0


twitter share icon line share icon

【信長の野望 覇道】リセマラのやり方(方法)

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【信長の野望 覇道】リセマラのやり方(方法)

信長の野望 覇道(信長覇道)におけるリセマラのやり方(方法)についてまとめています。リセマラを高速化するポイントや注意点なども掲載。信長の野望覇道リセマラのやり方について知りたい際にぜひご活用ください。

目次

リセマラはするべき?

リセマラは可能だが非推奨

引き直しガチャ

チュートリアルで引ける引き直しガチャでは、必ず天賦850と天賦800のSSR武将を1体ずつ入手できる。リセマラに時間を費やすよりも、早くゲームを始めるのがおすすめだ。

▶序盤の進め方はこちら

リセマラするならSSR1体を目指す

良将登用

リセマラをするなら、引き直しガチャ以外からSSR武将を1体以上入手することを目指そう。編制時の戦力を高めるためにも、可能であれば天賦850以上の武将を狙いたい。

天賦900の武将が理想だが時間がかかる

織田信長の性能

天賦900の武将は、いずれもトップクラスの能力値を持つ非常に強力な武将だ。ただし、ガチャでの出現確率が非常に低いため無理して狙う必要は無い。

リセマラのやり方

所要時間:約10分
「サーバー選択」をタップして任意のサーバーを選択
「開始」をタップ
使用許諾契約を読んで「同意する」にチェックを入れる
「決定」をタップ
画面の指示に従ってチュートリアルを進める
引き直しガチャを納得いくまで引く
メールの事前登録特典とミッションの報酬を受け取る
→2700小判+良将登用状×10+名将登用状×10を受取可能
名将登用良将登用の無料単発を引く
引けるだけ名将登用と良将登用を引く
※現在は合計40連+α引ける
リセマラを続けるならタイトルに戻る
メニュー>アカウント削除と選択
アカウント削除したら①に戻る

メールとミッション報酬を必ず受け取る

メールでは事前登録特典の小判やガチャチケット等が受け取れる。ミッションでは領主レベル2到達ミッション報酬の小判とガチャチケットを受け取ろう。また、領主レベル2にはチュートリアルを終えると到達している

ストアからのダウンロードはこちらをタップ

ここから今すぐ無料でプレイ!

高速化するポイント

ムービーやテキストをスキップする

テキストのスキップボタンの場所

プレイ開始直後のムービーは画面をタップするとスキップ可能。また、ストーリーや説明などのテキストも右上のボタンでスキップ可能だ。2回目以降はムービーやテキストをスキップしてリセマラを高速化しよう。

ガチャの演出をスキップする

引き直しガチャの「登用演出表示あり」のチェックの場所

ガチャを連続で引く際は「登用演出表示あり」のチェックを外すとガチャ演出をスキップできる。特に、引き直しガチャは何度も引き直すことになるため、リセマラを高速化したいなら必ずスキップしよう。

▶ガチャ演出まとめはこちら

データはアカウント削除でリセットする

アカウント削除はタイトル画面右上のメニューから可能。リセマラを高速化したいならアンインストールではなく、アカウント削除でデータをリセットしよう。

注意点

サーバーと大名家は慎重に選ぶ

大名家選択

サーバーが違うと一緒にプレイできないため、一緒にプレイしたい友達がいる際は同じサーバーを選ぼう。大名家は大名家ごとに受けられる効果が異なるため、プレイスタイルに応じて選ぶのが良い。ただし、大名家が違うと敵同士になってしまうため、一緒にプレイしたい友達がいる際は友達と合わせよう。

各大名家で受けられる効果

大名家効果
三好家・弓部隊の知略が上昇
・全資源の調達量が増加
知略戦法持ちを主体とした弓部隊を使いたい場合や、調達を効率的に行いたい場合におすすめ
浅井家・弓部隊の武勇が上昇
・兵士の収容数が増加
武勇戦法持ちを主体とした弓部隊を使いたい場合や、部隊の兵力を高めたい場合におすすめ
織田家・足軽部隊の知略が上昇
・両替で入手できる銅銭が増加
知略戦法持ちを主体とした足軽部隊を使いたい場合や、銅銭を効率的に集めたい場合におすすめ
武田家・騎馬部隊の知略が上昇
・石材の産出量が増加
知略戦法持ちを主体とした騎馬部隊を使いたい場合や、石材を効率的に集めたい場合におすすめ
上杉家・騎馬部隊の武勇が上昇
・兵糧の産出量が増加
武勇戦法持ちを主体とした騎馬部隊を使いたい場合や、兵糧を効率的に集めたい場合におすすめ
北条家・足軽部隊の武勇が上昇
・兵士の徴兵数と治療数が増加
武勇戦法持ちを主体とした足軽部隊を使いたい場合や、兵士の徴兵や治療を効率よく行いたい場合におすすめ

名前は誰も使わないものにする

名前入力

チュートリアル終了時には名前変更に必要な改名筆を1本入手しているため、すぐに名前変更が可能。そのため、リセマラでは適当な名前を入力して問題ない。ただし、名前は同一サーバー内の誰かと被る名前にはできない。自分が使う予定の名前はもちろん、誰かが使いそうな名前を入力するのも控えよう。

引き直しガチャでは騎馬と弓の適正Sの武将を獲得する

引き直しガチャ

部隊はどの兵科の敵にも対応できるよう、各兵科の部隊を用意しておくことが望ましい。また、各部隊の大将には基本的に能力値が高いSSR武将を編制しておきたい。足軽部隊の大将は、チュートリアルで入手できる足軽の適正Sの前田利家を編制できる。引き直しガチャでは騎馬と弓の適正SのSSRを1体ずつ狙うのがおすすめだ。

天賦900は出現しない

引き直しガチャでは天賦850と800のSSR武将が各1体出現し、残りの8体は全てSR以下の武将が出現する。天賦900のSSR武将は出現せず、天賦850以下のSSR武将も一部しか出現しないため注意が必要だ。

▶引き直しガチャのおすすめ武将はこちら

引き直しガチャで出現するSSR武将

名将登用と良将登用の無料単発を引けるだけ引く

期間限定ガチャは全て有償小判でのみ引ける。また、名将登用も24時間に1回の無料で引けるタイミングと、ガチャチケット以外では有償小判でしか引けない。そのため、ガチャチケットを全て使ったら無償小判で良将登用を引けるだけ引こう。

▶良将登用の確率と天井はこちら

信長の野望 覇道関連リンク

▶TOPに戻る

初心者向け攻略動画

最初に確認したい記事

毎日やるべきことの関連記事

編制(編成)の組み方の関連記事

各種アイテムの関連記事

武将の強化方法の関連記事

戦闘/攻城戦/領土戦の関連記事

この記事を書いた人
信長覇道攻略班

信長覇道攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]コーエーテクモゲームス
▶信長の野望 覇道公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
TOPページ
アプデ・メンテ情報
シーズン移行情報
最強・リセマラ
ガチャ関連
期間限定ガチャ
ユーザーインタビュー
初心者向け
部隊編制
イベント情報一覧
武将強化
攻城戦・砦戦
装備品関連
逸品装備関連
逸品装備の特徴と鍛錬 宗三左文字の特性と評価 日光一文字の特性と評価 物吉貞宗の特性と評価 コラボ逸品・朱槍の特性と評価 コラボ逸品・煙管の特性と評価 コラボ逸品・虎柄羽織の特性と評価 姫鶴一文字の特性と評価 諏訪法性兜の特性と評価 赤糸威肩白鎧の特性と評価 三間槍の特性と評価 仁王胴の特性と評価 日輪前立兜の特性と評価 馬蘭後立付兜の特性と評価 飯綱権現兜の特性と評価 飯綱権現兜の特性と評価 金陀美胴の特性と評価 須和の銘刀の特性と評価 へし切長谷部の特性と評価 蝮の懐剣の特性と評価 雷切の特性と評価 :listend:
アイテム関連
内政施設関連
拠点関連
初心者指南動画(Youtube)
武将一覧
花の慶次コラボ情報
武将ごとの編制
天賦900
天賦850
天賦800
×