グラクロ
グラクロ徹底攻略|七つの大罪グランドクロス
グラクロを始めるなら今がチャンス!2周年記念イベント開催!
グラクロ攻略班

七つの大罪 グラクロを始めるなら今がチャンス!2周年記念イベント開催!

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
グラクロを始めるなら今がチャンス!2周年記念イベント開催!

グラクロ(七つの大罪グランドクロス)の2周年記念イベントの内容をまとめた記事です。これから復帰する方や新規で始める初心者の方に向けて、イベントの内容やお得な情報、2周年「煉獄祭」でやるべきことをまとめて紹介しています。

目次

最新キャラの情報はこちら!

9/23~グラクロフェスガチャで登場!
ゴウセル取り戻した心
ゴウセル
ハウザー聖戦の騎士
ハウザー
グラクロのダウンロードはコチラから!

復帰するなら今がチャンス!

2周年「煉獄祭」イベント内容まとめ|豪華イベントが盛り沢山!
2周年「煉獄祭」イベント内容まとめ

今復帰すべき理由は?

  • 無料で110連!シーズナルガチャ!
  • グラクロフェスガチャが開催!
    フェスバンが登場!
  • 2周年記念「傲慢祭」開催中!
    └各種イベントが盛りだくさん!
  • メインストーリーが進みやすく改善
  • コンテンツ追加で育成が簡単に!
  • 新キャラが続々と登場!
    └お気に入りキャラが追加されているかも?
Point!グラクロは6月でリリースから2周年を迎えます!激アツな記念イベントが開催中なので、復帰するなら今がチャンスです!

「グラクロフェス」ガチャ登場!

「グラクロフェス」ガチャの当たりまとめ|エスカノール登場!
開催期間5月27日メンテ前~6月24日メンテ後
「グラクロフェス」ガチャの当たりまとめ

強キャラが登場する激アツガチャ

2周年「煉獄祭」では、「グラクロフェス」ガチャが開催。フェス限定キャラを含むSSRの排出確率がUPしている激アツガチャだ。新キャラとして、フェス限定のバンが登場している。

Point!いつもよりSSRが出やすい、ラインナップが強力といった点で、復帰した方や初心者の方にはおすすめのガチャです!

グラクロフェスで登場するキャラ

バン不死の生還者
バン

※新登場!
メリオダス実像分身
メリオダス
キング成長の証
キング
エスカノール無敵の権化
エスカノール

フェス限定キャラは、高難易度コンテンツやバイゼル喧嘩祭り(PvP)で大活躍する超強力なキャラ達ばかり。フェスガチャの開催は不定期なので、この機会にぜひ入手しておきたい。

Point!今回の排出対象は4キャラですが、この他エリザベスマーリンがグラクロフェス限定キャラとして存在します。排出対象の限定キャラは開催ごとに変わっています。
最強キャラランキング(最新版)

2周年「煉獄祭」やるべきこと!

ミッション達成で報酬ゲット!

スペシャルミッション
期間5月27日メンテ後~6月10日メンテ前

11連分のフェスガチャチケットを獲得

「煉獄祭スペシャルミッション」では、簡単なミッションをクリアするだけで報酬を獲得できる。全ミッションを達成すると、煉獄祭フェスガチャ11連分のチケットが獲得できる。

Point!ソルダレス大報酬ダンジョンは1日1回までなので、最短で3日で獲得できます。

イベントボス戦に挑戦しよう

グラクロ情報局
期間5月27日メンテ後~6月10日メンテ前
クロックシェル戦の攻略とおすすめパーティ

2チームを用意して挑むボス戦

イベント恒例のボス戦も登場。今回は2つのチームを用意して、敵の状況によって編成を使い分ける「タッグシステム」が登場。合計6キャラを編成して挑むことになる。

Point!6キャラを育成しなければならないという点でクリア難易度はやや高めです。Normalで周回しても

フェス限定キャラの神器をゲット!

ボス戦でドロップする素材は、交換所で報酬と交換しよう。報酬で、フェスエスカノール、マーリン、バンのビューティーが獲得できる。フェスキャラの神器を無料で獲得できる貴重な機会だ!

ビンゴイベント

グラクロ情報局

フェスキャラのビューティーをもらおう

ステージ周回で集めたアイテムを使って、ビンゴイベントに挑戦しよう。各ビンゴカードのオールビンゴ報酬では、フェスメリオダス、エリザベス、キングのビューティーが入手できるぞ!

オールビンゴ報酬

オールビンゴ報酬

ホークの大当たりボックスで運試し

ホークの大当たりボックス

毎日1回「ホークの大当たりボックス」に挑戦できる。9個のボックスを明けて、出たアイテムを入手できる簡単なイベントだ。運が良いとダイヤやSSRチケット等のスペシャルな報酬をゲットできる。

Point!毎日ログインして、宝箱を9個タップするだけの簡単なイベントです。ハズレでもコスチューム強化素材など嬉しいアイテムが貰えるので、忘れず挑戦しましょう!
貰える報酬はこちら!
スペシャルボックス報酬
一般ボックス報酬

ソルガレス大報酬ダンジョン第1弾

ソルガレス大報酬ダンジョン

1日1回忘れずプレイしよう!

1日1回クリアできる、ソルガレス大報酬ダンジョン+も開催。1回クリアするだけで豪華報酬が手に入るイベントだ。今回は「ダイヤ」が確定報酬に含まれている。非常に弱い敵を1体倒すだけなので、毎日忘れずにプレイしよう!

報酬一覧

確定報酬
ダイヤダイヤSSR宝箱SSR宝箱★5強化ポーション★5強化ポーション
★5速力の魔法書★5速力の魔法書★5体力の魔法書★5体力の魔法書★5筋力の魔法書★5筋力の魔法書
どれか1種類
玲瓏たる付属品玲瓏たる付属品煌びやかな生地煌びやかな生地魅惑的な香水魅惑的な香水
SPダンジョン(ソルガレスの砦)攻略

期間中はプレイしやすい環境に!

バンのスペシャルレシピイベント

バンのスペシャルレシピイベント

期間中、限定料理のレシピが追加される。「酒場」のバンからスペシャル料理を作ることができる。素材は、イベントボス「魔獣クロックシェル」戦や周回ステージで集めることができる。

ソルガレス砦で金宝箱の獲得率が15%豪華する料理や、殲滅戦で報酬のコスチューム素材が100%増加する料理が注目。非常に便利な効果なので、期間中は最大限活用していこう。

Point!周回する際は是非利用したい料理ですね。限定料理は6/24のメンテ時に削除されてしまうので、出し惜しみせずガンガン使っていきましょう!
全料理レシピ一覧

2周年育成応援イベント

2周年育成応援イベント

2周年期間は、育成応援イベントを開催中。初心者や育成が進んでいないプレイヤーをサポートしてくれるイベントだ。特に、チャプターの進行や育成に嬉しいキャンペーンが多数開催されているので、今のうちにたくさんプレイしておこう。

キングのレア育成素材交換イベント

キングのレア育成素材交換イベント

課金が厳しい…というあなたへ!

無料ガチャが引ける今がチャンス!

2周年シーズナルオールスターガチャの当たりキャラまとめ
開催日時5月27日メンテ後~6月24日メンテ前
シーズナルオールスターガチャまとめ

無料で110連分のチケットが手に入る!

ログインボーナス
開催日時5月27日メンテ後~6月23日メンテ前

期間中、ログインをするだけで、シーズナルガチャチケットが合計100枚手に入る。11連ガチャを10回無料で回せるので、忘れずに入手しよう。

過去の季節イベント限定キャラが復刻!

注目の排出対象キャラ
ゴウセルハロウィン
ゴウセル
デリエリ甘い誘惑
デリエリ
ディアンヌ永遠の誓い
ディアンヌ
ロキシーハロウィン
ロキシー

過去に期間限定で登場した、シーズナルキャラが復刻するガチャが登場。入手機会が限られていた、ハロウィンゴウセルなどの限定キャラを手に入れるチャンスだ!

追加報酬が貰えるFEVERイベントも

グラクロ情報局

ガチャでマイレージが溜まる

期間中、このアンケートフェスガチャかシーズナルガチャを引く毎にFEVERマイレージが溜まっていく。1回ガチャで1P、11連ガチャで11P溜まり、一定ポイント達成ごとに報酬が貰える。

FEVERガチャ1回無料!

注目は100連ごとに引ける「FEVERガチャ」。シーズナルガチャのSSR排出率が5%になった激アツなガチャの11連が無料で回せる豪華な報酬だ。無料のチケットが110連分もらえるため「FEVERガチャ」を1回無料で回すことができる。

FEVER報酬一覧
306090130
SSR進化の首飾りSSR進化の首飾り1個ダイヤダイヤ5個FEVERFEVER!超覚醒コイン超覚醒コイン3個
160190230260
ダイヤダイヤ5個FEVERFEVER!鉄敷鉄敷100個ダイヤダイヤ5個
290330360390
FEVERFEVER!バイゼルのハンマーバイゼルのハンマー5個ダイヤダイヤ5個FEVERFEVER!
430460490
装備刻印石装備刻印石5個ダイヤダイヤ5個FEVERFEVER!

以前より強いキャラが入手しやすく

ゲーム進行でガチャが引きやすい

期間限定イベントやストーリーを進めることで、SSRキャラチケット、ダイヤなどを多く配布してくれる。課金ができなくてもゲームを続けているうちに、強力なキャラが手に入る可能性が高い。

Point!例えば、ログインボーナスでSSRチケット、週間PvP報酬でダイヤが入手できます!

ゲームを進めて強力なキャラを入手

ストーリーを進めていれば汎用性の高い強力なキャラが入手できるのも嬉しいポイント。PvPや殲滅戦で活躍するキャラ達が手に入るぞ!

配布されるSSRキャラ
キング怠惰の罪
キング
ディアンヌ嫉妬の罪
ディアンヌ
ゴウセル色欲の罪
ゴウセル
チャプター3(25話)チャプター4(39話)ログイン14日目
スレイダー威圧
スレイダー
キング森の守護者
キング
バン三節棍
バン
赤き魔神戦開放時灰色の魔神戦開放時ハウレッキス戦開放時

コインキャラも大活躍中!

活躍しているコイン交換キャラ
ゴウセル色欲の罪
ゴウセル
キング怠惰の罪
キング
マーリン暴食の罪
マーリン
エスカノール倣慢の罪
エスカノール
エスタロッサ魔神族の精鋭
エスタロッサ
ゼルドリス魔神族の精鋭
ゼルドリス
グロキシニア魔神族の精鋭
グロキシニア
ドロール魔神族の精鋭
ドロール

無課金でも入手しやすいキャラ

〈七つの大罪〉や〈十戒〉キャラのほとんどがコインキャラで登場。汎用性の高い強力なキャラも含まれており、課金ができない人でも楽しめる環境になっているぞ!

PT編成の幅はかなり広がった

様々なコンセプトのPTが登場

多くのキャラの実装と共に、パーティ構成の幅は非常に広がっている。フェスキャラPT一強というわけではなく、女神族や巨人族といった、同種族でシナジー効果が高いパーティが組めるようになったのも面白いポイントだ。

PvPの報酬は豪華

PvP喧嘩祭り一般では、週間報酬でダイヤが獲得できる。チャンピオンクラスなら毎週50個以上のダイヤがもらえるので、できる限り上を目指してプレイしてみよう。

現環境で強いキャラは?

フェス限定の登場で環境が変化

エスカノール無敵の権化
エスカノール
メリオダス実像分身
メリオダス
エリザベス聖戦の戦士
エリザベス
キング成長の証
キング
バン不死の生還者
バン
マーリン神の加護
マーリン
メリオダス殲滅状態
メリオダス
ゼルドリス魔神王の代理
ゼルドリス

PvPコンテンツでは、フェス限定キャラの登場で環境に大きく変化があった。フェスキャラの多くは敵全体を対象とした強力な必殺技を持つのが特徴。フェスキャラを中心に組み立てるパーティ編成が増えている。

その他の強力なガチャキャラも多数!

サリエル四大天使
サリエル
タルミエル四大天使
タルミエル
リュドシエル四大天使
リュドシエル
デリエリ甘い誘惑
デリエリ
ディアンヌ創造
ディアンヌ
チャンドラーおしゃぶりの鬼
チャンドラー

限定キャラ以外にも、組み合わせ次第でフェス限定とも戦える性能を持ったキャラたちがいる。また、原作を再現した〈十戒〉の「戒禁」や〈四大天使〉の「恩寵」といったキャラ固有の特殊能力もグラクロに登場。バトルを左右する大きな要素となっている。

最新版の最強キャラランキングはこちら!

ストーリーが進みやすく改善!

ストーリーはアニメ3期後半!

タイトル

3Dグラフィックが魅力!

原作の世界を3Dで忠実に再現したストーリーが、グラクロ最大の魅力の一つ。現在ストーリーはチャプター15に突入。〈四大天使〉も登場するアニメ第3期”七つの大罪 神々の逆鱗”の物語が、美麗なグラフィックで楽しめるぞ!

難易度は緩和傾向に

チャプター13以降のバトルは、チャプター12までに比べるとかなり難易度が低くなっている。「ストーリーを見たいから進めたい!」というプレイヤーは、ひとまずチャプター12を超えられるようにキャラの強化を進めていこう。

ストーリー攻略|難所のポイント解説も!

アニメ3期までのチャプター対応表

アニメ1期~3期チャプター対応表
番号概要アニメ話数
1
ギルサンダーとの邂逅
メリオダスとの出会い ~
ギルサンダーとの邂逅
1期1~4話
2
喋る豚だと!?
ディアンヌ合流 ~
キングを探しに
1期5~7話
3
キングとの出会い
キングとの出会い ~
バイゼルの町へ
1期8~9話
4
メリオダスの勝利
バイゼル喧嘩祭り1期10~13話
5
リオネスまで飛んでいけ!
ゴウセル合流 ~
王都リオネスへ
1期14~16話
6
魔神化ヘンドリクセン
ディアンヌ探し ~
キャメロットへ出発!
1期17話~
2期3話
7
巨獣アルビオン
巨獣アルビオン ~
モンスピート撃退?
2期4~7話
8
ドルイドの聖地
ドルイドの聖地2期8~11話
9
傲慢の罪エスカノール
エレイン復活? ~
大喧嘩祭りへ
2期12~16話
10
バンとメリオダスの再会
巨大迷宮へ出発 ~
メリオダスの死
2期16~20話
11
俺の女に触るな!
人々の暴動 ~
再びリオネスへ
2期21~20話
外伝
水浴びをしていたら...
劇場版七つの大罪 ~天空の囚われ人~
12
マーリンvsグレイロード
リオネス防衛戦 ~
フラウドリン撃破
2期21~24話
13
グロキシニアの攻撃
〈十戒〉戦終結 ~
グロキシニアの試練
3期1~3話
14
ドロール(ディアンヌ)vsゼルドリス
三千年前の聖戦 ~
試練終了
3期4~7話
15
ゴウセルとナージャ
ゴウセルの過去 ~
エリザベス覚醒
3期8~9話
16
ザ・ワンエスカノール
メリオダスエリザベスの過去判明 ~
エスカノールvsメリオダス
3期9~13話
17
チャンドラー
アーサー&ななし登場 ~
vsチャンドラー戦
3期13~15話

クリア報酬が豪華!

クエスト進行率

ダイヤやSSRチケットをゲット

ストーリークエストをクリアすると、ダイヤやSSR確定キャラチケット、育成アイテムなどを入手できる。さらに、各チャプターのクエスト進行率が100%になるとダイヤ30個を獲得できる。ダイヤを集めてガチャを引いていき、強いキャラをゲットしよう!

2周年期間中の攻略がオススメ!

フェスバンをレンタル可能!

期間中「絶対強者の応援イベント」を実施。ストーリー用のサポートキャラとして、【不死の生還者】煉獄バンをレンタル可能だ。チャプター12までのオススメキャラを編成できるステージで使用できる。

Point!フレンドが少なく、手持ちキャラだけではクリアできないという方におすすめです。

クリアをサポートする機能が充実

オススメ編成機能

おすすめ機能

どのキャラでクリアすれば良いのか分からない場合は、オススメ編成機能を利用してみよう。全プレイヤーがクリアに使用しているキャラをランキング順で見れるようになっているため、適正キャラひと目でわかるぞ!

Point!ランキングを参考に、育成するキャラを選ぶのも良いでしょう!

無料復活イベント開催中

どうしてもクリアできないステージは、コンテニューしてしまうのもアリ。現在は1日1回無料の復活イベントを開催中。味方が全回復状態で復活できるので、「1回だけどうしてもクリアしたい!」という場合に活用してみよう。

コンテンツ追加で育成がしやすい!

ステージスキップチケットが登場!

チケット使用画面

プレイせずにドロップ報酬をゲット

周回の時間短縮ができる「ステージスキップチケット」が登場。アイテム集めのために周回が必要なステージで使用できる。プレイする代わりにチケットを消費して、ドロップ報酬を獲得することが可能だ。

ステージスキップチケットの使用方法

ステージ選択後のパーティ編成画面から使用ができる。チケット1枚につき1回のスキップが可能で、スキップした回数分のAPやダンジョンの鍵も同時に消費される。

Point!一度クリアした周回ステージで、チケットが使用できるようになります!
周回ステージまとめ | チケットの使い方

殲滅戦に挑戦してキャラを超進化!

まずは3種類の殲滅戦に挑戦しよう

殲滅戦

殲滅戦は、味方のプレイヤーと協力して、2人プレイで戦うバトル。味方との連携が攻略のポイントだ。殲滅戦のボスは4種類存在するが、まずはキャラLv.80までの超進化に必要な素材がドロップする3体の攻略を目指そう。

キャラのLv上限は90まで解放

ベルモス殲滅戦の攻略と適性キャラ

余裕ができたら、殲滅戦「ベルモス」に挑戦しよう。入手できる素材を集めることで、キャラをさらに育成できるようになった。キャラの超進化は6段階まで解放され、現在ではLv90が上限となっている。

Point!現状Lv.90でないとクリアできないというようなステージは存在しません。Lv.80まであれば各コンテンツで十分に活躍できます。

殲滅戦ボスと獲得素材

赤き魔神赤き魔神灰色の魔神灰色の魔神ハウレッキスハウレッキスベルモスベルモス
赤き魔神の角赤き魔神の角灰色の魔神の羽灰色の魔神の羽魔獣ハウレッキスの耳魔獣ハウレッキスの耳魔獣ハウレッキスの耳魔獣ベルモスの核
殲滅戦の攻略情報まとめ

超覚醒で更にステータスUP

★6覚醒後の強化段階

超覚醒とは、★6覚醒まで進んだキャラをさらに強化する育成要素。通常の覚醒と違い、素材として「超覚醒コイン」やキャラコインを消費する。通常の覚醒よりもステータスの上昇は大きく、サブステータスや闘級も更に強化できる要素だ。

Point!超覚醒素材の入手にはややハードルが高い部分もありますが、将来的にはぜひとも進めておきたい強化要素です!

必殺技LVに関わらず超覚醒可能に!

超覚醒

以前までは、必殺技レベルと同じ段階までしか超覚醒を行えなかったが、条件が緩和された。追加で超覚醒コインを3枚使用することで、必殺技レベルが上がっていなくても超覚醒を5段階まで行えるようになった。

超覚醒とは?|やり方とおすすめキャラ

装備強化が更にしやすい!

装備強化

基本ステータス変更が緩和!

SR,SSR装備の基本ステータスを変更するためには、ダイヤを消費して行う必要があった。しかし、現在では「鉄敷」を使用することで変更が可能になっている。より強力な装備が作りやすく改善されているぞ。

装備の入手方法と強化について解説

装備刻印で装備をURに進化!

刻印選択画面

強化済み装備をさらに強化する

装備刻印は、最終強化まで済んだ装備をさらに強化できるシステム。 装備のレアリティがアップし、装備キャラの名前が刻印される。対象のキャラが装備を装着すると刻印効果が追加で発動する。

Point!刻印したキャラが着用すると、基本ステータスの数値が大きくアップします!

修練窟で装備刻印素材をGET

装備刻印に必要な素材「装備刻印石」は修練窟で入手できる。さらに、通常の装備強化に必要な「覚醒石」や「強化石」も入手できるコンテンツだ。

装備刻印とは?|UR装備の作り方を解説

コスチュームは全てURに強化可能

コスチューム強化

キャラの特徴を更に伸ばせる要素

各コスチュームは、初期のレア度に関わらずURまで強化が可能。URコスチュームが入手できなくても、強化することで同様の効果が得られる。ステータスを強化して、キャラの特徴を更に伸ばしていこう。強化素材は、殲滅戦やイベント報酬で入手できる。

コスチューム(神器)の解説

新キャラ&新コンテンツ続々登場!

多くのキャラがグラクロに実装!

原作のメインキャラがほぼ実装済み

リリースから2年で、七つの大罪に登場するメインキャラのほとんどがグラクロに実装されている。以前は好きなキャラがいなかった方も、今ではお気に入りのキャラが登場しているかも!?

Point!最近では魔神族のチャンドラーや〈四大天使〉が登場しました。いよいよキャストが揃い踏みといった感じです!

主なグラクロ登場キャラクター

※キャラアイコンをタップすると、評価記事に移動します。同名キャラや一部の低レアキャラは省略しています。

七つの大罪/〈豚の帽子〉亭 メンバー
メリオダスメリオダスエリザベスエリザベスディアンヌディアンヌバンバン
キングキングゴウセルゴウセルマーリンマーリンエスカノールエスカノール
リオネス王国 聖騎士
ギルサンダーギルサンダーハウザーハウザーグリアモールグリアモールスレイダースレイダー
ギーラギーラジェリコジェリコドレファスドレファスヘンドリクセンヘンドリクセン
デスピアスデスピアスデルドレーデルドレーデンゼルデンゼル
十戒/魔神族
ガランガランモンスピートモンスピートメラスキュラメラスキュラグロキシニアグロキシニア
エスタロッサエスタロッサデリエリデリエリフラウドリンフラウドリンゼルドリスゼルドリス
ドロールドロールチャンドラーチャンドラーベルリオンベルリオン
四大天使
リュドシエルリュドシエルサリエルサリエルタルミエルタルミエル
その他の主要キャラ
エレインエレインヘルブラムヘルブラムゲラードゲラードアーサーアーサー
ジェンナジェンナザネリザネリマトローナマトローナリズリズ
ななしななし
グラクロオリジナルキャラ〈七つの災い〉
リリアリリアバレンティバレンティイースティンイースティンモノモノ
モノロキシーシンシンカミラカミラ

超高難易度ギミック!「試練の塔」

試練の塔攻略|1~5層の攻略と適正キャラ
試練の塔攻略|1~5層の攻略と適正キャラ

常設のタワー型コンテンツ

「試練の塔」は各階層に分けられた高難易度ステージを戦うコンテンツ。1階クリアする毎にダイヤやコスチューム効果素材などの貴重な報酬を入手できる。およそ1ヶ月毎に1層ずつ追加され、初回クリアのみ報酬が獲得できる。

Point!以前は一定期間に25階層に分けられたステージを戦うコンテンツでした。常設になり減った分の報酬は、他のコンテンツに割り振られているようです。

ギミックや特殊戦技が盛りだくさん

試練の塔の敵は多くの特殊戦技を持つため、より複雑なバトルコンテンツとなっている。デバフ耐性や属性、変わった特殊戦技など様々な場面に対応できるパーティを作る必要があり、やりごたえは十分だ。

オートPvP「大乱闘」

環境

登録したチームを戦わせるオート対人戦

大乱闘は新たに実装された対人戦モードで、従来のバイゼル喧嘩祭りとは全く別の遊び方。各プレイヤーが登録した3つのパーティをオートで戦わせて勝敗を競う対戦方法となっている。

Point!パーティを組んだ後は考える必要が無いうえ、戦闘スキップで時短もできます。気軽に楽しめるモードですね。

リアルタイムの対人戦ではない

大乱闘はリストから対戦相手を直接決める形式で、リアルタイムのマッチングは発生しない。相手がいないのでスタンプのやりとり等も発生せず、対人戦が苦手という人でも楽しめる仕様だ。

大乱闘(PvP)の遊び方と攻略まとめ

騎士団コンテンツもいろいろ

騎士団
騎士団の設立と加入方法

騎士団ボス戦を楽しもう!

実装済みの騎士団ボス
魔獣ケラクケラク魔獣エイネークエイネーク魔獣アクムアクム魔獣べルギウスベルギウス

騎士団に加入していなくても「騎士団ボス討伐戦」が遊べるようになった。バトルスコアを稼いで、「超覚醒コイン」や「SSR進化の首飾り」など豪華な個人報酬をゲットしよう!個人全体ランキングも実装され、さらにやりごたえのあるコンテンツになっているぞ。

Point!今後のアップデートでは、期間に関係なく4種類全ての騎士団ボス戦に挑戦できるようになるようです!

騎士団対抗戦が登場

上位32の騎士団で争われる「騎士団対抗戦」が登場している。かなり上位のプレーヤーのみが参加できるコンテンツだが、興味があるプレイヤーは参加を目指してみよう!

騎士団対抗戦とは?|GvGコンテンツを解説

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    1
  2. ハイ・ジャックゴウセル(フェスゴウセル)の評価とおすすめ装備
    ハイ・ジャックゴウセル(フェスゴウセル)の評価とおすすめ装備
    2
  3. クロックシェル戦の攻略とおすすめパーティ|タッグマッチ
    クロックシェル戦の攻略とおすすめパーティ|タッグマッチ
    3
  4. PvP最強パーティー紹介|9月前半のPvP環境まとめ
    PvP最強パーティー紹介|9月前半のPvP環境まとめ
    4
  5. 聖騎士ハウザー(聖戦の騎士)の評価とおすすめ装備
    聖騎士ハウザー(聖戦の騎士)の評価とおすすめ装備
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×