0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】マーレック戦攻略|適性キャラと報酬まとめ【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】マーレック戦攻略|適性キャラと報酬まとめ【七つの大罪】

七つの大罪(グラクロ)のマーレック戦の攻略情報をまとめた記事です。魔神兵マーレックの敵情報や攻略ポイント、適正キャラ、報酬などを紹介しています。イベントボス戦マーレックを攻略する際の参考にしてください。

目次

魔神キマーラ戦はこちら

最新キャラの情報はこちら!

4/25~『盾の勇者』コラボ第2弾開催!
グラス眷属器の所持者
グラス
フィトリアフィロリアルの女王
フィトリア
岩谷尚文盾の勇者
岩谷尚文
ラフタリア尚文の剣
ラフタリア
フィーロクイーンの後継者
フィーロ
風山絆狩猟具の勇者
風山絆

魔神兵マーレック戦基本情報

マーレック戦攻略|適性キャラと報酬まとめの画像
開催期間11月30日メンテ後 ~ 12月28日メンテ前
挑戦回数1日5回クリア

イベントボスが3週連続で登場!

マーレック戦攻略|適性キャラと報酬まとめの画像

これまでに登場したイベントボス戦が復刻開催。マーレック、グルーム、バルージャが3週連続でイベントボスが1体ずつ追加される仕組みとなっている。

クエスト情報

推奨闘級と消費AP

NHEX
闘級80,000120,000170,000
消費AP000

適正キャラランキング

攻略のポイント

  • デバフは”回復+浄化”でこまめに解除
  • フェーズ1で必殺ゲージを貯めよう
  • フェーズ2は必殺連打で速攻撃破が◎
  • クリ耐性が高くクリティカルアタッカーはイマイチ
  • 雑魚は倒さない方が良い
Point!デバフをしっかり解除していれば、フェーズ1の耐久はしやすいと思います。フェーズ2は少し立ち回りがやや難しくなるため、必殺技を貯めてのフェーズ移行がおすすめです。

適正おすすめキャラ

おすすめアタッカー

フレイ光輝の主
フレイ
メリオダス聖戦の戦士
メリオダス
エスカノール命の炎
エスカノール
エスカノール無敵の権化
エスカノール
エスカノール太陽
エスカノール
バン七つの大罪
バン
テュール不屈の意志
テュール
ブリュンヒルデ戦場の守護者
ブリュンヒルデ
エリザベス取り戻した記憶
エリザベス
デリエリ十戒
デリエリ
ブリュンヒルデ雪国の花嫁
ブリュンヒルデ
シグルドグラムの主
シグルド
Point!基本的には、単体スキルや必殺が強力なアタッカーであればOKです!

おすすめサポーター

マーリン暴食の罪
マーリン
リュドシエル「閃光」の降臨
リュドシエル
アーサー希望の光
アーサー
ゴウセルハロウィン
ゴウセル
風山絆狩猟具の勇者
風山絆
ミカサ・アッカーマン最強の兵士
ミカサ・アッカーマン
バンラグナロク
バン
ジェンナ甘い誘惑
ジェンナ
Point!速攻撃破が難しい場合はデバフを解除できるキャラを1体編成して、複数の必殺を貯めた状態でフェーズ1を突破しましょう。

マーレック戦おすすめ攻略パーティ

2ターンクリア編成

メイン
エスカノールエスカノールバンバンアーサーアーサーミカサ・アッカーマンミカサ・アッカーマン
メイン
エスカノールエスカノールメリオダスメリオダスアーサーアーサー風山絆風山絆
Point!敵の耐久力は低いのである程度火力を出せるキャラであれば代用可能です。

マーレックを狙って2ターンクリア

左右の敵は無視してマーレックを狙おう。HPは30万ほどなのである程度の火力を出すことができれば2ターンクリアが可能だ。育成ができているアタッカーやサポーターを編成して挑もう。

必殺編成

アタッカー火力サポートゲージ増加
エスカノールエスカノールメリオダスメリオダスアーサーアーサーマーリンマーリン
Point!2ターンクリアには必殺飯が必要です。アタッカー枠は火力を出せるキャラであればどのキャラを使っても問題ありません。絶命必殺を使うと蘇生後のHPも削ることができ楽なのでおすすめです。

絶命必殺を貯めつつ単体×3で突破

蘇生戦技持ちのフェーズ2を一撃で倒すために、フェーズ1でエスカの絶命必殺を貯めよう。ボスを選択して、エスカの札移動と単体札を2枚で必殺を貯めたら、メリオダスの増幅札で残りのHPを削ろう。

Point!ボスをターゲットにするのを忘れないようにしましょう!

エスカ+チャンドラーPT

メイン
エスカノールエスカノールチャンドラーチャンドラーゴウセルゴウセルサリエルサリエル
絆キャラ
マーリンマーリンエスタロッサエスタロッサキングキングデリエリデリエリ

アタッカーがいればゴリ押し可能

育てている単体アタッカーがいれば、ボスのみを攻撃し続けるのが一番早い。エスカノールの他にも、リバースエリザベスやリュドシエルなどを採用すると良いだろう。

チャンドラーで効果を無効にできる

カウンターでダメージを出せる上に、敵のスキル効果を無効にできるデバフを持つチャンドラーが有効。余計なデバフをつけられず戦いやすくなる。

増幅軸パーティ

アタッカーヒーラーサポート
エリザベスエリザベスエスカノールエスカノールグロキシニアグロキシニアゴウセルゴウセル
絆キャラ
メリオダスメリオダスマーリンマーリンキングキングキングキング

フェーズ1で耐久しながら必殺溜め

エリザベスのランク2以上のバフスキルを使うことで、味方全体のデバフを解除しつつ「硬化」を付与できる。忍耐率が上がって耐久しやすくなるため、フェーズ2に移行する前に必殺技を溜めてしまおう。

Point!硬化バフによって、エスカノールとエリザベスの”増幅”ダメージが上昇します。敵のHPは然程高く無いので、ガンガン攻撃して倒してしまいましょう。

フェーズ2は必殺技でゴリ押し

敵はこちらのバフの数だけ自身にバフを付与してしまう。長期戦になると不利なので、フェーズ1で溜めた必殺技を使い、できるだけ速攻で倒しきろう。

入れ替え候補

アタッカー枠ヒーラー枠サポーター枠
デリエリ十戒
デリエリ
キング怠惰の罪
キング
リリア黒幕の指揮者
リリア
シンダンジョン攻略者
シン

イベントボス戦とは?

1人プレイの戦闘コンテンツ

ソロプレイで気軽に遊べる

イベントボス戦は、1人プレイ用の戦闘コンテンツ。騎士団ボス戦と同じように、4体のキャラをメインで使い戦闘を進めるものとなっている。

イベントアイテムがドロップ

マーレック戦をクリアすることで、イベントアイテム「マーレックの折れた角」がドロップする。アイテムは、イベント交換所で様々な報酬と交換できる。

Point!超ボスのようなハイスコアチャレンジやランキング要素は無いため、マイペースに遊べます。コインショップで交換素材を入手できるのも時間が無い人にとっては嬉しいところですね。

鈴木央氏描き下ろしのイベント

ボスや報酬衣装のデザインは、「七つの大罪」原作者の鈴木央氏担当。記念イベントにふさわしい、特別仕様のボス戦になっているぞ!

魔神兵マーレック戦報酬一覧

クリアチャレンジ報酬

マーレック戦攻略|適性キャラと報酬まとめの画像
Point!難易度に関わらずクリア回数はカウントされます。自分がクリアできる難易度をコツコツプレイして報酬をゲットしましょう。

交換所で手に入る報酬

マーレック戦攻略|適性キャラと報酬まとめの画像

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×