0


twitter share icon line share icon

【信長の野望 覇道】勲功の効率的な稼ぎ方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【信長の野望 覇道】勲功の効率的な稼ぎ方

信長覇道攻略からのお知らせ

信長の野望 覇道(信長覇道)における勲功の稼ぎ方をまとめています。効率的な勲功の入手方法や、勲功を入手するメリットなども掲載。信長の野望覇道勲功について知りたい際にぜひご活用ください。

▶威信旗の入手方法と使い道はこちら

目次

勲功の効率的な稼ぎ方

  1. 目安箱の投書
  2. 目安箱_投書

    目安箱には毎日・毎週・シーズンの3項目があり、それぞれの投書達成時に勲功が手に入る。特に、毎日投書は勲功だけでなく領主経験も得られるため、必ずクリアしておこう。毎週投書とシーズン投書は難易度が高いが、その分手に入る勲功の量が多い。

  3. シーズンミッション
  4. シーズンミッション

    シーズンミッションでは、主に屋敷レベルを上げた際の報酬として勲功を入手可能。プレイを進めるにあたって屋敷のレベル上げは欠かせないため、シーズンミッションの報酬も忘れずに受け取っておこう。

    ▶内政施設の効果と強化優先度
  5. 賊か他大名家の部隊を討伐
  6. 賊

    賊や他大名家の部隊を討伐することでも勲功を入手できる。他大名家と争う戦力がない場合でも、賊を討伐し続ければ勲功を増やしていくことが可能となっている。

    ▶その他の賊狩りのメリットはこちら
  7. 他大名家の里を攻略
  8. 里を攻略

    他大名家が所属する里を攻略した際にも勲功が手に入る。領土の制圧・里の攻略など、他大名家との戦では勲功が稼ぎやすい。もちろん勝利することが前提になるため高い戦力が要求されるが、時間あたりの入手効率は最も高い

    ▶領土戦に勝つコツはこちら
  9. 自家の領地を増やす
  10. 制圧できる領土

    領土制圧を行い、自家の領地を増やすと勲功が入手可能。里の攻略と合わせて勲功を稼ぎやすいため、勲功を稼ぎたい場合は積極的に領土制圧へ参加してみよう。

    ▶領土の制圧方法はこちら
  11. 領土から報酬を調達
  12. 拠点

    自家の領土や拠点から調達を行うと、資源と同じタイミングで勲功が入手できる。内政施設のレベルを上げるためには、調達して資材を集める必要があるため、気がついたら勲功が増えているといったことも珍しくない。

    ▶調達の効率的なやり方はこちら
  13. 攻城戦で攻撃側に参加しランキングに入る
  14. 攻城戦で攻撃側として参加した際、ランキングに入ることができれば勲功が手に入る。ランキングには撃破・破壊・総合の3種が存在し、いずれかに入った場合は個人勲功が受け取れる。砦戦には総合ランキングが存在しない点には気をつけよう。

    ▶攻城戦と砦戦の挑み方はこちら
  15. 勲功を増やす技能を持つ武将を編成
  16. 功名

    技能「功名」を持つ武将を編成すると、敵部隊を撃破した際に獲得する勲功が増える。戦力に余裕があれば、編成して効率を上げよう。

勲功を稼ぐメリット

威信旗の数を増やせる

勲功報酬

勲功が一定数値に到達するたび、シーズンミッションから報酬として威信旗を入手できる。威信旗は領土を広げていく際に必ず必要となるアイテムなので、できるだけ本数を増やしておきたい。

▶威信旗の入手方法と使い道はこちら

個人勲功ランキング入りを目指せる

ランキング

勲功を稼ぐことで、個人勲功ランキングの上位入りを目指すことができる。個人勲功ランキングに入れた場合は、四季の切り替わり時に報酬として領国銀や建設短縮令を入手できる。

信長の野望 覇道関連リンク

▶TOPに戻る

初心者向け攻略動画

最初に確認したい記事

毎日やるべきことの関連記事

編制(編成)の組み方の関連記事

各種アイテムの関連記事

武将の強化方法の関連記事

戦闘/攻城戦/領土戦の関連記事

この記事を書いた人
信長覇道攻略班

信長覇道攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]コーエーテクモゲームス
▶信長の野望 覇道公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
TOPページ
アプデ・メンテ情報
シーズン移行情報
最強・リセマラ
ガチャ関連
期間限定ガチャ
ユーザーインタビュー
初心者向け
部隊編制
イベント情報一覧
武将強化
攻城戦・砦戦
装備品関連
逸品装備関連
逸品装備の特徴と鍛錬 宗三左文字の特性と評価 日光一文字の特性と評価 物吉貞宗の特性と評価 コラボ逸品・朱槍の特性と評価 コラボ逸品・煙管の特性と評価 コラボ逸品・虎柄羽織の特性と評価 姫鶴一文字の特性と評価 諏訪法性兜の特性と評価 赤糸威肩白鎧の特性と評価 三間槍の特性と評価 仁王胴の特性と評価 日輪前立兜の特性と評価 馬蘭後立付兜の特性と評価 飯綱権現兜の特性と評価 飯綱権現兜の特性と評価 金陀美胴の特性と評価 須和の銘刀の特性と評価 へし切長谷部の特性と評価 蝮の懐剣の特性と評価 雷切の特性と評価 :listend:
アイテム関連
内政施設関連
拠点関連
初心者指南動画(Youtube)
武将一覧
花の慶次コラボ情報
武将ごとの編制
天賦900
天賦850
天賦800
×