質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どのキャラを育てたら良いですか?

お正月に始め、現在プレイヤーレベル53です。

最初は見た目が好きなキャラを育てていたのですが、途中から育てた方が良いキャラを調べて育成していました。
しかし、バトルアリーナでレベルと戦力共に下回る方に負けてしまうようになり、どのキャラをどう育てたら良いか分からなくなってしまいました( ; ; )

もしよろしければ教えていただけないでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

るー Lv9

星6のいないレベルでのアリーナではプリユイやハロミミが強く、育成してあるキャラでは勝てない事が多いです。
しかし、レンジャーマヒルをお持ちのようですので、このキャラを主軸に編成を組めればかなり勝てるようになると思います。
プリペコ、レンジャーマヒル、レンジャーリン、プリコロ、ユキの編成を試しにやってみてください。
プリコロの枠はユニがいると尚良し。

あとは、リマとユカリはアリーナ、プリーナ必須になると思うので、こちらの育成も忘れずに。。※星6じゃなくても強いです。
魔法編成はハツネが星6では無い場合ネネカが使われる事もありますが、1枠がしっくり来るキャラが思い浮かばない。。
一応組めるように記載しておくと、リマ、ユカリ、プリコロ?(中衛)、ネネカ、ルナですね。
プリコロの枠は水着ナナカや水着サレンが良いのですが。。
参考になれば幸いです。

プレイヤーレベル的にそこまで気にしなくてもいいと思います
アリーナはプレイヤーレベル最低でも130くらいで星6をある程度育成してから気にし始めるで問題ないかと
自分はプレイヤーレベル120くらいのときプリペコ星6ユカリ水着サレン星6ハツネプリユイで順位を1000位から110位までは上げられました(といっても自分もまだレベル166のためカンストに勝てないので最高順位は17位です)
今はアリーナは気にせずプレイヤーレベルを上げ星6育成を目指すのがベストです
その為、アリーナで強い星6キャラで手頃なユカリとハツネを少しずつ育成しましょう
そして、夏くらいに来る水着サレン取ればアリーナ勝てます

 どうすればいい、とまでは言えませんが、私ならどういった構成にするかを考えてみました。

 まず、前衛にアタッカーを置いて叩き合うというのはしないと思います。素早く高火力を出せるキャラが見当たらない為、押し負ける可能性が高いです。
 そこで、前衛には壁役を置き、後衛からの攻撃を主体に組むことになります。リマは専用装備がないと壁になりませんので、クウカ、ミヤコのどちらかです。
 アタッカーは、ネネカ、ルナです。ルナはTPを補充し、味方のUBを早める役割も担います。

 この編成では、壁となるキャラの役割が重要ですから、ここの育成をしっかりとする必要があります。タンクの育成は、どの道必須ですから、その点でも無駄になりにくいのではないでしょうか。
 後、アタッカーにプリペコを置かれると、割と扱いに窮した覚えがあります。対戦相手として、プリペコにしてやられた場合、相手編成を参考にしてみるのも悪くないでしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ情報
復刻ガチャ
専用装備1
専用装備2
クランバトル
3月クラバトまとめメサルティム
ムーバジャッカルシーフ
タフガイストワイバーン
新ストーリーイベント
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
新章まとめ
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×