戦力の上げ方|武将の強化方法と強化優先度

0


twitter share icon line share icon

【信長の野望 覇道】戦力の上げ方|武将の強化方法と強化優先度

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【信長の野望 覇道】戦力の上げ方|武将の強化方法と強化優先度

信長の野望 覇道(信長覇道)における戦力の上げ方についてまとめています。武将の強化方法と強化優先度なども掲載。信長の野望覇道戦力について知りたい際にぜひご活用ください。

目次

戦力の上げ方

まずは武将のレベル上げ

レベル上げ_経験書

戦力は武将の大まかな強さを示しており、各能力値に比例して上がっていく。まずは武将経験値を手に入れて、各武将のレベル上げから進めてみよう。武将経験値は経験書を与えたり、賊を倒すといった方法で入手可能だ。

▶武将のレベル上げのやり方

練達で武将の能力値を上げる

練達

戦力は練達によって武将の能力強化を行うことでも上昇する。強力な賊を倒すことでまれに練達素材が入手できるため、賊狩りを終えたら練達を行うといった流れの繰り返しで武将を強化する。

▶練達の効果と素材の集め方はこちら

武将の強化方法と強化優先度

基本はひたすら賊を倒してレベルを上げる

賊に攻撃

レベルは主に敵部隊を倒して武将経験を獲得することで上げることが可能。武将を強くしたいなら、基本的にはマップの各地にいる賊をひたすら倒すのがおすすめだ。

▶賊狩りのメリットはこちら

装備品の作成や強化もしっかり行う

鍛冶

装備品は銅銭と玉鋼を使って作成できる。装備品はいずれも武将の能力値を上げる効果を持つため、素材が集まり次第作成や強化を進めていこう。

▶装備品の作成方法や強化方法はこちら

各種強化は大将の武将を最優先

大将は部隊への能力反映割合が非常に高いため、全体の底上げを行うことができる。伝授で入手した経験書でのレベル上げや練達など、各種強化を行う場合は大将として配置している武将を優先しよう。

被り武将は将星ランクを上げる

将星ランク

ガチャ等で被った武将は自動的に友好度に変換され、将星ランクアップに使うことができる。将星ランクを上げると能力値が大幅に上がるため、ガチャで武将が被った場合は積極的に将星ランクを上げていこう。

▶詳細な将星ランクの上げ方はこちら

将星ランク4以上で秘伝の習得も検討

将星ランク4以上になった武将は秘伝書を消費して、強力な効果を持つ秘伝の習得が可能。秘伝書は秘伝書に応じた武将の友好度を秘伝ptに変換し、秘伝ptが一定値に達すると入手できる。将星ランク4以上の武将は友好度を秘伝習得に使うことも検討しよう。

兵科レベルを上げることでも強化できる

兵科レベル

部隊に編成した武将の能力値は、その部隊の兵科レベルに応じてさらに上がる。また、兵科レベルが上がると部隊に編成できる武将の数も増えるため、兵科レベルも素材が集まり次第上げていこう。兵科レベルを上げるための素材は、商店で領国銀を使って購入可能だ。

▶詳細な兵科レベルの上げ方はこちら

信長の野望 覇道関連リンク

▶TOPに戻る

初心者向け攻略動画

最初に確認したい記事

毎日やるべきことの関連記事

編制(編成)の組み方の関連記事

各種アイテムの関連記事

武将の強化方法の関連記事

戦闘/攻城戦/領土戦の関連記事

この記事を書いた人
信長覇道攻略班

信長覇道攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]コーエーテクモゲームス
▶信長の野望 覇道公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
TOPページ
アプデ・メンテ情報
シーズン移行情報
最強・リセマラ
ガチャ関連
期間限定ガチャ
ユーザーインタビュー
初心者向け
部隊編制
イベント情報一覧
武将強化
攻城戦・砦戦
装備品関連
逸品装備関連
逸品装備の特徴と鍛錬 宗三左文字の特性と評価 日光一文字の特性と評価 物吉貞宗の特性と評価 コラボ逸品・朱槍の特性と評価 コラボ逸品・煙管の特性と評価 コラボ逸品・虎柄羽織の特性と評価 姫鶴一文字の特性と評価 諏訪法性兜の特性と評価 赤糸威肩白鎧の特性と評価 三間槍の特性と評価 仁王胴の特性と評価 日輪前立兜の特性と評価 馬蘭後立付兜の特性と評価 飯綱権現兜の特性と評価 飯綱権現兜の特性と評価 金陀美胴の特性と評価 須和の銘刀の特性と評価 へし切長谷部の特性と評価 蝮の懐剣の特性と評価 雷切の特性と評価 :listend:
アイテム関連
内政施設関連
拠点関連
初心者指南動画(Youtube)
武将一覧
花の慶次コラボ情報
武将ごとの編制
天賦900
天賦850
天賦800
×