プリコネ(プリンセスコネクト)のすごく苦手な宿題攻略方法まとめです。水着イベント「エンドレスサマープロデュース」に出現するベリーハードのボスのすごく苦手な宿題(vh)の行動パターンや攻略のコツ、オススメの1パンパーティなど掲載しています。
新キャラ | |
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チエル(ウィンター)の情報 | 10連シミュ |
1点狙いシミュ | イオ(クリスマス)の情報 |
復刻イベント | |
復刻イベントまとめ | ミソラ(vh) |
ミソラ(sp) | |
新章 | |
73章ドロップまとめ | 73-EX2攻略 |
推奨ランク | ランク35ステータス差 |
すごく苦手な宿題(vh)のワンパン耐久編成
すごく苦手な宿題の攻略編成例1
耐久寄りの編成
十分育っていればUBなしで耐久可能
育成が進んでいる必要はあるが、優秀な回復スキルを持つキャラで固めればUBなしでも耐久できる。耐久出来ない場合はオートでUBを発動させよう。
Point! | 90秒間耐久するにあたって、最も早くクリアする方法はこちらのUBを使わないこと。スキルでの回復が優秀なキャラを固めれば最短で攻略可能です。 |
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編成候補キャラ一覧
シズル | 陣形:前衛 ノゾミと代用可能 ・回復スキルが優秀なタンク ・効果値は低いが物理バリアも展開できる |
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ユイ | 陣形:後衛 マホと代用可能 ・UBを使う場合におすすめ |
クウカ(オーエド) | 陣形:前衛 タンクと代用可能 ・UBを使う場合におすすめ ・UBで自己ヒール+周囲に防御バフを付与できる ・UBありなら単騎でもクリア可能 |
サレン(クリスマス) | 陣形:前衛 タンクと代用可能 ・スキルでHP回復、防御バフ付与が可能 ・UBなしで攻略可能 |
すごく苦手な宿題の攻略編成例2
範囲アタッカー主体の編成
ユイ(プリンセス) 星5/ランク24 | ネネカ 星5/ランク24 | コッコロ(プリンセス) 星5/ランク24 | ニノン 星6/ランク24 | ペコリーヌ 星6/ランク25 |
やや耐久に寄せてもOK
今回のイベントは耐久すればいい都合上敵を倒し切る必要はないため、耐久に寄せた編成でもクリアできる。ただし、デバフを付与してくるハーピィの処理のためにアタッカー自体は編成を推奨。
編成候補キャラ一覧
ノゾミ | 陣形:前衛 ペコリーヌと代用可能 ・物魔バリアや挑発での味方の耐久サポートが可能 ・ペコリーヌよりも自身の耐久力は低いので注意 ・UBやスキルのスタンで足止めもできる |
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ミヤコ | 陣形:前衛 ペコリーヌと代用可能 ・高い物理耐久と無敵スキルが優秀 |
ユカリ | 陣形:中衛 コッコロ(プリンセス)と代用可能 ・TP支援で初速を早められる ・ヒールやバリアで耐久支援が可能 |
クレジッタ | 陣形:後衛 コッコロ(プリンセス)と代用可能 ・スキルでHP/TP継続回復が可能 ・範囲アタッカーとしても高性能 |
レイ(プリンセス) | 陣形:中衛 範囲アタッカーと代用可能 ・火力の高い範囲アタッカー |
マヒル(レンジャー) | 陣形:中衛 範囲アタッカーと代用可能 ・敵数が多いほどスキルの威力up ・UBの混乱付与で遅延も可能 |
ミミ | 陣形:中衛 範囲アタッカーと代用可能 ・単体に有効な攻撃UB持ち |
水着ルカ | 陣形:前衛 範囲アタッカーと代用可能 ・長期戦で強い範囲アタッカー ・今回のボス戦は時間をフルに使うため相性が良い |
イオ | 陣形:後衛 範囲アタッカーと代用可能 ・全体に誘惑を付与し遅延できる ・TP吸収持ちで初速が早い点も有効 |
グレア | 陣形:中衛 範囲アタッカーと代用可能 ・魔法の範囲アタッカー枠として |
ウヅキ(デレマス) | 陣形:中衛 範囲アタッカーと代用可能 ・物魔のTP支援が可能な範囲攻撃キャラ |
すごく苦手な宿題(vh)攻略のコツ
耐久戦の特殊イベント
戦闘時間フルを耐久すれば勝利
今回のイベントは従来のボス戦とは違い、戦闘時間フル(1:30)を耐久しきることでクリアとなる特殊な戦闘だ。
範囲アタッカーを編成しよう
アルトハーピィは最優先で処理
全体にデバフを付与するアルトハーピィは最優先で処理しよう。ハーピィが生き残るほどこちらの被ダメージも多くなる。
Point! | 時間を稼げれば良いので、範囲アタッカーだけでなくイオやマヒル(レンジャー)などの妨害系の能力を持つキャラも有効です。 |
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2種のゴーレムを倒すなら物理と魔法混同
敵の先頭にはゴーレム、ブルーゴーレムが湧く。通常ゴーレムは物理に強く、ブルーゴーレムは魔法に強いため、物理と魔法のアタッカーを編成したい。
すごく苦手な宿題基本情報/攻撃パターン
すごく苦手な宿題基本情報
すごく苦手な宿題 Lv.90 【必殺技】 コツコツ進めていくことが攻略のカギ! ・バトル開始後、大量の宿題が降り注ぎ、敵全体にダメージ。 ・バトル中、一定時間が経過するごとにモンスターが押し寄せる。 |
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