FGO
FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
「エキシビジョン1」クリア編成投稿掲示板
掲示板

「エキシビジョン1」クリア編成投稿掲示板

最終更新: 2019年10月2日 02:12

クリアパーティ投稿掲示板について

バトル・イン・ニューヨーク2019(ギル祭)における「エキシビジョン1」のクリア編成を募集しております。クリアしたパーティをお気軽に投稿下さい。

投稿手順

注意点

ネタバレに注意

ゲームクリアに関わる内容を含むため、最終再臨や真名、登場人物やギミックなど何らかのネタバレが発生する可能性があります。ネタバレは予めご了承の上、ご利用ください。

記事にて紹介の可能性

投稿していただいた画像、パーティは記事にて扱わせて頂く可能性があります。予めご了承ください。

その他の投稿掲示板はこちら

エキシビジョン1エキシビジョン2
エキシビジョン3エキシビジョン4
エキシビジョン5エキシビジョン6
フィナーレ

書き込み

300文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
推しは水着沖田ちゃん 17

【編成】
髄液と凸ベルには助かりました。
コスモスはNPチャージ+A or NPup系礼装の方が対応しやすいかも。

フレンドさんありがとうございました。

【クリア手順】
初手バフ全開放からの嫁ネロタゲしてギル宝具BBEXで両端ブレイク(嫁ネロは2ndでブレイク出来たけど怖いからブレイブチェインで。開幕ギルBB or BQのみが理想)
フィンにガンド。
嫁ネロ宝具までにギル貯め直して嫁ネロ撃破。
マーリン孔明とオダチェンマシュでがんばって耐えながらギルでナポ撃破。
ジャンヌ登場あたりでフィンブレイクしたい。
フィンブレイクごギル宝具打ったところでフィンの宝具により北斎以外脱落(北斎はスキルのガッツで耐えた)。
最後北斎単騎でちょうど宝具が貯まったのでギリギリ削りきれた(全ては凸ベルのおかげ)。

PS
水着イベ後だったので、仲間の無念を晴らすべく一騎討ちで見事仇を討ち取った北斎ちゃんの英雄譚は、アニメ化出来そうでアツかったです。

名無しのマスター 16

【クリア手順】
1T目にエルキドゥBQAクリティカルでナポレオンをブレイク
その後、フィンをスタンしてアタッカー変更
嫁ネロをブレイク→ナポレオンを撃破して、再びフィンをスタンしてアタッカー変更。嫁ネロを倒す
最後に残ったフィンを引き続き攻撃して倒す
緊急時にはオダチェン看板娘アヴィケブロンで対応

令呪未使用で、総21ターンでクリア

名無しのマスター 15

***投稿時のテンプレート***
【クリア手順】
特攻礼装が無いと敵火力で殲滅される前に削り切れないにもかかわらず、敵が確率回避とタゲ集中をばらまくという点が一番厄介に感じたので、弓の高火力全体宝具で上手くタゲ集中を無視しつつフィンを最後に残した上で、必中・無敵貫通のコマンドコードを付けたタニキで単騎決戦に持ち込むという方針にしました。火傷解消のコードも使うとより安全でしょう。

ギル祭なので、ギルに聖杯を突っ込んでいたり、☆4フォウマ・宝具重ね等しているフレンドも比較的見つけやすいのではないでしょうか。
宝具1+☆3フォウマでは厳しいですが、その先の強化がされたギルであれば、マーリンがいなくても初手宝具+ネロへの追撃(B1枚あれば足りるかと)で、ネロとナポレオンの同時ブレイクが狙えます。
フィンのアタッカーはマスター礼装のガンドでスキップします。

自分はどうしてもマーリンが引けなかったので、Bバフ付与と無敵で1T稼げるシェイクスピアで代用しました。
ナポレオンのブレイクで無敵が剥がされるので、1T目で落とされないよう祈り、無事生き残れば2T盾になれます。

名無しのマスター 14

>>12
すみません名前をつけてなかったので再投稿しました
こちら消していただいても大丈夫ですすみません

海老カニ 13

【編成】
通常マシュ、アマデウス
フレ水着武蔵(特効)
の計3コスト令呪なし攻略です

【クリア手順】
アマデウスのクリとAバフなどを使い武蔵でナポレオンを2ターン以内にブレイク
続いてフィンをブレイクしたあとは
武蔵ちゃんの無敵貫通を用いて攻めていきます
HPは飾りなので武蔵ちゃんのデメリットもあまり気にならず
1体倒れるまで攻撃回数は1回なことが多いので
アクセルターンの回避でも間に合いました
しかし1体倒されると2回攻撃が来る可能性が高くなるため
アトラス院の無敵はなるべく最後まで取っておきました
サポーターの宝具はアマデウスの芸術審美でさらに弱体化出来たのが救いです

名無しのマスター 12

【編成】
通常マシュ、アマデウス
フレ水着武蔵(特効)
の計3コスト令呪なし攻略です

【クリア手順】
アマデウスのクリとAバフなどを使い武蔵でナポレオンを2ターン以内にブレイク
続いてフィンをブレイクしたあとは
武蔵ちゃんの無敵貫通を用いて攻めていきます
HPは飾りなので武蔵ちゃんのデメリットもあまり気にならず
1体倒れるまで攻撃回数は1回なことが多いので
アクセルターンの回避でも間に合いました
しかし1体倒されると2回攻撃が来る可能性が高くなるため
アトラス院の無敵はなるべく最後まで取っておきました
サポーターの宝具はアマデウスの芸術審美でさらに弱体化出来たのが救いです

名無しのマスター 11

【クリア手順】
ホームズを守りながらホームズで殴る。
フィンの確率回避の影響を無視できるのが最大の利点。
ホームズ以外のメンバーは極論サポート役なら誰でもいい。
サポートには盾役か後詰め用にアタッカーを借りる。
敵サポーターの宝具は受けて敵アタッカーの宝具を受けないように立ち回る。

名無しのマスター 10

【クリア手順】
まずエルキドゥのAQQが来るまで粘る
星出してからエルキドゥのAQQでナポレオンブレイク→フィンに宝具を入れブレイク
嫁王にスタンを入れたのち、ナポレオン殴ってエルキドゥのNPを貯めながら撃破→再びエルキドゥ宝具をフィンに打ち込み撃破
後はクロで嫁王をひたすら殴って終わりです
孔明の部分はアンデルセンでいいかも

名無しのマスター 9

【編制】
フレマーリン
タニキ介護PT
アンデルセンとアスクレピオス使わなかった

【クリア手順】
1t アナデウスで星撒いてナポブレイク、オダチェンでアマデウス下げる
2t ジャンヌでフィンにスタン
適当に殴って嫁ネロブレイク
宝具でナポ乙
ガントでフィンにスタン
あとは頑張る

名無しのマスター 8

【編成】
サポートはスカディ

【クリア手順】
無敵貫通スキル持ちの項羽を術鯖やマシュ、マスター礼装「ロイヤルブランド」でサポートしながらNPを貯めつつ、宝具やクリ殴りで攻撃。ナポレオンとフィンを倒して最後は嫁ネロと絆ヘラクレスの一騎打ち。嫁ネロはやけどを付与してくるのでコード:キュアが有用でした。

名無しのマスター 7

【編成】
サポートは適当に特攻持ちのオルタニキだったか金時だったか

【クリア手順】
サポート二騎のバフ撒きがウザったかったのでクレオパトラの全体攻撃連発で雑に轢いた。おそらく天草四郎でも同じような攻略が可能。
フィンがブレイク時に撒く確率回避のおかげで後半戦で手こずったので、フィンがアタッカーの手番になったらスタン等で飛ばし、ブレイクを遅らせた方が楽に終わると思われる。

名無しのマスター 6

【クリア手順】
フレンドのジュナオでアタッカーを順番に倒し続ける。
盾鯖のカードが寄ったら水着獅子王のロイヤルカードで手札をリセット。
うまくジュナオのBを引けたら千里眼で星を吸って思いっきり殴る。水着獅子王のカードが多ければ水着獅子王が殴る。
レオニダスは1Tだけのタゲ集中役なのでガッツを使わないのがポイント。

名無しのマスター 5

【編成】
画像の通り
【クリア手順】
タゲ集中の3人で7ターン稼げる(ゲオルギウス、レオニダス、マシュでそれぞれ3、2、2ターン。無敵回数の残り具合でガッツ使用を判断)のでその間に朕とマーリンで素殴り。盾役がいなくなったら朕とマーリンの宝具を回して可能な限り被ダメージを減らす。
殿に絆ヘラクレスを入れたけどあまり活躍出来なかったので、他の盾役を連れて行った方がいいかもしれない。

名無しのマスター 4

【クリア手順】
ブロンドはミスです戦闘服で行きましょう。
開幕エヌマで嫁王とナポのゲージを割り
次にガンドをフィンに、アタッカーになった嫁王を倒して残りをオルテナウスで介護しつつヘラクレスで殴ろうとしましたが、ガンド忘れでギルでフィンのゲージを割り、嫁王の次ナポがアタッカーになったため剣スロが実質死んだりしましたが、ヘラクレスがなんとか倒し切ってくれました。

名無しのマスター 3

【編成】
サポートは骨髄クーフーリンオルタや絆礼装ヘラなど
【クリア手順】
水着BBちゃんのクリ殴りパです。
確率回避を用いるナポレオン嫁ネロは多少運が絡みますが、カード固定からの自己改造ブレイブで1ゲージ削りきれます。
それをジャンヌマーリンマシュwith欠片で補助する形、ゲオルギウス以下は登場しませんでしたが、フレは耐久力の高いバサカ等を借りられれば、より安定するかと

名無しのマスター 2

【クリア手順】
開幕無花果して介護されたオルタが殴るだけです
弱体解除、必中、無敵貫通のコマンドコードがオルタに乗っていれば極端に難易度が下がります
マーリンは陽だまりの方がいいです
デオンは落ちた方がいい場合があるので、回避を使うかは自己判断

ロボはパーティに入ってますが余りました

名無しのマスター 1

【編成】
画像の通り

【クリア手順】
タゲ集中しながらジュナオとクーちゃんの高火力で殴るだけです。相手の攻撃が1ターンに1撃とかが多いので、盾鯖のガッツを使うか否かを考えながら立ち回る必要があります

攻略メニュー
攻略情報
復刻ハロウィン2018
マチアソビvol.23
バビロニア放送記念CP
初心者向け攻略
リセマラ/評価格付け
ツール/コラム
サーヴァント一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
ストーリー/フリクエ攻略