信長の野望覇道(信長覇道)における大祝鶴(おおほうりつる)のおすすめ編制です。編制の強みや相性の良い武将を掲載。信長覇道大祝鶴を編制する際の参考にどうぞ。
▶大祝鶴の戦法と技能※本記事は2/28時点での情報です。順次更新を行っています。
大祝鶴の戦法
明神守護(武勇/攻撃) |
---|
自身1部隊の攻撃を20%上昇し、見切を付与 対象とする敵1部隊に武勇200%の攻撃 |
大祝鶴のおすすめ編制例
本多忠勝騎馬編制の与力
※戦法連鎖率は全武将がLv30以上を前提とした数値です。
大将を含め攻撃側に武勇強化を含む戦法持ちが3人編制されており、最大で武勇60%+攻撃55%を強化しながら攻撃することが可能となっている。成田甲斐が副将に配置できる点や強化効果など含め、大祝鶴を強く使うための条件が揃っている。
編制の強みと入れ替え候補
自部隊に「見切」を付与できる
大祝鶴は戦法で自部隊の攻撃を20%強化し、「見切」を付与することができる。見切状態になった部隊は全兵科に対して有利になるため、効果時間中はさらにダメージ量を増やすことが可能だ。
献身を活かすなら副将/与力に配置しよう
大祝鶴の持つ技能「献身」は、大将が男性の時に部隊の攻撃/武勇/破壊を強化する。攻撃/破壊を伸ばせるため攻城戦/砦戦において非常に有用であり、自身が武勇系武将であることから効果も噛み合う。
成田甲斐と組み合わせるのがおすすめ
大祝鶴は所持している縁が3つのみとなっており、相性の良い武将が少ない。その中でも成田甲斐は同じ武勇系武将かつ「女丈夫」の縁を持っているため特に相性が良い。所持しているのであれば組み合わせて編制するのがおすすめだ。
▶成田甲斐の戦法と技能はこちら
ログインするともっとみられますコメントできます