0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】超覚醒とは?|やり方とおすすめキャラ【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】超覚醒とは?|やり方とおすすめキャラ【七つの大罪】

グラクロの超覚醒についての解説記事です。超覚醒のやり方や超覚醒を優先的にすべきキャラ、超覚醒をする上での注意点などをまとめています。グラクロの超覚醒に迷ったら是非参考にしてください。

目次

超覚醒とは?

超覚醒バナー

★6覚醒後の強化段階

「超覚醒コイン」やキャラコインが必要

超覚醒とは、★6覚醒まで進んだキャラをさらに強化する新たな育成要素だ。通常の覚醒と違い、素材として「超覚醒コイン」やキャラコインを消費する。

超覚醒上限は必殺Lvに依存

超覚醒は通常の覚醒同様に6段階まで行うことができる。キャラの必殺Lvが超覚醒段階と同じまで上がっていなければ、超覚醒素材を多く使用する必要がある。つまり、必殺技Lv4のキャラを超覚醒★5にする場合、超覚醒コインを余計に3枚(+225P)使用する必要がある。

超覚醒のやり方とコインの必要枚数

超覚醒

コインを選んで強化!

超覚醒に必要な素材となるコインを選択し、下部の緑ボタンを押して強化しよう。うっかり必殺技Lvを上げたいキャラのコインを使ってしまわないよう注意しよう。

Point!基本的には超覚醒専用素材の「超覚醒コイン」を優先的に消費しましょう。

端数が出ないように強化しよう

超覚醒に必要なコインの枚数は、コインのレアリティによって異なる。強化に必要な分以上のコインを使っても、端数は次の段階には持ち越されない。後ゴールドコイン1枚で強化できる、というところでプラチナコインを使ったりしないようにしよう。

各段階の超覚醒に必要なコスト

各コインに換算した段階ごとに必要な枚数

段階必要P超覚醒コインプラチナコインゴールドコイン
★12253枚1枚15枚
★22253枚1枚15枚
★34506枚2枚30枚
★46759枚3枚45枚
★590012枚4枚60枚
★6112515枚5枚75枚
合計360048枚16枚240枚
Point!超覚醒に必要なポイントはSSRキャラを基準としてRキャラなら3分の1、SRキャラなら3分の2になります。ステータスの上昇値はSSRキャラと同じなので、かなりお得に強化できます。よく使う低レアキャラは早めに強化してしまっても良いかもしれません。

コイン毎に得られるポイント(経験値)

コイン超覚醒コインプラチナコインゴールドコインシルバーコイン
経験値+75+225+15+1
Point!超覚醒コインはデイリーミッションや試練の塔などで月間30枚以上入手できます。プラチナコイン10枚相当になるので、めちゃくちゃ重要ですね。

上昇する闘級/ステータスは?

上昇値はキャラ毎に異なる

超覚醒によって上昇するステータスは、通常の覚醒と同様にレアリティや属性による差は無く、キャラ毎に異なる。通常覚醒の上昇傾向とは異なる場合もあるようで、覚醒では伸びが小さかったステータスが大きく伸びる事もあるようだ。

最大ステータス一覧|闘級ランキング

超覚醒で闘級はどれくらい伸びる?

6段階で5000程度の伸び

平均的な上昇をするキャラの場合、最大の★6まで超覚醒することで5000程度の闘級が伸びる。装備セットやオプション効果も含めればさらに上昇が見込める。

Point!HPの上昇量がかなり多いため、生命装備を付けているキャラだと特に大きく伸びてくれます。

超覚醒は誰からすべき?

PvP主体で考えるのがオススメ

超覚醒を優先的にすべきなのは、PvPで主力となるキャラクターたち。PvP一般/上級のどちらにも大きく影響するので、最優先で強化しておきたい。必殺技Lvが上がっている主力キャラを強化し、ライバルに差をつけよう。

Point!サブステの伸びも大きいので、するしないでかなりの差が付きます。

おすすめは各ランキングで確認!

超覚醒を優先すべきキャラは基本的には「最強キャラランキング」の順に一致する。どうしても迷う場合はランキングをチェックしよう。

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×