質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
93 Lv1

スフィア使い先

マイセレクトに入れた6人のうちどれかにスフィアを使いたいのですが、どれがいいと思いますか?
私は基本アリーナばかりで、クラバトはソロプレイモードなのですが、最新のダンジョンをクリア出来ずにいるので、それに貢献するようなキャラも育てたいと思っています。

これまでの回答一覧 (4)

結論から言うと編入アオイですね。

正直あなたがどれくらいキャラを所持していてどれくらい育てているかわからないため難しいですがスフィアを使って損がない、そしてダンジョンex4に貢献度が大きいのは間違いなくアオイです。

以下キャラ別個人的評価(長いです)

編入アオイ
後衛トップクラスのデバッファー。マルチターゲットはもちろん、単体ボス相手にもぶっ刺さります。
最近は作業員アオイが登場したので少し争い気味ですがまだまだ環境の前線を維持しています。

水着マコト
次点でおすすめ。単体相手にはとても高いダメージやデバフを撒いてくれます。
しかし対単体ボス物理最強の一角である星6レイにやや負け気味。ポジションや役割がほぼ被っている。
さらに星5にするだけでなく、専用装備も最大レベルまで育てなくてはならないという甚大な秘石を使う。
一応、遠い未来星6が実装されるかもという期待を持つのもアリ…なのかもしれない。

正月スズメ
対魔法に尖った性能です。自分は一応育ててありますが記憶に残った活躍はありません。一応今後魔法攻撃をしてくる厄介やクエストボスが登場した際に活躍する見込みあり。(ユカリでいいなんて口が裂けても言えない)

クリスマスノゾミ
一時期アリーナの防衛でちらほら見かけた性能。やはり凍結はアリーナ向けのスキルですね。今後アリーナ以外で活躍することはおそらくないです。アリーナガチ勢なら育てておいた方がいいかもしれない。

シノブ
星6に期待して今のうちに育てておくのもあり。範囲デバフ持ちという期待のできるスキル持ち。しかし今すぐ育てる必要なし。


タイムトラベルイノリ
自分は未所持です。しかしクラバトでは今後の出番の可能性は大。五段階目で優秀なサポート役を担う場合がある。クラバト以外ではUBがあまりにも使いにくいため活躍の見込みはないと思われる。

ここまで読むのお疲れ様でした。ダンジョンex4勝てることを祈っております。

  • 93 Lv.1

    スフィア先をまだ迷っている途中でしたが、ダンジョンクリアは果たしました。詳しい解説ありがとうございます。

Lv16

キャラの用法は他の方が述べているので迷った時のおまけ程度に

全体での武器の必要量は特定の素材に使う装備を除けば、圧倒的に剣(ノゾミ)が多数で次点が杖(スズメ)、
結構離れて刀(マコト>シノブ)、弓(アオイ)、斧(イノリ)となってるみたいです
マコト>シノブとしているのはマコトは1ランクあたり3種の刀を使うからです。その代わり他の防具が浮きますが

使用量の少なめな武器種はその他の装備を集めてる際にサブドロなどで集まってることも多いので迷ったら剣か杖、というのも個人的にはアリな選択だと思います

  • 93 Lv.1

    装備の集まり方は知りませんでした。教えて頂き感謝です。

 個人的な見解だと、ノゾミ、スズメはアリーナ寄りですね。敢えて使う機会は少なくても、それなりに優秀です。
 アオイは、アリーナはともかく、他の場面では貴重なデバッファーです。後衛に編成され、しかもデバフを切らしにくいのも優秀な点でしょう。
 イノリは使ったことがないのですが、クラバトのクリアパーティーで時折り見かけますし、物理サポートとして優秀ではないかと思います。能力的には癖があるようですが、ダンジョンEX4で使う機会があるかもしれません。

 上記以外は、正直、よく分かりません。私としては、汎用性の高いアオイに使うのがいいと思います。

  • 93 Lv.1

    アオイに使おうと思います。回答ありがとうございます。

水着マコト安定ですね

基本使えないマイナーキャラ以外はランク21 22運用なのでR1尚且レベル初期のキャラで使えばいいと思います
低ランクの時代は終わりました 使う頻度が高ければ何でもいいです。

  • 退会したユーザー Lv.4

    編入アオイだと思います 星3専用30から運用が可能で育成コストが低いのでおすすめです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
雑談掲示板Q&A
クラメン募集掲示板フレンド募集掲示板
リゼロコラボ星6
リゼロ復刻ストイベ攻略
リゼロコラボ第二弾
リゼロストイベ攻略
新章
SPダンジョン
ルナの塔
新エクストラキャラ
ダンジョンex7
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×