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【ロマサガRS】ハリード(SS)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

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【ロマサガRS】ハリード(SS)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のハリード【オレは竜巻を起こす】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。

目次

スペシャルピックアップガチャ登場スタイル

スペシャルピックアップの当たりキャラ

ハリードの評価点とステータス

ハリード立ち絵

評価・Tier

評価点
5.0点/10点
高難度Tier周回Tier幻闘場Tier
---
簡易評価
・威力Sの複属性技持ち
・継承で低コストでも複属性を使える
▶最強キャラランキング(最新版)

Lv50時のステータス補正値

腕力体力器用さ素早さ↑↑
87%+1166%+558%+555%+17
知力精神魅力
36%+561%+531%+553%+5

ハリードの技・アビリティ

技・術

技名1消費威力属性
かすみ二段
BP5()D
【技詳細】
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
技名2消費威力属性
龍尾返し
BP9(◆◆)A
【技詳細】
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
技名3消費威力属性
デミルーンエコー
BP12(◆◆◆)S斬+雷
【技詳細】
攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷)攻撃する
デミルーンエコー+
(練達後)
BP12(◆◆◆)SSS斬+雷
【技詳細】
攻撃/近/敵単体(斬+雷)
攻撃する
自身に「斬属性攻撃強化」(効果中/効果2ターン)、「雷属性攻撃強化」(効果中/効果2ターン)を付与する

アビリティ

【初期解放】勇健の守りⅢ
[HP満タン時]被ダメージを軽減する(効果中)
【Lv10で解放】闘気増強Ⅱ(素早さ)
攻撃命中時自身の素早さを上昇させる(確率中/効果大)
【Lv30で解放】テンションアップⅣ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果大)

ハリードの覚醒・継承おすすめ技

覚醒おすすめ技

龍尾返しループ

技・術名コスト覚醒段階
デミルーン(継承)BP:5
龍尾返しBP:9→7◆◆

龍尾返しをメインで使う場合、龍尾返し以外の技の覚醒は非推奨。龍尾返しのみ、BP7まで最大覚醒させておこう。

デミルーンループ

技・術名コスト覚醒段階
デミルーン(継承)BP:5→4
かすみ二段BP:5→4
龍尾返しBP:9→7◆◆

かすみ二段とデミルーンを覚醒させると、龍尾返し後にデミルーン×3→通常のループになる。雷属性メインで使うなら良いが、デミルーンを継承しないとかすみ二段をループし続けるため注意。必要になるまでは覚醒は見送りでも良い。

継承おすすめ技

デミルーン▶ハリード(S)から継承可
【BP5/威力D】
攻撃/近/敵単体(斬+雷)剣で攻撃する
残像剣▶ハリード(S)から継承可
【BP10/威力D】
攻撃/近/敵全体(斬)剣で全体攻撃する

低コストで撃てる複属性技のデミルーンは、雷属性弱点をつける便利な技。全体攻撃が必要な場合に残像剣を継承させる以外は、デミルーンの継承がおすすめ。

継承可能技一覧

技名効果キャラ
失礼剣【BP4/威力D】
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
自身を挑発状態にする(効果小/効果4ターン)
練達後:
威力D→C
BP4→2
ハリード(半周年)ハリード(半周年)
残像剣【BP10/威力D】
攻撃/近/直接/敵全体(斬)全体攻撃する
練達後:
威力D→C
嵐月【BP13/威力SS】
攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(斬)攻撃する
攻撃後、自身を防御カウンター(デミルーン)状態にする(効果1ターン)
練達後:
威力SS→SSS
BP13→12
技名効果キャラ
デミルーン【BP5/威力D】
攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷)攻撃する
練達後:
威力D→B
効果追加:斬属性攻撃強化、雷属性攻撃強化
ハリード(2000万)ハリード(2000万)
【BP7/威力B】
攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷)攻撃する
デミルーン・破【BP13/威力SS】
攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷)攻撃する
練達後:
威力SS→SSS
技名効果キャラ
気合い【BP1/威力-】
補助/ファスト/自身
自身に「モラルアップ(中)」を付与する(効果2ターン)
自身に「ガードアップ(中)」を付与する(効果2ターン)
自身のBPを回復する(+1)
ハリード(バートUDX)ハリード(バートUDX)
旋月【BP7/威力C】
攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(斬)攻撃する
攻撃後、自身をカウンター状態にする(効果1ターン)
反撃技:流し月剣技/攻撃/威力C/直接/敵単体(斬+雷)攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小)(旋月の技Rankで発動)
絶雷【BP12/威力B】
攻撃/遠/直接/敵全体(斬+雷)全体攻撃する
技名効果キャラ
孤月+【BP5/威力D】
攻撃/遠/間接/敵全体(斬+雷)全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
ハリード(水着)ハリード(水着)
雷光十文字【BP11/威力C】
攻撃/遠/直接/敵横一列+敵縦一列(斬+雷)敵横一列に範囲攻撃する。その後、敵縦一列に範囲攻撃する
デミルーンナイト【BP14/威力A】
攻撃/遠/間接/敵全体(斬+雷)
攻撃前、自身の腕力を上昇させる(効果中)
その後、全体攻撃する
技名効果キャラ
雷刃+【BP2/威力D】
攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷)
攻撃する
攻撃命中時、対象に「斬属性防御弱化」「雷属性防御弱化」を付与する(効果小/効果2ターン)
ハリード(発売記念2023)ハリード(発売記念2023)
デミルーンチェイン【BP12/威力SS】
攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷)
攻撃前、味方生存者全体に「雷鎖(3回)」を付与する(効果ターン数制限なし)
その後、攻撃する

雷鎖(3回)
[雷属性を含む攻撃時]
味方生存者全体に「攻撃強化」(効果小/効果2ターン)を付与する(上限回数:3回)
雷霆斬【BP16/威力SSSS】
攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷)
攻撃する
技名効果キャラ
回転雷斬【BP1/威力E】
攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷)
攻撃する
味方生存者全体に「雷属性攻撃強化」(効果中/効果2ターン)を付与する(確率特大)
ハリード(5.5周年)ハリード(5.5周年)
雷昇絶刀【BP12/威力D】
攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(斬+雷)[使用回数制限:バトル中1回]
攻撃する
自身以外の味方生存者全体に「雷電快気」(効果4ターン)を付与する
味方生存者全体に「雷属性攻撃強化」(効果特大/効果4ターン)を付与する
味方生存者全体に「Weak攻撃強化」(効果特大/効果4ターン)を付与する

雷電快気
雷属性を含む攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大)
攻撃時、自身のHPを回復する(効果極小)
ターン終了時、自身の状態異常をすべて解除し、
さらに、自身のHPを回復(効果小)する
デミルーンバースト【BP15/威力SSS】
攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷)
攻撃前、自身に「斬属性攻撃強化」(効果特大/効果1ターン)、「雷属性攻撃強化」(効果特大/効果1ターン)を付与する
その後、攻撃する
技名効果キャラ
デミルーン【BP5/威力D】
攻撃/近/直接/敵単体(斬+雷)攻撃する
練達後:
威力D→B
効果追加:斬属性攻撃強化、雷属性攻撃強化
ハリードハリード
残像剣【BP10/威力D】
攻撃/近/直接/敵全体(斬)全体攻撃する
練達後:
威力D→C
分身剣【BP13/威力S】
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
技名効果キャラ
落月破斬【BP5/威力C】
攻撃/遠/間接/敵単体(斬)攻撃する
練達後:
威力C→A
ハリードハリード
天地二段【BP8/威力A】
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
練達後:
威力A→S
剣閃【BP15/威力A】
攻撃/近/間接/敵横一列(斬)攻撃する
練達後:
威力A→SSS
効果追加:ファスト
特攻追加:人間

ハリードの評価

雷属性アタッカーとして活躍可能

技継承によって低コスト・高威力技の2種類の斬+雷属性技を持つSSハリード。斬耐性を持つ敵相手でも、雷属性弱点であれば効率よくダメージを稼げる点が優秀。イベント入手のSハリードから、デミルーンを継承させよう。

龍尾返しループも可能

斬アタッカーとして威力を求めるなら龍尾返しループがおすすめ。A威力の技をオートで使用できるので単体火力は高くなる。その場合、BP10の技と龍尾返しをBP7まで覚醒が必要。

龍尾返しの流れ

  • 1.BP10技(BP0)
  • 2.通常攻撃(BP3)
  • 3.かすみ二段(BP1)
  • 4.通常攻撃(BP4)
  • 5.龍尾返し(BP0)
  • 6.2に戻る

斬全体攻撃役にもなれる

Sハリードからは、デミルーン以外に全体攻撃技の残像剣も継承可能。クエスト開始時に撃てる全体攻撃技なので、SSハリードの高い腕力補正を活かして周回引率にもなれる。

ファストカウンター技も有効活用

アニバハリードから継承できる「嵐月」も強力。ファスト(先制攻撃)技かつSS威力、さらにカウンター状態で瞬間火力にも期待できる。勇健の守りを持っているため、初撃のダメージを抑えることも可能なので、相性がいい。装備などでダメージを極力軽減できるようにして使おう。

プロフィール・詳細

ハリードの詳細

キャラ名ハリード武器種剣アイコン
ロールアタッカー術適正-
LP6性別男性
シリーズロマサガ3
入手方法プラチナガチャ
フレーバーテキスト
みんな、オレに力を集めてくれ。オレは竜巻をおこし、その力を一つにまとめて敵にぶつけてやる!

別スタイル一覧

▶全スタイル評価一覧

属性耐性とスタイルボーナス

属性耐性

+65-45+250
0000

スタイルボーナス

Lv1アビリティ解放1Lv22全能力値+2
Lv2腕力+1Lv26マスターレベル経験値+1
Lv4マスターレベル経験値+1Lv30アビリティ解放3
Lv6腕力+2Lv34マスターレベル経験値+1
Lv8腕力+3Lv38素早さ+4
Lv10アビリティ解放2Lv42マスターレベル経験値+1
Lv14マスターレベル経験値+1Lv46素早さ+5
Lv18素早さ+3Lv50全能力値+3

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