0


twitter share icon line share icon

【プリコネR】2周年情報と予想まとめ|いつ開催?キャンペーンや新キャラは?【プリンセスコネクト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【プリコネR】2周年情報と予想まとめ|いつ開催?キャンペーンや新キャラは?【プリンセスコネクト】

プリコネ(プリンセスコネクト)の2周年(二周年)記念のキャンペーンや新キャラについて予想しています。プリコネ2周年にどういったキャンペーンやアプデがくるかの参考にどうぞ。

2周年OGP

※過去に開催されたイベントの内容を元にキャンペーンなどを考察して掲載しています。また、当記事では過去のキャンペーン画像を使用しています。

目次

2周年最新情報

2周年直前生放送が決定!

2/13より2周年生放送の開催が決定!21時より配信される。ゲームの最新情報やゲームレポートや、重大告知もあるとのこと!

2周年生放送の情報まとめはこちら

2周年カウントダウンログボが開催!

開催期間1/31 (金) ~ 2/15 (土) 4:59

1/31から2周年記念カウントダウンログインボーナスが開催決定!毎日100ジュエルを受け取れて、計1500ジュエルを入手可能だ。

2周年直前プレゼント!

2周年直前を記念して1500ジュエルが配布!2/29の23:59までにゲームを開始したプレイヤー全員に配布される。

プリコネの2周年(二周年)はいつ?

2/15に2周年を迎える

プリコネRは2018年2月15日にサービスが開始された。1周年や1.5周年の際には、生放送で新キャラやアプデ情報などが大量に発表。2周年にも期待がかかる。

2周年記念生放送も行われる?

1周年、1.5周年ともに記念生放送が配信された。1周年の際は、当時の新キャラ「ムイミ」を使ったアリーナによるデモンストレーションなども行われている。2周年でも生放送の新情報に期待したい。

2周年キャンペーン予想

キャンペーン予想

  • カウントダウンログインボーナス
  • ランドソル杯
  • ミッションスタミナ2倍
  • ノーマル3倍キャンペーン
  • ハードドロップ3倍キャンペーン
  • マスターコインの獲得量&獲得上限1.5倍CP
  • 聖跡&神殿調査3倍キャンペーン
  • リツイートキャンペーン

2周年カウントダウンログボ

1周年の際には、1/31からカウントダウンログインボーナスが開催された。15日間あり合計で1500ジュエルを受け取れた。

Point!他にも1周年直前キャンペーンや生放送などでジュエルを配布していました。

ログボでランドソル杯

大きなイベントの際には恒例になりつつあるランドソル杯。ログインの際に、キャラクターを1キャラ選択して障害物競走を行う。選択したキャラの順位に応じてジュエルを獲得できるCPだ。

▲4キャラ中1キャラを選択してレース!

ミッションスタミナ2倍

1日2回ミッションで受け取れるスタミナ100が2倍になるキャンペーン。単純にスタミナの獲得量が増えるので嬉しい。

ノーマルドロップ3倍キャンペーン

年に数回しか開催されないノーマルドロップ3倍キャンペーン。開催された場合は、装備を集める際の最高効率の期間になるため要注目。

ハードドロップ3倍キャンペーン

ノマクエドロップ3倍のハードクエスト版。こちらもハードのメモリーピースを集める際の最高効率の期間になる。

マスターコインの獲得量&獲得上限1.5倍!

1.5周年の際に開催されたマスターコインの獲得量アップキャンペーン。マスターコインは使い道が多く枯渇しやすいので、開催が期待される。

聖跡&神殿調査3倍キャンペーン

月1体ペースで追加されている星6キャラだが、2周年では普段より多く実装されるかもしれない。それにあわせて、聖跡&神殿調査のドロップ量3倍キャンペーンが開催されると予想。

リツイート関連のキャンペーンも?

※画像は1.5周年時のものを掲載しています。

1.5周年の際に、プリコネの公式ツイッターをリツイートすることで大量のジュエルが配布されていた。今回も同じようなRTキャンペーンが開催される可能性がある。

2周年のガチャ関連予想

1日1回無料10連ガチャCP

大きなイベントでは恒例となりつつある無料10連キャンペーン。期間中は1日1回無料で10連ガチャが引ける。1周年の際には140連分、1.5周年では170連分引くことができた。

Point!何度も開催されて麻痺しつつありますが、無料10連って破格です。本当に…

プリンセスフェス

1周年では当日の23時からプリンセスフェスが開催された。1周年の時の新フェス限であるムイミがPUキャラとして登場。2周年でも新フェス限やプリフェスが期待される。

限定星3確定ガチャ!

2019年の12/31より初開催されたガチャ。有償ジュエル1500で引くことができ10連目に季節限定星3キャラが排出される、といったもの。

限定星3確定ガチャシミュはこちら

新キャラ予想

注意:ストーリーなどのネタバレを含む内容になります。

2部第1章に期待

フェス限のクリス、ムイミ、ネネカはストーリーで仲間ポジションになったあたりで実装されている。今後のプリフェスキャラもストーリー準拠で追加される可能性は低くない。ストーリー2部第1章の展開に注目だ。

Point!1/16に追加された2部1章時点だと、まだ新キャラが誰なのか読めないですね。2周年のタイミングが15日なので、ストーリー追加と一緒に新キャラが実装されることも考えられますね。

第一候補:ラビリスタ

CV沢城みゆき
ネタバレ注意!ラビリスタの予想を見る

七冠の一人である「迷宮女王」(クイーンラビリンス)ことラビリスタ。第一部のストーリー終盤で主人公たちの手助けをする姿が印象的。プレイアブルキャラとしても仲間にしたいキャラだ。

Point!すでに主人公サイドについているラビリスタは実装されてもおかしくないですね。ただ、アストルム内で目覚めていない点だけが気がかり。仲間になるにはまだ早い?

参考画像

▲主人公たちのいる世界では、ラビリスタは眠りについている。

▲代わりに現実世界で活動をしている。片方の世界でしか動けないとのこと。

▲主人公の夢の中には干渉できるようです。復活の兆し…?

Point!第一部終了時点では、主人公たちのいる世界でラビリスタが目覚めた描写はまだありません。早く目覚めて仲間になってほしいところです!
ラビリスタのプロフィールはこちら

第二候補:ホマレ

CV大西沙織
ネタバレ注意!ホマレの予想を見る

ホマレはカイザーインサイトのように、世界が改変されていることに気付いている数少ない人物。第2部のストーリーに大きく絡む可能性があるので、2周年での実装もありえるかも。

Point!おっとりとした言動に反して、鋭い眼光。ドラゴン族は覚醒することで超人的な力を発揮するので、ホマレも強大な力を持っていそうです。
ホマレのプロフィールはこちら

第三候補:謎の少女

CV??
ネタバレ注意!謎の少女の予想を見る

第2部の予告で登場した、ドラゴン族のような尻尾と羽を持つ少女。ストーリーではひょんなきっかけで主人公たちと行動を共にすることに。コッコロたちからは「シェフィ」と呼ばれている。

参考画像

▲見た目の年齢に反して、かなり幼い言動をとるシェフィ。

Point!記憶喪失なのか幼児退行なのかは不明。仲間になるとしたら、精神面が成長してから(元に戻ったら?)になりそうですね。

第四候補:覇瞳皇帝

CV蒼井翔太
ネタバレ注意!覇瞳皇帝の予想を見る

第1部のラスボスである「覇瞳皇帝」(カイザーインサイト)。元々は世界を改変させた相手と戦うために強大な力を身に付けていた。第2部でその敵と戦ってくれる仲間になる可能性も…?

参考画像

▲覇瞳皇帝が「あの元凶」と呼ぶ存在が、第2部の敵になりそう。

Point!現在は王宮に幽閉されています。昨日の敵は今日の友、的な展開はあるのでしょうか…?さすがに可能性は低そうですが…

2周年のアップデート予想

アプデ予想

  • 星6キャラ追加
  • ダンジョンEX3
  • アリーナのグループシャッフル
  • 聖跡調査のLv追加
  • 新コンテンツの内容発表
  • コラボ情報の解禁
  • サプチケの実装
  • クリスの専用装備追加
  • まとめてスキップ機能
  • キャラ強化に新要素追加

星6キャラ追加

1.5周年でペコ、コッコロ、キャルの3キャラに星6が追加。その後も月1キャラペースで実装されている。2周年では1.5周年と同様に3キャラ同時実装の可能性もある?

星6についての情報まとめはこちら

ダンジョンEX3

1.5周年生放送で開発中との情報が公開された。現在の最高難易度であるダンジョンEX2は2/28に実装されており、実装から1年が経とうとしている。EX3の実装が近いかもしれない。

Point!実装当初は耐久パか6~7凸かける必要のあったジャバウォックもワンパンされる時代に。新しい目標としてEX3の実装は近い…?

アリーナのランキングリセット+シャッフル

アリーナのランキングリセットとグループシャッフルが行われる可能性がある。リセットされた場合は再度ランキングを上げることでジュエルを入手できる。

過去にシャッフルが行われた日程

アリーナ2018年8月20日
プリーナ2019年2月19日

聖跡調査のレベル追加

聖跡調査は実装当時からクエストがLv1とLv2の2つのみ。専用装備上限Lvの解放により必要数が増えているので、クエスト追加により獲得量の調整が行われる可能性がある。

Point!探索クエストのLv8追加は昨年の11/15に行われています。間隔的に早いので、探索はまだLv追加は来ないと予想。

新コンテンツの内容発表

11/21のプリコネラジオで、開発陣から新コンテンツを開発中とのメッセージがあった。2周年ではその新コンテンツの制作状況などが展開される可能性がある。

Point!2019年11月時点で、半年後の新コンテンツを制作中とのことでした。実装自体は2020年の5月前後になりそう?

新コラボ情報の解禁?

1周年では「マナリアフレンズ」「リゼロ」とのコラボ情報が解禁されていた。2周年でもコラボイベントの情報が解禁される可能性があるだろう。

↓ここからはデータなどのない予想部分となります。また一部ストーリーのネタバレが含まれています。

サプチケ実装?

サプチケとは、好きなキャラ1体と交換できる有償コンテンツのこと。プリコネの制作会社であるCygamesの手掛ける「グランブルーファンタジー」などで使われるシステムだ。

Point!プリコネは星3キャラの母数が少ないほうなので、サプチケはまだ早いのでは?といったのが正直なところ。

クリスの専用装備実装

プリンセスフェス限定キャラのクリスは実装から1年以上が経つ。まだまだ強力なキャラクターではあるが、時期的には実装されてもおかしくないだろう。

クリスの評価/プロフィールはこちら

まとめてスキップ機能実装

1.5周年の際に告知されていた、「まとめてスキップ機能」が実装される可能性がある。複数のクエストをまとめてスキップできる機能なので、スタミナ消費の日課をこなしやすくなるだろう。

キャラ強化に新要素追加?

第2部のOPでは、主人公に強化されたキャラが新たな衣装を纏い戦う姿が描かれていた。専用装備、星6に続く新たなキャラクターの強化要素が追加されるかもしれない。

ネタバレ注意!第2部のOPの一部を見る

▲第2部のOPムービーで華々しい衣装に変身したペコリーヌとユイ。

Point!星6の実装が進んでいる中で、新たな強化が入るのは少し早い気もします。シンプルに別verキャラとして登場するのかも。

注目の記事はこちら

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶プリンセスコネクトRe:Dive公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
復刻イベント
新章まとめ
専用装備1&復刻
専用装備2
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×