0


twitter share icon line share icon

【ドラクエウォーク】上級3章2話!イエティ戦安定攻略 | DQ4イベント【DQウォーク】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドラクエウォーク】上級3章2話!イエティ戦安定攻略 | DQ4イベント【DQウォーク】

ドラクエウォーク(DQウォーク)のドラクエ4イベント上3章2話「鉱山の町アッテムト」のイエティ戦の攻略記事です。イエティに勝てない方必見!安定して倒す方法や眠り付与を使った立ち回りなどをまとめています。

目次

ドラクエ4(DQ4)攻略とやるべきこと

上級3章2話攻略のポイント

推奨LvよりもLvを上げて挑む

レベルを上げよう

上級3章2話の推奨レベルは46。ただし、ボスのイエティのHPが非常に高く、推奨レベルギリギリだと攻略に苦労する。できれば推奨レベルよりも上げた状態で挑みたい。

レベルよりもこころが重要

レベルよりもさらに重要なのが、強力なこころを装備できているかどうか。ステータスや特殊効果が優秀なこころを集めて、しっかり装備を整えて挑もう。

職業別最強こころランキングはこちら

眠り付与持ちを1体入れる

ボスのイエティは「眠り付与」で行動を止めて戦うのがおすすめ。1体でも眠らせることができれば被ダメージを大きく軽減できる。コドラウィップの眠り打ちは、複数体を眠らせられるため最も有効だ。

全体回復があると攻略しやすい

敵の全体ダメージ攻撃が厄介

イエティの「こおりのいき」は味方全体に1発80ほどのダメージがある。いやしのかぜなどの全体回復はこまめに使い、複数のイエティが使うこおりのいきに耐える事ができるHPを維持しよう。

いやしのかぜを覚える武器

まもりのたてでおたけび対策

イエティのおたけびは、味方に行動不能を付与する厄介なスキル。まもりのたてを発動しておくと、行動不能を防げる可能性が上がる。最低限、回復役の僧侶は必ずまもりのたてを発動した状態にしておこう。

上級3章3話 ボス戦攻略法

ボスの基本情報

イエティ
敵HPイエティ:約6000×3

ボスの使用スキル

イエティのスキル効果
こおりのいき全体に80ほどのブレス系ダメージ
おたけび1体を行動不能にする

イエティ戦攻略法

眠りを付与して1体ずつ倒す

イエティは約6000程度のHPがあり、中途半端な火力だと倒すのにかなりの時間がかかってしまう。被ダメージをできるだけ減らすために、1体以外に眠りを付与して1体ずつ倒す立ち回りがおすすめ。

コドラウィップの「眠り打ち」が活躍

眠り打ち

一気に複数体を眠り状態にできる、コドラウィップの「眠り打ち」が最も有効。眠り打ち要員を1体用意し、他2体に眠りを素早く付与できると攻略が楽になる。

おたけびでの行動不能に注意

おたけび

イエティのおたけびを受けると怯えによって行動ができなくなる場合がある。まもりのたてを発動しておくと、おたけびでの行動不能を防ぎやすい。

単体攻撃重視の立ち回りがおすすめ

眠らせた敵を起こさないよう、メインの攻撃役は単体攻撃スキルで攻撃していこう。バイシオンで攻撃役のこうげきを底上げできるとなお良い。

おすすめの単体攻撃武器はこちら

ドラクエウォークの関連記事

ドラクエウォーク攻略TOPへ戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
リセマラ
最強ランキング
最強こころ
最強仲間
最強装備
最新イベント情報
特級職
3周年記念イベント
ドラクエ10イベント
ギガモンスター攻略
メガモンスター攻略
強敵攻略
ほこら攻略
覚醒千里行攻略
超連戦組手攻略
ガチャ関連
開催中のガチャ
カジノ関連
仲間モンスター関連
装備関連
武器錬成
こころ関連
心珠関連
職業関連
お土産関連
ストーリー攻略
攻略お役立ち
初心者おすすめ記事
他のドラクエ攻略サイト
×