会心率/会心ダメUP

対単体に特化した強化通常アタッカー

ブートヒル戦闘スキル

ブートヒルは戦闘スキルにより強化された通常攻撃を扱う。「九死の決闘」(挑発+互いからの被ダメUP)により、火力を高めつつ敵単体を一気に削り切る運用となりそうだ。

Point!Ver.2.3からの新常設高難易度コンテンツ「末日の幻影」での活躍も期待できそうです!

秘技と必殺技で物理弱点埋め込み

ブートヒル弱点埋め込み

ブートヒルは開幕の秘技、そして必殺技で敵に物理弱点を埋め込むことができる。持続ターンや回転率にもよるが単体に対して継続的な埋め込みも期待できそうであり、後述の高い弱点撃破ダメージも敵を選ばず活かしやすい。

Point!弱点撃破と必殺技による遅延効果により、精鋭やボス単体の攻撃回数をかなり抑えることもできそうです。

撃破特効に応じて会心率/ダメUP

ブートヒルは撃破特効の会心系ステータスへの転換持ち。また弱点撃破中の強化通常攻撃でも弱点撃破ダメージが発生するため、撃破特効を稼いで弱点撃破ダメージと通常時(会心)ダメージの両立を目指す運用が基本となりそうだ。

Point!ルアンメェイや、追加されたばかりの調和主人公との相性も良さそうです!

モチーフ光円錐も撃破特効UP系

ブートヒル餅横長

ブートヒルのモチーフ光円錐「二度目の生に向かって」は、撃破特効UPに加えて火力UP効果の大きい防御無視付き。要の撃破特効を伸ばせるブートヒルにとって嬉しい効果だが、現状の巡狩ではブートヒル専用となりそうだ。

詳細な基本性能・スキル効果

通常攻撃:スパーズ・クラッシュ

効果
指定した敵単体に物理ダメージを与える。

強化通常攻撃:ファニング

効果
指定した敵単体に物理ダメージを与える。
強化通常攻撃はSPを回復できず、「九死の決闘」状態の敵のみを攻撃できる。

戦闘スキル:熱砂のタンゴ

効果
指定した敵単体と自身を「九死の決闘」状態にする。この状態のブートヒルは戦闘スキルを発動できず、通常攻撃が「ファニング」に強化される、一定ターン継続。ブートヒルのターンが回ってくるたびに、「九死の決闘」の継続時間-1ターン。
「九死の決闘」状態にある敵は、挑発状態と見なされる。その敵がブートヒルの攻撃を受ける時、被ダメージがアップする。また、ブートヒルがその敵からの攻撃を受ける時も、被ダメージがアップする。
「九死の決闘」のターゲットが倒される、または弱点撃破された後、ブートヒルは「ポケットアドバンテージ」を獲得し、「九死の決闘」を解除する。
この戦闘スキルはEPを回復できない。この戦闘スキルを発動した後、ターンは終了しない。

戦闘スキル関連の追加効果

効果
【死地からの脱出】
ブートヒルが「九死の決闘」状態の場合、「九死の決闘」状態でない敵の攻撃を受ける時、被ダメージがダウンする。
効果
【ポイントブランク】
「九死の決闘」状態で「ポケットアドバンテージ」を獲得する時、EPを回復する。この効果は獲得する「ポケットアドバンテージ」が上限を超える時にも発動する。

必殺技:ダストデビル・ダンサー

効果
指定した敵単体に物理弱点を付与する、一定ターン継続。
該当ターゲットに物理ダメージを与え、行動順を遅延させる。

天賦:5発の銃弾

効果
ポケットアドバンテージ1層につき、強化通常攻撃の削靭値がアップする。最大で3層累積できる。
強化通常攻撃の間、敵が弱点撃破状態の場合、「ポケットアドバンテージ」の層数に応じて、その敵にブートヒルの物理弱点撃破ダメージに基づいた弱点撃破ダメージを与える。この弱点撃破ダメージにカウントされる靭性は、通常攻撃「スパーズ・クラッシュ」の基礎削靭値の一定倍数を超えない。
戦闘に勝利した後、ブートヒルは「ポケットアドバンテージ」を次の戦闘に持ち越せる。

天賦関連の追加効果

効果
【ゴーストロード】
自身の会心率と会心ダメージを撃破特効に応じてアップする。アップできる値には上限がある。

秘技:ビッグ・スマイル

効果
秘技を使用した後、次の戦闘で初めて戦闘スキルを発動する時、敵に必殺技が与えるものと同じ物理弱点を付与する、数ターン継続。

ゴーストロード

効果
自身の会心率と会心ダメージを撃破特効に応じてアップする。アップできる値には上限がある。

死地からの脱出

効果
ブートヒルが「九死の決闘」状態の場合、「九死の決闘」状態でない敵の攻撃を受ける時、被ダメージがダウンする。

ポイントブランク

効果
「九死の決闘」状態で「ポケットアドバンテージ」を獲得する時、EPを回復する。この効果は獲得する「ポケットアドバンテージ」が上限を超える時にも発動する。

モチーフ「二度目の生に向かって」

ブートヒル餅
ステータス
(Lv.80)
最大HP1058/攻撃力582/防御力463
光円錐スキル
重畳ランク1
【苦難の航行】
装備キャラの撃破特効+60%、与える弱点撃破ダメージが敵の防御力を20%無視する。戦闘中、装備キャラの撃破特効が150%以上の場合、速度+12%

ブートヒルのストーリー・設定

以降はVer.2.2ピノコニー編開拓クエストのネタバレを含みます。ご注意ください。

真の「巡海レンジャー」の一員

ブートヒルメイン

ブートヒルは宇宙の義侠人を謳う「巡狩」の勢力「巡海レンジャー」のメンバー。自由奔放な性格であり、また改造された共感覚ビーコン(自動翻訳機)によって発言が「ラブリー」な言い回しに自動変換されている。

Point!現在の巡海レンジャーは天才クラブNo.64「原始博士」の「先祖返り計画」阻止に際して多数のメンバーが巻き込まれましたが、ブートヒルにより未だ多数が活動していることが明かされました。

スターピースカンパニーへの復讐

ブートヒルオズワルド

ブートヒルは巡海レンジャーとして懲悪のために活動しつつも、その目的は大敵である原始博士(天才クラブ)ではなくスターピースカンパニー「市場開拓部」トップのオズワルド・シュナイダーへの復讐。その居所を求めてアベンチュリンに接触する場面もあった。

仇敵は元ナナシビト

ブートヒルはいつ実装される?の画像

ブートヒルが追っている「市場開拓部」主務のオズワルド・シュナイダーは元ナナシビトであることが明かされている。強烈な「開拓」の意欲と「存護」への狂信を併せ持つ人物のようであり、今後の登場も期待できそうだ。

Point!オズワルドは戦略投資部と折り合いが悪く、またツガンニヤ-Ⅳの事件とも関わりがあることから、アベンチュリンとも因縁があるようです。

黄泉を追ってピノコニーへ

ブートヒルスワン

ピノコニー開拓クエストにおいてブートヒルは、巡海レンジャーを騙る「虚無の使令」・黄泉を追ってピノコニー入りする。黄泉が巡海レンジャーを騙た目的や対立の結末は、開拓クエスト「私たちの時代で」にて明かされた。

崩壊スターレイル攻略オススメ記事

初心者向け攻略記事

ランキング・最強編成

キャラの強化要素

システムの解説

データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]COGNOSPHERE PTE. LTD.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOP・掲示板
最新オススメ記事
注目の最新記事
イベント・アプデ関連
未実装キャラ関連
最強ランキング
初心者向け攻略
初心者オススメ記事
キャラの強化要素
システムの解説
シナリオ解説
データベース
一覧系
細かいキャラ一覧
コンテンツ攻略
メインストーリー攻略
メインストーリー補足
探索要素
冒険クエスト攻略
同行クエスト攻略
隠しクエスト攻略
デイリークエスト補足
ボス攻略
模擬宇宙
忘却の庭
混沌の記憶(5月第3週~)
混沌の記憶(4月第3週~)
虚構叙事
虚構叙事(4月第5週~)
虚構叙事(4月第1週~)
コンテンツ解説
×