質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

秘石の使い道優先度。ムイミ星上げorクリス専用

ランク98の新人です。
2天井して秘石が2100個ほどになったので、メモピ交換で育成をしようと思っています。
そこで「星3ムイミ(専用有り)、星3クリス(専用無し)」の二者の場合
A.ムイミを星5にする B.クリスに専用装備を付ける
C.クリスに専用つけて更に星5にする

のいずれかの場合どれが優先度高いでしょうか?
今はクエスト、ダンジョンで行き詰まりを感じている状況です。
フェス限はコンプ済でネネカ、ラビリスタを星5にしています。

回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

 クリスに専用装備を付けるのが先だと思います。できれば星5まで上げたいところですが、そこは他の強化との兼ね合いになります。

 ムイミは、マルチターゲットに相性が良いキャラですから、ラースドラゴン攻略を考えているところであれば優先したいところですが、クリスの方が汎用性が高く、出番が多いはずです。
 前衛で耐えられるだけのデバフ役が必要な場面は多いですから、星6レイやマコトのような代役がいない限りは、優先度は高くなります。

基本的にはBのクリスに専用装備を付けるでいいと思う
専用装備ついてるか否かで強さの桁が違うから

ただまぁ結局は好みかなwクリスより先にムイミに専用付けてるってことは頻繁に使ってるってことだろうしムイミをこれからも相棒枠として使っていきたいっていうならAのムイミ星5もあり

となるとCは逆に乗り換えパターンかな?まぁとりあえずクリスに専用装備付けたうえでこれからも使いたい方を星5にするっていう方針をお勧めしとく。シビアに考えすぎるとつまらなくなっちゃうからねw

  • 夜ノトビラ Lv.4

    皆さんの回答が一致してて助かりました。クリスに専用付けてそのまま星5にしました。 ムイミは先に出たので専用付けてました。 ありがとうございました。

B→C→Aの順でオススメです。クリスは星5で使う事が殆どですが、ムイミは星3、4で起用することも結構あるからですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
復刻イベント
ルナの塔
新章まとめ
専用装備1&復刻
専用装備2
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×