全体攻撃宝具ピックアップガチャは引くべき?

0


twitter share icon line share icon

【FGO】全体攻撃宝具ピックアップガチャは引くべき?

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】全体攻撃宝具ピックアップガチャは引くべき?

FGOの水着含む全体攻撃宝具ピックアップガチャは引くべき?復刻対象の水着サーヴァントの評価もまとめて掲載。FGOで水着含む全体攻撃宝具ピックアップガチャを回す際の参考にどうぞ。

目次

ガチャ一覧とおすすめ度

全体宝具PUガチャは引くべき?

水着鯖を狙うには厳しい確率

全体宝具PUガチャバナー
開催期間7/8(水)18:00〜7/22(水)12:59

全体攻撃宝具PUは全体宝具持ちのみが排出されるガチャ。過去の水着サーヴァントが復刻されているが、サーヴァントの排出確率はレアリティごとに全て均等に設定されている。

各レアリティの排出確率
星5サーヴァント1%(各0.055%)
星4サーヴァント3%(各0.120%)
星3サーヴァント40%(各2.666%)
水着サーヴァント評価一覧はこちら

水着礼装のコレクションならあり

真夏のひと時画像

水着サーヴァントだけでなく、過去の限定水着礼装も複数復刻している。水着礼装に関しては確率が上がっているかつ入手機会が限られるため、コレクション目的として引くのはあり。

11連ガチャシミュはこちら

周年と今年の水着も控えている

5周年画像

時期的に5周年イベントや今年の水着イベントも控えている。新規サーヴァントが実装される可能性が高いため、それらに向けて聖晶石を溜めておくのもあり。

5周年最新情報まとめ

復刻対象の水着サーヴァント評価

水着ジャンヌ

水着ジャンヌの画像
総合評価周回高難易度
周回向きのアタッカー

NP回収をしやすい全体宝具を持ち、周回で使いやすい全体宝具のアーチャー。編成には特定の高レアが必要だが、ボーナス礼装を計6枚積んだ編成も可能。ただし宝具レベル1の場合は火力不足になりやすいのが難点。

水着ジャンヌの評価記事はこちら

水着ネロ

水着ネロの画像
総合評価周回高難易度
周回向きのアタッカー

全体宝具キャスターの中でトップクラスの宝具威力を出せるアタッカー。NPチャージ、ガッツ、無敵貫通と優秀な効果が揃っているため、周回から高難易度まで幅広く使うことができる。ただし他の味方へのサポート不足が難点。

水着ネロの評価記事はこちら

水着BB

水着BBの画像
総合評価周回高難易度
アタッカー兼サポート役

3ターンのコマンドカード固定スキルが特徴で、周回や高難易度で通常攻撃を含めた攻略ができる。最大50%のNPチャージや宝具威力アップ、B強化を持ち自身もアタッカーとして運用可能。

水着BBの評価記事はこちら

水着エレナ

水着エレナ
総合評価周回高難易度
周回向きのアタッカー

味方全体へ最大20%のNP付与ができる周回向けの性能。自身も全体宝具なため味方をサポートしつつアタッカーとして参加できる。ただし宝具Lvが低い状態では火力不足になりやすく、使えるクエストが限られてくるのが難点。

水着エレナの評価記事はこちら

水着モードレッド

水着モードレッド
総合評価周回高難易度
周回向きのアタッカー

編成やクエスト次第ではあるが、宝具だけで100%以上のNPを回収可能な周回役。通称サモさんシステムと呼ばれ、宝物庫やイベントでの周回で大活躍できる。編成に必要なサポーターが揃っていれば非常におすすめ。

水着モードレッドの評価記事はこちら

水着マリー

水着マリー
総合評価周回高難易度
高難易度向きのサポーター

スキルの毎ターンスター獲得状態と、宝具効果のクリ威力アップで味方のクリティカルをサポートする性能。加えてターン制限の無い無敵3回で耐久性も高い。ただし他に優秀なサポート役は多く、優先的に編成したい場面は少ない。

水着マリーの評価記事はこちら

水着牛若丸

水着牛若丸
総合評価周回高難易度
周回向きのアタッカー

全体宝具かつ最大40%のNPチャージを持つ周回向けの性能。スター集中によりクリティカルでの追撃がしやすい点も優秀。ただし宝具によるNP回収量は控えめなので、連発しても2連発程度の運用になりやすい。

水着牛若丸の評価記事はこちら

水着ニトクリス

水着ニトクリス
総合評価周回高難易度
噛み合うクエストが少ない

ターゲット集中と防御アップで味方を守る盾役。ただしタゲ集中のCTが最短でも7ターンと長く、長期戦に向かないのが大きな欠点。加えて宝具威力も低めなため、周回での運用も難しい。

水着ニトクリスの評価記事はこちら

排出対象の全体宝具サーヴァント一覧

復刻される水着サーヴァント8騎を含む、全体宝具を持つ58騎が排出対象。下記以外のサーヴァントは排出されない。また確率アップは無く、レアリティごとに均等の確率となる。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×