質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

タンク2キャラ目

現在77レベル、星5+専用持ちのペコ一人でなんとかなっていましたが、クランバトルやプリンセスアリーナ、ルナの塔でさすがに1タンクじゃ無理が出てきたと感じたので2キャラ目のタンクを育てようと考えています。

wikiの薦めに則りリマとクウカ育て始めましたが、星2になったばかりで、どこに連れて行ってもまだまだタンクを全うできていません。なので、入手してそのままのプリペコかルカのどちらかにグロウスフィアを使ってもう一人のタンクにしようかと考えています。

今の考えとしては、環境に合わせた編成なんてまだまだ無理だから主力強化の邪魔にならない程度にこのままリマとクウカを育てながらそれまではプリペコに第2タンク頑張ってもらおうかなとは考えています。

よければアドバイスいただけるとうれしいです。

これまでの回答一覧 (1)

ストレートに言うと 序盤の星6までいかないタンクはどれもタンクとして機能しないと思います 自分もそうだったけど星2のミヤコ クウカ リマすぐ落ちてどこが強いんだろーって疑問におもてました 序盤はプリペコがホントに固くて強い アタッカーとしても自己回復できるのもいいですね

限定タンクがあれば即戦力なんですがないですよね?
ニューイヤーコッコロ 回復タンクの代名詞 
ハロウィンツムギ 硬い UBでさらに硬い

あとプリコッコロがいれば回復アシストできてタンクも落ちにくいのですが ないですか?

どれも無理な場合は 敵の物理か魔法に合わせて 物理ならミヤコ 魔法ならクウカを使っていきましょう 特化してるので落ちにくいどっちも星3からじゃないと使えないのは敷居は高いかも?2だとすぐ落ちる

あと星6を目指しましょう リマ ペコリーヌ ノゾミなど硬いです

  • Yoshiya Lv.1

    ありがとうございます。プリペコにグロウスフィア投入して第2タンクとして働いてもらいはじめました。ですが、ペコと比べると火力は段違いですが、タンクでの安定度という意味では脆いなという印象です。 限定タンクは持っていません。イリアが実装されたくらいに少しだけ遊んで、先月にまたやり始めたらハマった、という経緯でして。 プリコロはカムバック?スペシャル?ガチャで引いてから常に使っています。安定度が全く違うので本当頼りにしています。 まずはペコの星6を目標に進めていきます。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
新章攻略
専用装備1
星6情報
ダンジョンex7
新ストイベ
復刻イベント
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
専用装備2
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×