0


twitter share icon line share icon

【崩壊スターレイル】チャット機能の解説

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【崩壊スターレイル】チャット機能の解説

崩壊スターレイルのチャットの送り方をまとめています。メッセージを送れる相手などについてもまとめているので、チャット機能を使う際の参考にどうぞ。

目次

【Ver.1.1】チャット機能追加!

フレンドとのチャット機能が追加

Ver.1.1で待望のフレンドチャット機能が実装された。今後はゲーム内でいつでもフレンドとやり取りできるので、これを機に友達をスターレイルに誘ってみるのもありだ。

チャット機能の概要

フレンドとチャットでやり取り

チャット機能は、ゲーム内でフレンドとチャット形式でやり取りするツール。ゲーム内で知り合ったフレンドと外部ツールを介さずやり取りすることができ、雑談から攻略情報の共有まで幅広く活用できる

▶︎フレンドの登録方法

アイテムの受け渡しはできない

現在のチャット機能送れるのはテキストのみ。画像やスタンプなども現状はなく、またアイテムの受け渡しなどもできない。あくまでフレンドとの交流のためのツールだ。

チャットの送り方

  1. メニュー→フレンドを開く
  2. チャットを送りたいフレンドを探して、右の吹き出しをタップ
  3. 下のテキスト欄にメッセージを入力して送信!
  4. 【受信時】チャットが届くと左下に通知

1.メニュー→フレンドを開く

まずはメニュー→フレンドを開いてフレンド一覧を確認しよう。

Point!フレンド機能解放には序章:「ブルー」編のクリアが必要となります。解放していない場合はある程度ストーリーを進めましょう。

2.送るフレンドの吹き出しをタップ

フレンド一覧を開いたら、チャットを送りたいフレンドを探して右側の吹き出しアイコンをタップしよう。初回は自動でチャットルームが作成される

もしまだ送りたい相手とフレンドになっていない場合は、先に申請を送ってフレンドになる必要がある。

▶︎フレンドの登録方法

2回目以降は左下から直接チャットルームへアクセス

チャットルームを作成した後は、画面左下のアイコンからいつでもチャットルームにアクセスできる。新規メッセージの通知もここに届くので、たまにチェックしておこう。

3.下のテキスト欄に入力して送信!

チャットルームが開いたら、相手がやり取りしたいフレンドであることを確認してからやり取りを始めよう。下のテキストボックスを選択してメッセージを入力、送信を押すとすぐ相手に通知が届く。

Point!相手がオフラインの場合もチャットの送信はできますが、通知が届くのは次回ログイン時となります。返信を気長に待ちましょう。

4.【受信時】チャットが届くと左下に通知

相手からのチャットが届くと、画面左下に通知が表示される。通知がある時はタップすることで直接チャットを確認できる。

注意点

特殊文字・禁止ワードは使用不可

崩壊スターレイル内のプレイヤーネームやメッセージなど全ての文章で、端末依存文字などの特殊文字や差別・犯罪を助長する表現などは使用不可となっている。送信できない場合は制限に引っかかっているため、言い回しを変えてみるなど工夫してみよう。

崩壊スターレイル攻略オススメ記事

初心者向け攻略記事

ランキング・最強編成

キャラの強化要素

システムの解説

データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]COGNOSPHERE PTE. LTD.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOP・掲示板
最新オススメ記事
注目の最新記事
イベント・アプデ関連
未実装キャラ関連
最強ランキング
初心者向け攻略
初心者オススメ記事
キャラの強化要素
システムの解説
シナリオ解説
データベース
一覧系
細かいキャラ一覧
コンテンツ攻略
メインストーリー攻略
メインストーリー補足
探索要素
冒険クエスト攻略
同行クエスト攻略
隠しクエスト攻略
デイリークエスト補足
ボス攻略
模擬宇宙
忘却の庭
混沌の記憶(4月第3週~)
混沌の記憶(3月第4週~)
虚構叙事
虚構叙事(3月第2週~)
虚構叙事(2月第1週~)
コンテンツ解説
×