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【ロマサガRS】斬属性の能力上げ周回おすすめクエスト【ロマサガ リユニバース】

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【ロマサガRS】斬属性の能力上げ周回おすすめクエスト【ロマサガ リユニバース】

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)における、斬属性の周回おすすめクエストを解説。戦闘力別のおすすめ引率周回場所も解説しているので、斬属性キャラのステータスを上げたい方必見!能力値上げで困ったらこの記事をチェック!

目次

属性別周回場所はこちら

その他ステ上げにおすすめ周回場所はこちら

斬武器キャラの育成優先度

Sランク(持っているなら絶対育成)

Aランク(戦力として強力)

Bランク(Aには劣るが強い)

斬属性の引率おすすめキャラ

引率とは

引率

引率キャラとは、育成周回を行う時に未育成のキャラを連れて周回するための育成済みのキャラ。主に高難易度攻略などに使っている戦闘力の高いキャラが望ましい。

引率適正基準

  • 全体攻撃を持っている(BP10以下)
  • 自己回復アビリティを所持
  • 火力が高い

引率おすすめキャラ

キャラ詳細
マドレーンアイコンマドレーン・斬+雷属性の全体攻撃ループ
・対応できる敵の範囲が広い
ビューネイアイコンビューネイ・全体斬ループが優秀
・知力依存なので他のキャラと陣形がかぶりにくい
・ファスト技も威力が高く強力
アイコンアセルス・全体/単体技ループの切替が可能
・攻撃無効化アビリティ持ち
アイコンアセルス・低コスト全体攻撃が使える
・BP回復で4コスト技を連打可能
・回避アビリティで攻撃を無効化
アイコンエレン
(1周年)
・開幕全体攻撃が使える
・BP5のぶった斬り継承で範囲ループが可能
アイコン最終皇帝(女)・複属性中威力技ループが可能
・自己回復で粘り強い
・味方回復サポートも可能

2章7-2-3の周回のコツ

基本情報

623
Wave出現する敵有効な状態異常
1キラーマシン-3500+50+50+50+50-35石化/魅了/気絶
2マスター×2-3500+50+50+50+50-35全て
キラーマシン-3500+50+50+50+50-35石化/魅了/気絶
3キラーマシン×2-3500+50+50+50+50-35石化/魅了/気絶

周回のコツ

気絶周回が有効

723の敵は全て気絶が有効。そのため、アルベルトなどの気絶キャラで1撃で突破が可能だ。クリアまでの手数も減らせるので、高速周回におすすめだ。ただし、敵の攻撃で味方瀕死になると回復を使ってしまうので注意。

3ターン周回パーティ(育成4)

行動順の例

  • R1:王者の剣
  • R2:王者の剣
  • R3:王者の剣
2章7話のステータス上げ周回場所はこちら

2章3-2-2

基本情報

2-2
Wave出現する敵有効な状態異常
1プロセルピナ×2-3500+50+50+50+50+50魅了/石化/気絶
2ブレイザー×30+50-35+500000スタン以外
3グリフォン00-35+50+50000混乱/気絶

周回のコツ

気絶付与で高速周回

3-2-2は、ラウンド3のグリフォンに気絶付与が有効。一撃で倒すことができるので、周回速度がぐっと早くなるぞ。気絶技をグリフォンに残せるように素早さの早い引率枠でラウンド1〜2を突破することが重要。

3ターン周回パーティ例

気絶を最後に撃てるように調整

322周回パーティ編成のキモは、気絶をラウンド3に使うこと。気絶役の零姫などは素早さの下がる陣形に置いて他のキャラでラウンド1〜2を突破できるようにするのが大事。ラウンド1で斬全体、ラウンド2で突全体を使えることが理想的だ。

入れ替え候補

2章2-1-3

基本情報

2-1-3
Wave出現する敵有効な状態異常
1シー×3-3500+50+50+50+50+50スタン以外
ジェスター×2-3500+50+50+50+50-35全て
2シー-3500+50+50+50+50+50スタン以外
ジェスター-3500+50+50+50+50-35全て
かまいたち×2-3500+50+50+50+50+50魅了/気絶
3かまいたち×2-3500+50+50+50+50+50魅了/気絶
ジェスター-3500+50+50+50+50-35全て

周回のコツ

全体斬アタッカーで高速周回

2-1-3は、敵のHPが低く全体攻撃2〜3発で倒すことが可能。全体攻撃をつかえる斬属性のキャラを編成しておくのが理想だが、もしいない場合は耐性のない全体攻撃でゴリ押すのもあり。

3ターン周回パーティ例

2章2話のステータス上げ周回場所はこちら

VH2章1-2-5

周回情報

目安戦闘力44000〜
Wave出現する敵有効な状態異常
1アース×2-3500+50+50+50+50+50魅了/気絶
2プロセルピナ×2-3500+50+50+50+50+50魅了/気絶
3ヴリトラ-3500+50+50+5000暗闇/眠り

周回のコツ

育成の仕上げに使おう

1-2-5はボスのヴリトラが登場するクエスト。ヴリトラは火力もHPも高く、1ターンで仕留めきるのは難しい。戦力9000のキャラを複数入れて、ギリギリ安定するので育成枠を入れるのが難しい。育成の仕上げに周回しよう。

高火力キャラがいると嬉しい

ヴリトラ戦を2ターンで抜けるためには、最後に高火力技を使えるキャラが欲しい。新最終皇帝(男)新ギュスターヴのような素早さが遅めのアタッカーがおすすめ。

周回パーティ例

パーティ編成例
マドレーン最終皇帝エレンビューネイギュスターヴ
2章1話のステータス上げ周回場所はこちら

VH2章1-2-5

周回情報

2章2-5
目安戦闘力44000〜
Wave出現する敵有効な状態異常
1アース×2-3500+50+50+50+50+50魅了/気絶
2プロセルピナ×2-3500+50+50+50+50+50魅了/気絶
3ヴリトラ-3500+50+50+5000暗闇/眠り

周回のコツ

育成の仕上げに使おう

1-2-5はボスのヴリトラが登場するクエスト。ヴリトラは火力もHPも高く、1ターンで仕留めきるのは難しい。戦力9000のキャラを複数入れて、ギリギリ安定するので育成枠を入れるのが難しい。育成の仕上げに周回しよう。

高火力キャラがいると嬉しい

ヴリトラ戦を2ターンで抜けるためには、最後に高火力技を使えるキャラが欲しい。新最終皇帝(男)新ギュスターヴのような素早さが遅めのアタッカーがおすすめ。

周回パーティ例

パーティ編成例
マドレーン最終皇帝エレンビューネイギュスターヴ
2章1話のステータス上げ周回場所はこちら

VH15-2-2

周回情報

15-2-2
目安戦闘力41000〜
Wave出現する敵有効な属性
1ドクター×2
2マスター×2
道化×3
3ミスティック
ムドメイン×2
斬/熱/冷/雷/陽/陰

周回のコツ

斬キャラを中心に編成しよう

1522の敵は、ムドメイン以外は斬弱点。斬のキャラを中心に編成しよう。Wave2用に低コスト全体技を持つキャラを連れて行くか、全体技を温存しておくといい。

1体術アタッカーがいると快適

ムドメインは斬に耐性があり、熱/冷/雷/陽/陰が弱点。属性技が使えるキャラを編成しておこう。特に同時に出現するミスティックの弱点も取れる陰のアタッカーがおすすめだ。

周回パーティ例

パーティ編成例
アセルス攻撃役ルージュ攻撃役最終皇帝攻撃&回復役育成枠育成枠
15話のステ上げ周回場所とおすすめ編成はこちら

VH14-2-4

周回情報

1424
目安戦闘力40000〜
ラウンド出現する敵有効な属性
1泥の国の兵士×3斬/陰
2フェーン×3
3泥の国の兵士×3斬/陰

周回のコツ

引率は斬アタッカーにおまかせ

14-2-4は斬/陰弱点の敵のみで統一されている。敵が縦状に並んでいるので縦列攻撃がコストの低い全体攻撃に早変わり。効率よくダメージを稼げるのでおすすめだ。

周回パーティ例

パーティ編成例
アセルス攻撃役エレン攻撃役ブラック攻撃役育成枠育成枠
14話のステ上げ周回場所とおすすめ編成はこちら

戦闘力40000以下の周回場所はこちら

VH13-2-4

1324
目安戦闘力39000〜
ラウンド出現する敵有効な属性
1キラーマシン
影×2
斬/陰
2マスター
道化×2
斬/陰
3ドクター
マスター×2
斬/陰

周回のコツ

斬アタッカー引率が容易

13-2-4は斬/陰弱点の敵のみで統一されたクエスト。敵の攻撃は苛烈だが、70前後までステータスを強化できる上限の高さが魅力。全体攻撃と単体火力持ちを引率として編成していけばさほど苦労はしない。

周回パーティ例

パーティ編成例
アセルス攻撃役エレン攻撃役ブラック攻撃役育成枠育成枠
13話のステータス上げ周回場所はこちら戦力40000以下の周回場所(タップで開く)

VH13-2-3

13-2-3
目安戦闘力39000〜
ラウンド出現する敵有効な属性
1フェーン×2
2マグマ
アース×2
3プロセルピナ×2
セフィラス
13話のステータス上げ周回場所はこちら

VH外伝-2-2

2-2画像
目安戦闘力38000〜
ラウンド出現する敵有効な属性
1アンシリーコート×2熱/冷/雷
2マスター×2斬/陰
3キラーマシン×3斬/熱/冷/雷
外伝ステ上げ周回場所とおすすめ編成はこちら

VH12-2-3

1223
目安戦闘力35000〜
ラウンド出現する敵有効な属性
1ドビー×2
フェーン
斬/熱/冷/雷
2フェーン×2
3ドビー×2
フルフル
斬/熱/冷/雷
12話ステ上げ周回場所とおすすめ編成はこちら

VH12-2-2

1222
目安戦闘力35000〜
ラウンド出現する敵有効な属性
1道化×2
シュラーク×2
斬/陰
2道化×2
マスター×2
斬/陰
3シュラーク×3
道化×3
斬/陰
12話ステ上げ周回場所とおすすめ編成はこちら

VH10-2-4

1024
目安戦闘力33000〜35000
ラウンド出現する敵有効な属性
1マグマ×3
2フェーン×2
3フルフル×2
10話ステ上げ周回場所とおすすめ編成はこちら

VH10-1-2

1012
目安戦闘力30000〜33000
ラウンド出現する敵有効な属性
1魔女の娘×3斬/陰
2マスター斬/陰
3魔女の娘×4斬/陰
10話ステ上げ周回場所とおすすめ編成はこちら

VH4-1-5

VH4-1-5の画像
目安戦闘力20000〜30000
ラウンド出現する敵有効な属性
1アデプト×2斬/陰
2ノービス斬/陰
3泥の国の兵士×2斬/陰

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