0


twitter share icon line share icon

【ドラクエウォーク】釣りスポットの報酬と回数|ドラクエ10イベント【DQウォーク】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドラクエウォーク】釣りスポットの報酬と回数|ドラクエ10イベント【DQウォーク】

ドラクエウォーク(DQW)の釣りスポットの報酬と回数です。出ない/消えたときの対処法、ウォークモード、釣りスポットで釣れるもの、何回釣れるか、いつまで開催しているかを掲載しています。

目次

釣りスポットの報酬

釣りスポットの報酬一覧

釣りスポットをタップで報酬がもらえる

釣りは1日5回まで

釣りスポットでは1日5回までタップできる。釣れる順番はランダムで、目玉報酬にはWあぶない水着装備ふくびき補助券がある。10日間毎日釣りをすると合計100枚手に入るので、必ず入手しておきたい。

5回のうち1回はモンスターが出現する

1日5回の釣りの中で1回はモンスターが釣れ、戦闘になる。釣れるモンスターは日ごとに異なり、1日目はスライムつむり、2日目はぐんたいガニといったように変化する。また、釣れたモンスターを倒すと30,000経験値が獲得できるので非常にお得だ。

釣りスポットでの釣り方

スポットをタップするだけで釣りができる

釣りスポットの解説と報酬の画像
釣りスポットの解説と報酬の画像

フィールド上にある釣りスポットに近づいてタップすると釣りができる。釣りは自動で進行するので、何が釣れるか見届けるだけでOK。外出時に見かけたら積極的にタップしていこう。

ウォークモード中でも反応する

ウォークモード中でも、釣りスポットにタップできる範囲まで近づけば反応する。ウォークモード解除後に残り何回釣りができるかを確認したい場合は、「マップ > 本日の進捗」から残り回数を確認できる。

釣りは1日5回まで

釣りスポットでは1日5回まで釣りに挑戦できる。報酬は全ユーザー共通だが、釣れる報酬の順番は異なる。1箇所で1回釣りができるので、すべての報酬を回収するためには釣りスポットを5箇所巡る必要がある。

8/8(月)から10日間出現する

釣りスポットのお知らせ
出現期間〜8/18(木)2:59まで

期間中は毎日フィールド上に釣りスポットが出現している。1日5回釣りをしたらフィールド上からスポットは消えるが、AM3:00の更新でフィールド上に再度出現する。

釣りスポットが出ない/消えたときの対処法

考えられる原因

  • 近くの釣りスポットをすべて消化している
  • すでに1日5回釣りをしている
  • 日付がリセットされていない

近くの釣りスポットをすべて消化している

釣りスポットはフィールド上に複数出現するが、すでに近くの釣りスポットを消化している場合は、残り回数が残っていても出現しないことがある。現在地から移動して別の場所で新たな釣りスポットを探すか、アプリを再起動するなどしてみよう。

すでに1日5回釣りをしている

釣りスポットで釣りができるのは1日5回まで。すでに釣りを5回している場合は、翌日まで釣りスポットが出現しない。

日付がリセットされていない

期間中は毎日AM3:00にリセットされるようになっている。AM3:00以降にフィールド上に釣りスポットが出現しているかどうか確認してみよう。

ドラクエウォークの関連記事

イベント最新記事

攻略最新記事

ガチャ最新記事

人気のランキング記事

この記事を書いた人
ハルク
ハルク

ドラクエウォークはリリース時からプレイしています。
ナンバリングタイトルもよく遊んでいます!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
リセマラ
最強ランキング
最強こころ
最強仲間
最強装備
最新イベント情報
4.5周年記念ウォークフェス
特級職
ギガモンスター攻略
メガモンスター攻略
強敵攻略
ほこら攻略
覚醒千里行攻略
錬金百式攻略
古代の遺跡攻略
超連戦組手攻略
ガチャ関連
開催中のガチャ
異世界情報(CM)関連
宝の地図関連
カジノ関連
仲間モンスター関連
装備関連
武器錬成
こころ関連
心珠関連
職業関連
馬車関連
お土産関連
ストーリー攻略
攻略お役立ち
初心者おすすめ記事
×