FGO
FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
1600万DL記念キャンペーンでやるべきことまとめ
【FGO】1600万DL記念キャンペーンでやるべきことまとめ

【FGO】1600万DL記念キャンペーンでやるべきことまとめ

最終更新 : FGO攻略班
FGO攻略からのお知らせ
『惑う鳴鳳荘の考察』の中間発表を掲載!
おすすめの関連記事

FGO(Fate/Grand Order)での1600万DL突破記念キャンペーンの詳細をまとめています。1600万DL突破記念キャンペーンの内容、やるべきことをまとめておりますので、知りたい方はこちらをご覧ください。

目次

DL記念キャンペーン一覧はこちら

1600万DL記念キャンペーンまとめ

1600万DL記念がついに開催

1600万DL記念のバナー画像
開催期間4/10(水)18:00~4/17(水)12:59まで

2019年4月10日より『1600万DL突破キャンペーン』が開催。7日間のログインボーナスを始めとして、様々なキャンペーンが実施される。キャンペーン内容をチェックしてやるべきことを確認しよう。

キャンペーン内容まとめ

内容
17日間の特別ログインボーナス
2サーヴァント&概念礼装の
大成功・極大成功率が2倍に
3サーヴァントおよび概念礼装の保管枠が拡大!
4コマンドコードの所持枠が拡大!
5ミッションに「幕間の物語」を追加!(恒常)
6期間限定で幕間の物語のAP消費が1/4!
7ストーリー第1部のフレンドポイント獲得量2倍
8マナプリズム交換に期間限定アイテムを追加
9マスターミッションに
【1600万DL突破記念】ミッション追加
10第2部3章イントロまでの消費AP1/4!
※次回イベント参加条件は第2部3章イントロ!
FGO中の人Bキャンペーン内容一覧の中に、こっそりと次回イベントの参加条件の掲載が…。早ければ1600万DLが終わる4月17日からな可能性もありますし、早めに進めておくことをおすすめします…!

1600万DL記念PU召喚が開催

1600万DL記念PU召喚のバナー画像
開催期間4/10(水)18:00~4/24(水)12:59まで

キャンペーンと同時に『1600万DL記念ピックアップ召喚(日替り)』も開催。ヒロインXオルタと、バレンタイン概念礼装が復刻されている。また概念礼装は日によってピックアップ対象が異なる。

運試しに是非!ガチャシミュはこちら

1600万DLを記念して新CMが公開

アニメーション制作:A-1 Pictures制作

1600万DL記念でやるべきこと

何からやればいいの?

期限が短いものを優先

1600万キャンペーンには開催期間が長いものと短いものが存在するため、基本的には開催期間が短いものから進めていこう。特に幕間の消費AP1/4キャンペーンは、幕間クリアでサーヴァントが強化される場合もあるのでこの機会にクリアしておこう。

優先すべきおすすめの幕間はこちら

ストーリー攻略優先も選択肢

5/10(金)までの期間中、「第2部 第3章イントロ」までのメインクエストが消費AP1/4となっている。期間は長めだが、ストーリークリアがイベント参加条件になると発表されている。時間がかかると判断した場合は、早めに進め始めるのもおすすめ。

メインクエストの攻略記事一覧はこちら
中の人Bキャンペーンが盛りだくさんだと何から手を付けていいかわからなくなりますよね…。下記ではそんなキャンペーン内容を優先度順に解説していきますので、こちらも参考にしてみてください!

7日間忘れずにログインしよう

ログインボーナスの画像
対象期間4/11(木)4:00~4/18(木)3:59まで

上記期間中に7日間連続でログインすることで、下記の報酬を受け取ることができる。対象期間が7日間となっているため、1日でもログインを逃すと呼符10枚を受け取れなくなってしまうので注意。

日数プレゼント内容
1日目白銀の果実×10
2日目叡智の猛火ALL★4(SR)×10
3日目黄金の果実×10
4日目1,000万QP
5日目英霊結晶・星のフォウくんALL★3(HP)×10
6日目英霊結晶・太陽のフォウくんALL★3(ATK)×10
7日目呼符×10

幕間クエストをクリアしよう

幕間クエストのミッション画面
消費AP1/44/10(水)18:00~4/17(水)12:59

マスターミッションで新たに項目が追加

マスターミッションのエクストラに新しい項目が追加された。「幕間の物語」を10回クリアするごとに聖晶石が10個もらえるようになり、このミッションについては対象期間後も常設される。

期間中は「幕間の物語」のAP消費1/4!

キャンペーン期間中は、幕間の物語の消費APが1/4となる。この機会に幕間の物語をクリアして、サーヴァントの物語を読み進めよう。

優先すべきおすすめの幕間はこちら

追加されたエクストラミッション

ミッション内容聖晶石
幕間の物語を10個クリアせよ10個
幕間の物語を20個クリアせよ10個
幕間の物語を30個クリアせよ10個
幕間の物語を40個クリアせよ10個
幕間の物語を50個クリアせよ10個
幕間の物語を60個クリアせよ10個
幕間の物語を70個クリアせよ10個
幕間の物語を80個クリアせよ10個
幕間の物語を90個クリアせよ10個
幕間の物語を100個クリアせよ10個
幕間の物語を110個クリアせよ10個
幕間の物語を120個クリアせよ10個
幕間の物語を130個クリアせよ10個
幕間の物語を140個クリアせよ10個
幕間の物語を150個クリアせよ10個
幕間の物語を160個クリアせよ10個
幕間の物語を170個クリアせよ10個
幕間の物語を180個クリアせよ10個
幕間の物語を190個クリアせよ10個

サーヴァントと礼装の育成を進めよう

強化大成功の画像

サーヴァント強化時の成功率が2倍!

キャンペーン期間中は、大成功・極大成功の発生率が2倍となる。幕間の物語は再臨が解放条件になっているものも存在するので、この機会に育成をすすめて幕間を開放するのもおすすめ。

概念礼装強化の成功率も2倍に!

サーヴァントだけでなく、礼装強化の成功率も2倍となる。礼装の強化には大量の経験値が必要だが育成した際の恩恵は大きいので、この機会に強力な礼装のレベルを上げておこう。

概念礼装を効率よく強化する方法はこちら

経験値礼装の使用チャンス!

概念礼装経験値が高めに設定されているバレンタインチョコ礼装や、EXP系概念礼装は大成功期間での使用がおすすめ。一度の強化で複数枚使うよりも、少しずつ強化に使用した方が試行回数が増えるので安定して大成功分の経験値を得やすくなる。

中の人B年始に配られた礼装や、間近の復刻CCCコラボでも大量にEXP礼装が入手できました。
復刻帝都聖杯奇譚でも入手できますので、忘れずに使っちゃいましょう。
レベルを上げるべきおすすめ概念礼装はこちら

マナプリで限定アイテムを交換しよう

マナプリの画像

呼符をはじめ貴重なものばかり

期間中の「マナプリズム交換」では、期間限定アイテムを入手できる。どれも貴重なものばかりで最低限は呼符、次点でフォウくんや各コード・オープナー、余裕があれば種火を交換しよう。

名称回数必要数
FGOQオープナー3回100個
FGOAオープナー3回100個
FGOBオープナー3回100個
FGO呼符5回20個
FGO星4種火10枚セット5回40個
FGO★3フォウくん(HP)20回15個
FGO★3フォウくん(ATK)20回15個

メインクエストを進めよう

マスターミッションの「限定」に項目追加

紅の月下美人のバナー画像
開催期間4/10(水)18:00~5/10(金)12:59まで

マスターミッションの「限定」タブに「【1600万DL突破記念】ミッション」が追加される。メインクエスト第2部 第3章のイントロをクリアすることで、聖晶石10個が手に入る。このミッションは期間限定となっているので注意。

メインクエストのAP消費が1/4!

また同期間でメインクエストのAP消費が1/4になるキャンペーンも開催。次回イベントに参加条件が「第2部 第3章イントロ」のクリアと発表されているので、この機会にメインクエストを進めておこう。

メインクエストの攻略記事一覧はこちら

1600万DL記念キャンペーンを予想

ピックアップ対象は誰になる?

※キャンペーン実施前の事前予想になります

次のDL記念キャンペーンはいつ?のアイキャッチ

DL記念キャンペーンでは1300万,1400万と水着の復刻があり、どんなサーヴァントであっても対象になる可能性が出た。また水着では長く復刻されていない水着オルタなどが復刻されると予想。

復刻が予想される水着サーヴァント
水着アルトリアオルタのアイコン水着オルタ水着エレナのアイコン水着エレナ水着頼光のアイコン水着頼光
FGO中の人B同じく2017年水着サーヴァントのネロは、正月で単独復刻を果たしています。同時に実装されたフランやニトクリスがどう復刻されるかも気になりますね…。

過去のDL記念ピックアップまとめ

過去にDL記念で同一のサーヴァントがされたことは無い。そのため1600万DL記念のピックアップ対象を予想するならば、過去に対象となったサーヴァントを省いて考えて良いと思われる。

その他復刻が予想されるサーヴァント

ネロブライドも可能性高め?

ネロブライドの画像

ネロブライド(嫁ネロ)は例年秋に開催される『ネロ祭』で定期的に復刻されていたサーヴァント。しかし昨年は『ギル祭』となったため長く復刻がされていない。このタイミングで復刻の可能性は高め。

マーリン復刻の可能性は…?

マーリンの画像

復刻されていない期間で言えばほぼ最長となるサーヴァント。しかし何かしら大きめのキャンペーンで復刻される可能性が高く、残念ながら可能性は低めと思われる。放送予定の7章アニメなどは怪しい。

キャンペーン内容はどうなる?

恒例のログボなどが開催される?

DL記念キャンペーンでは恒例となっている、ログインボーナスや強化の大成功率アップなどはほぼ確実に開催されるだろう。また最近では恒例となっているコマンドコードの配布なども可能性が高い。

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

攻略記事ランキング
  1. 今週のマスターミッション一覧とおすすめのクエスト
    今週のマスターミッション一覧とおすすめのクエスト
    1
  2. 検証勢が考えたサーヴァントランキング(5月版)
    検証勢が考えたサーヴァントランキング(5月版)
    2
  3. 惑う鳴鳳荘の考察イベントの投票方法とスケジュール
    惑う鳴鳳荘の考察イベントの投票方法とスケジュール
    3
  4. 全サーヴァントの評価一覧(絞込み機能付き)
    全サーヴァントの評価一覧(絞込み機能付き)
    4
  5. サーヴァント所持率チェッカー
    サーヴァント所持率チェッカー
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

FGOをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
攻略情報
初心者向け攻略
リセマラ/評価格付け
ツール/コラム
サーヴァント一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
ストーリー/フリクエ攻略
ストーリー攻略記事一覧 フリークエスト攻略記事一覧
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
優先度別おすすめのスキル上げ
惑う鳴鳳荘の考察イベント
クラス別ピックアップ召喚
FGO北米版攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中