崩壊スターレイルにおける敵キャラ過去、今、そして永遠に続く演目の情報をまとめています。弱点属性やスキルの詳細、立ち回りのポイントなどを掲載しています。
過去、今、そして永遠に続く演目の基本情報
過去、今、そして永遠に続く演目の弱点/耐性情報
エネミー名 | 弱点/耐性情報 |
---|---|
過去、今、そして永遠に続く演目 | 【ノーマル】 弱点:なし 耐性:なし 抵抗:なし |
召喚敵の弱点/耐性情報
エネミー名 | 弱点/耐性情報 |
---|---|
「囚われの身の過去」 | 弱点: 耐性:なし 抵抗:なし |
「調律された未来」 | 弱点: 耐性:なし 抵抗:なし |
「宴に酔いしれる現在」 | 弱点: 耐性:なし 抵抗:なし |
攻略のポイント
- 範囲で削りつつ同時弱点撃破を狙う
- 「異夢」にはバリアor抵抗を合わせる
- 「過去」チャージ時はなるべく全員攻撃を行う
- オーラを纏っている敵をやや優先狙い
範囲で削りつつ同時弱点撃破を狙う
「演目」戦では全ての敵がHPを共有しており、また弱点撃破により追加のダメージやデバフ付与、敵強攻撃の大幅遅延が期待できる。弱点撃破も同時に起こすメリットが大きいため、範囲攻撃で削りながら靭性をまんべんなく削りつつ戦うのがおすすめ。
Point! | 段階2で追加されるボス行動「戒め」も、精鋭3体の弱点撃破により遅延させながら戦うことができます。 |
---|
「異夢」はバリアor抵抗を合わせる
「調律された未来」の扱う行動制限デバフ「異夢」は、一度攻撃を受ければ解除される代わりにその際の被ダメが大幅UPする。低耐久キャラは特に危険なため、バリアを合わせるか、符玄の確定抵抗等で弾きながら戦おう。
Point! | 全体高確率付与の強攻撃もあるため、デバフ解除+回復等での対処はやや難しめとなっています。 |
---|
「過去」チャージ時はなるべく全員攻撃を行う
「囚われの身の過去」のチャージ強攻撃は、ロックオンした対象全員で分担できる。ランダム指定+チャージ中のボスを攻撃した味方全員がマルチロックオンされるため、チャージ後はなるべく全員ボスへの攻撃を行おう。
オーラを纏っている敵をやや優先狙い
ランダムな精鋭に付与される「司律」は、その敵の手数を大幅に増やす。特に単体が強化される段階1は、減速系効果や行動制限デバフはオーラを纏っている敵に付与しよう。
個別の詳細攻略はこちら | ||
「囚われの身の過去」 | 「調律された未来」 | 「宴に酔いしれる現在」 |
敵のスキル
過去、今、そして永遠に続く演目のスキル
段階1
スキル | 効果 |
---|---|
旋律の中、一つへと | 今回の戦闘において、「過去、今、そして永遠に続く演目」は全ての「秩序の傀儡」とHPを共有する。 |
旋律の始まり、神の独作 | 戦闘に入る時、敵を1体選んで「司律」にする。「司律」はターンごとに再行動でき、速度が小幅アップする。「司律」が弱点撃破される時、行動順が遅延し、再度「秩序の傀儡」を選んで「司律」にする。すべての「秩序の傀儡」が弱点撃破状態になった場合、自身にダメージを与え、すべての「秩序の傀儡」の行動順をさらに遅延させ、被ダメージをアップさせる。任意の「秩序の傀儡」が弱点撃破状態から回復する時、再び「司律」に選ばれる。 |
段階2
スキル | 効果 |
---|---|
同一律に捧ぐ舞 | 高確率で味方全体を「宴荒らしの罪」または「宴の罪」状態にする。高確率で味方全体を「異夢」状態にし、味方全体に大量の物理ダメージを与える。 【宴荒らしの罪】 一定ターンの間、ターンが回ってくるたびに風属性ダメージを受ける。この効果は累積できる。 【宴の罪】 一定ターンの間、ターンが回ってくるたびに雷属性ダメージを受ける。この効果は累積できる。 【異夢】 一定ターンの間、行動不能になる。また、ターンが回ってくるたびに少量のHPを回復する。攻撃を受ける時、被ダメージが大幅にアップし、攻撃を受けた後に「異夢」状態が解除される。 |
旋律の中、一つへと | 今回の戦闘において、「過去、今、そして永遠に続く演目」は全ての「秩序の傀儡」とHPを共有する。 |
旋律の終わり、天民と音 | すべての「秩序の傀儡」を「司律」にする。「司律」はターンごとに再行動でき、速度が小幅アップする。「司律」が弱点撃破される時、行動順が遅延する。すべての「秩序の傀儡」が弱点撃破状態になった場合、自身にダメージを与え、すべての「秩序の傀儡」の行動順をさらに遅延させ、被ダメージをアップさせる。「秩序の傀儡」が弱点撃破状態から回復する時、再び「司律」に選ばれる。 |
旋律の完成、戒律の受容 | アクションバーに「戒め」を追加する。「戒め」が行動するたび、フィールド上のすべての「秩序の傀儡」の行動制限系デバフと弱点撃破状態を解除し、「同一律に捧ぐ舞」を発動する。「秩序の傀儡」が1体弱点撃破されるたび、「戒め」の行動順が小幅遅延する。 |
「囚われの身の過去」のスキル
スキル | 効果 |
---|---|
籠の中の福音 | 大量の物理ダメージを与える。このダメージはロックオンされているすべての味方キャラで分担する。 |
悪を鞭打ち | 指定した味方単体に物理ダメージを与える。 |
心に刻む責任 | 指定した味方単体および隣接する味方に少量の物理ダメージを与える。 |
使者の鎖 【チャージ】 | ターゲットを1名をロックオンしてチャージ状態に入り、次の行動で「籠の中の福音」を発動する。チャージ中に攻撃を受けると、攻撃を行った味方を同時にロックオンする。チャージ中に自身が弱点撃破される時、攻撃者の行動順を遅延させる。 |
「調律された未来」のスキル
スキル | 効果 |
---|---|
安らかな眠りの享受 | 高確率で味方全体を「異夢」状態にする。 |
まばゆい光 | 指定した味方単体に虚数属性ダメージを与える。 |
静まる夜 | 高確率で味方単体を「異夢」状態にする。 |
救いの恩典 | 指定した味方単体に虚数属性ダメージを与える。 |
聖なる夜 【チャージ】 | チャージ状態に入り、次の行動で「安らかな眠りの享受」を発動する。 |
「宴に酔いしれる現在」のスキル
スキル | 効果 |
---|---|
君がため一切の罪を濯がん | 味方それぞれが受けている全持続ダメージ系デバフがダメージを1回発生する。味方全体の持続ダメージ系デバフを解除する。 |
君がため聖なる血を流さん | 高確率で指定した味方単体を「宴荒らしの罪」または「宴の罪」状態にする。 |
君がため宴を開かん | 高確率で味方全体を「宴荒らしの罪」または「宴の罪」状態にする。 |
君がため溢れんばかりの幸福を 【チャージ】 | チャージ状態に入り、高確率で味方全体を「宴荒らしの罪」または「宴の罪」状態にする。次の行動で「君がため一切の罪を濯がん」を発動する。 |
ログインするともっとみられますコメントできます