0


twitter share icon line share icon

【信長の野望 覇道】シーズン2新武将一覧

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【信長の野望 覇道】シーズン2新武将一覧

信長の野望 覇道(信長覇道)でシーズン2から新たに実装された武将についてまとめています。信長の野望覇道新武将について一覧で確認したい時にご活用ください。

目次

新武将の早見表

天賦900武将
織田信長(鉄砲)アイコン織田信長
(鉄砲)
明智光秀アイコン明智光秀

斎藤道三アイコン斎藤道三

鈴木重秀アイコン鈴木重秀

天賦850武将
井伊直政アイコン井伊直政蒲生氏郷アイコン蒲生氏郷松永久秀アイコン松永久秀
天賦800武将
ガラシャアイコンガラシャ滝川一益アイコン滝川一益細川忠興アイコン細川忠興森蘭丸アイコン森蘭丸
織田信忠アイコン織田信忠



SR武将
島津豊久アイコン島津豊久


限定登用武将
島津義久(鉄砲)アイコン島津義久
(鉄砲)

島津義弘アイコン島津義弘
 



天賦900武将

織田信長(鉄砲)

大将配置時に通常攻撃の対象が3部隊になる技能「連射」を所持する鉄砲適正Sの知略系武将。鉄砲適正持ち武将との縁も多いため、鉄砲兵科における強力な大将候補。

▶︎織田信長(鉄砲)の詳細はこちら

明智光秀

足軽と鉄砲に適正を持つ知略系武将。打ち消しを行いつつダメージを与え、さらに攻撃速度低下と混乱を付与できる。「機略」技能で戦法の発動間隔を短縮可能な点も非常に強力だ。

▶明智光秀の詳細はこちら

斎藤道三

足軽と鉄砲に適正を持つ、知略系の天賦900武将。敵部隊の不利な状態変化、能力変化が多いほど威力上昇する戦法を所持。自身の技能で相手の不利効果時間の延長もできるので、弱化効果や状態異常持ちの武将との相性が抜群だ。

▶︎斎藤道三の詳細はこちら

鈴木重秀

武勇系鉄砲部隊の大将候補となる武将。技能「旺盛」の効果で大将配置時に高いステータスを確保できる。また新登場となる累加系戦法の持ち主で、戦いが長引くほど味方の戦法威力や攻撃威力が高まる。

▶︎鈴木重秀の詳細はこちら

天賦850武将

井伊直政

累加系武勇ダメージの戦法を所持、かつ騎馬/鉄砲/足軽に適正を持つ武将。戦法威力と攻撃威力を伸ばせるほか、高揚効果と技能「突貫」の相性も噛み合っている。短期戦や長期戦問わず、高いダメージを稼ぐことができる。

▶︎井伊直政の詳細はこちら

蒲生氏郷

鉄砲適性を持つ累加付きダメージ系の武将。累加により戦法威力と攻撃威力を2%ずつ強化可能だ。 戦法のダメージは武勇と知略の高い方で攻撃できるため、様々な編成に配置しやすい。

▶︎蒲生氏郷の詳細はこちら

松永久秀

足軽と鉄砲に適正を持つ、累加持ちの破壊系武将。戦法を放つ毎に戦法威力が上昇するため、単体で完結した戦法効果となっている。自身の部隊壊滅時に敵部隊へ攻撃を行う技能「応報」を持つため、敗走した際にも敵へ負荷を与えることができる。

▶︎松永久秀の詳細はこちら

天賦800武将

織田信忠

鉄砲適正のある累加持ちの武勇系武将。戦法で攻撃威力と攻撃速度の両方を強化可能で、戦法発動後の通常攻撃で高いダメージが期待できる。

▶︎織田信忠の詳細はこちら

ガラシャ

鉄砲適正のある累加持ちの知略系武将。結束をはじめ、最大4部隊の味方に3つの効果を付与できる強力な補助役となっている。

▶︎ガラシャの詳細はこちら

滝川一益

鉄砲適正のある知略系武将。戦法を鉄砲兵科で発動した場合、高揚50%が付与され会心率が大幅に上昇する。技能「突貫」を生かすためにも、鉄砲部隊に編成するのがおすすめだ。

▶︎滝川一益の詳細はこちら

細川忠興

鉄砲適正を持つ累加持ちの武勇系武将。味方3部隊の攻撃威力を2%ずつ累加させていくので、集団での領土防衛戦など活躍できる。

▶︎細川忠興の詳細はこちら

森蘭丸

鉄砲適正を持つ補助系武将。男性武将でありながら技能「内助」を所持しており、部隊に配置するだけで恩恵を受けられる。鉄砲部隊で補助役が足りていない場合の採用候補となる。

▶︎森蘭丸の詳細はこちら

SR武将

島津豊久

現状では唯一の鉄砲適正Sを持つSR武将。縁が確保できれば、武勇系鉄砲部隊の採用候補となる。

▶︎島津豊久の詳細はこちら

限定登用武将

島津義久(鉄砲)

鉄砲適性を持つ会心能力に優れた知略系武将。織田信長(鉄砲)との組み合わせが強力な編制となるほか、自身も鉄砲兵科の優秀な大将になれる。戦法発動後は会心威力が75%も上昇し、高いダメージを出すことが可能だ。

▶島津義久(鉄砲)の戦法と技能はこちら

島津義弘

鉄砲適正としては希少な武勇系武将。戦法で敵の防御を下げつつ味方の攻撃速度を上昇でき、ダメージレースで優位に立てるようになる。扱いやすい技能で大将以外での活躍も見込める武将だ。

▶島津義弘の戦法と技能はこちら

信長の野望 覇道関連リンク

▶TOPに戻る

アプデ・メンテの関連記事

ランキング一覧

リセマラお役立ち記事一覧

イベント情報

イベント

この記事を書いた人
信長覇道攻略班

信長覇道攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]コーエーテクモゲームス
▶信長の野望 覇道公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
TOPページ
アプデ・メンテ情報
シーズン移行情報
最強・リセマラ
ガチャ関連
期間限定ガチャ
ユーザーインタビュー
初心者向け
部隊編制
イベント情報一覧
武将強化
攻城戦・砦戦
装備品関連
逸品装備関連
逸品装備の特徴と鍛錬 宗三左文字の特性と評価 日光一文字の特性と評価 物吉貞宗の特性と評価 コラボ逸品・朱槍の特性と評価 コラボ逸品・煙管の特性と評価 コラボ逸品・虎柄羽織の特性と評価 姫鶴一文字の特性と評価 諏訪法性兜の特性と評価 赤糸威肩白鎧の特性と評価 三間槍の特性と評価 仁王胴の特性と評価 日輪前立兜の特性と評価 馬蘭後立付兜の特性と評価 飯綱権現兜の特性と評価 飯綱権現兜の特性と評価 金陀美胴の特性と評価 須和の銘刀の特性と評価 へし切長谷部の特性と評価 蝮の懐剣の特性と評価 雷切の特性と評価 :listend:
アイテム関連
内政施設関連
拠点関連
初心者指南動画(Youtube)
武将一覧
花の慶次コラボ情報
武将ごとの編制
天賦900
天賦850
天賦800
×