0


twitter share icon line share icon

【信長の野望 覇道】シーズン4新規武将一覧

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【信長の野望 覇道】シーズン4新規武将一覧

信長の野望 覇道(信長覇道)でシーズン4から新たに実装される武将についてまとめています。信長の野望覇道新武将について一覧で確認したい時にご活用ください。

目次

新武将の早見表

天賦900武将
羽柴秀吉(騎馬)アイコン羽柴秀吉
(騎馬)
加藤清正アイコン加藤清正
 
福島正則アイコン福島正則
 
大友宗麟アイコン大友宗麟
 
天賦850武将
安国寺恵瓊アイコン安国寺恵瓊黒田長政アイコン黒田長政鍋島直茂アイコン鍋島直茂龍造寺隆信アイコン龍造寺隆信
限定登用武将
立花誾千代アイコン立花誾千代立花宗茂アイコン立花宗茂

天賦900武将

羽柴秀吉(騎馬)

今回は足軽部隊ではなく、騎馬部隊を率いる強力な大将候補。戦法では武勇と知略の高い方で攻撃できるうえ、制圧命令時には戦法威力が375%にまで上昇する。

▶羽柴秀吉(騎馬)の戦法と技能はこちら

加藤清正

戦法効果で治癒と武勇/破壊バフを持つバランス型の武将。足軽/騎馬への適性と、扱いやすい技能で編制の幅が広い点も魅力だ。史実通りに羽柴秀吉との相性が良い。

▶加藤清正の戦法と技能はこちら

福島正則

新技能「猛進」で敵を倒せば倒すほど強化されるアタッカー型の武将。発動条件は足軽/騎馬への編制で制約がゆるい点も魅力的だ。戦法では通常攻撃の威力/速度を上昇させることもできる。

▶福島正則の戦法と技能はこちら

大友宗麟

新技能「信心」により、同討と混乱の状態異常に高い耐性を持つ武将。鉄砲適正Sと縁「茶の湯」で、シーズン2の知略系鉄砲武将との相性がいい。

▶大友宗麟の戦法と技能はこちら

天賦850武将

安国寺恵瓊

兵力割合回復+防御上昇+破壊大幅低下の戦法を所持する、防衛特化型武将。新技能「護賢」により、安国寺恵瓊の知略を強化すると部隊の防御も上がる点もユニークだ。

▶安国寺恵瓊の戦法と技能はこちら

黒田長政

動揺/混乱を付与しつつ敵3部隊に攻撃するという、天賦850武将では破格の戦法を所持する武将。シーズン3の黒田官兵衛との相性が抜群で足軽/鉄砲の両兵科で活躍が見込める。

▶黒田長政の戦法と技能はこちら

鍋島直茂

技能「発奮」と戦法での味方強化に優れる武勇系武将。鉄砲兵科に適正を持つため、武勇系鉄砲部隊の一員として採用が可能だ。

▶鍋島直茂の戦法と技能はこちら

龍造寺隆信

敵3部隊に威力250%攻撃の戦法を持つ武勇系鉄砲武将。天賦850の武将としては最高峰の戦法威力を誇り、武勇強化も相まって高いダメージが期待できる。

▶龍造寺隆信の戦法と技能はこちら

限定登用武将

立花誾千代

足軽/騎馬/鉄砲と幅広い適正を持つ武勇系武将。部隊内の配置に関わらず、自領土内で攻撃対象を増加させる技能を持ち、様々な編制で活躍できる。味方領土内では戦法威力も350%まで上昇する強力な武将だ。

▶立花誾千代の戦法と技能はこちら

立花宗茂

足軽/騎馬/鉄砲と幅広い適正を持つ武勇系武将。大勇でステータスを盛りつつ機略での戦法短縮が狙える。30秒で放てる3部隊300%戦法を持ち、純粋な戦法アタッカーとして活躍できる点も魅力的だ。

▶立花宗茂の戦法と技能はこちら

信長の野望 覇道関連リンク

▶TOPに戻る

アプデ・メンテの関連記事

ランキング一覧

リセマラお役立ち記事一覧

イベント情報

イベント

この記事を書いた人
信長覇道攻略班

信長覇道攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]コーエーテクモゲームス
▶信長の野望 覇道公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
TOPページ
アプデ・メンテ情報
シーズン移行情報
最強・リセマラ
ガチャ関連
期間限定ガチャ
ユーザーインタビュー
初心者向け
部隊編制
イベント情報一覧
武将強化
攻城戦・砦戦
装備品関連
逸品装備関連
逸品装備の特徴と鍛錬 宗三左文字の特性と評価 日光一文字の特性と評価 物吉貞宗の特性と評価 コラボ逸品・朱槍の特性と評価 コラボ逸品・煙管の特性と評価 コラボ逸品・虎柄羽織の特性と評価 姫鶴一文字の特性と評価 諏訪法性兜の特性と評価 赤糸威肩白鎧の特性と評価 三間槍の特性と評価 仁王胴の特性と評価 日輪前立兜の特性と評価 馬蘭後立付兜の特性と評価 飯綱権現兜の特性と評価 飯綱権現兜の特性と評価 金陀美胴の特性と評価 須和の銘刀の特性と評価 へし切長谷部の特性と評価 蝮の懐剣の特性と評価 雷切の特性と評価 :listend:
アイテム関連
内政施設関連
拠点関連
初心者指南動画(Youtube)
武将一覧
花の慶次コラボ情報
武将ごとの編制
天賦900
天賦850
天賦800
×