信長の野望 覇道(信長覇道)でシーズン8から新たに実装される武将についてまとめています。信長の野望覇道新武将について一覧で確認したい時にご活用ください。
新武将の早見表
天賦900武将
服部半蔵
服部半蔵は、忍者と足軽に適性Sを持つ、状態変化に特化した武将だ。技能「狐走」では出陣時に、遊撃中部隊の攻撃対象にならない新状態「隠密」を付与する。戦法では敵に同討と炎上を付与し、有利な戦況を作り出す。
▶服部半蔵の戦法と技能はこちら風魔小太郎
風魔小太郎は、忍者と騎馬に適性Sを持つ、混乱付与に期待できる武将だ。技能「暴風」では、交戦開始時に混乱を付与できる。戦法では混乱に加え、防御/武勇/知略の低下も可能だ。さらに麻痺状態の敵には戦法威力が上昇するため、麻痺を付与できる忍者と相性が良い。
▶風魔小太郎の戦法と技能はこちら望月千代
望月千代は、忍者に適性S、騎馬/弓に適性Aを持ち、一風変わった状態変化を与える武将だ。戦法で付与する「疑心」は、敵部隊に男性が多いほど戦法連鎖率を下げる効果をもつ。技能「惑乱」で敵戦法の速度を下げて先手も取りやすい。
▶望月千代の戦法と技能はこちら柳生宗矩
柳生宗矩は、剣豪に適性S、忍者/足軽に適性Aを持つ、バフに特化した武将だ。技能「平心」では攻撃/制圧中に、武勇/知略を上昇できる。剣豪兵科の場合はさらに機動も上昇するため、剣豪部隊への採用がおすすめだ。戦法でも見切や攻撃回避、多くのバフを付与できる。
▶柳生宗矩の戦法と技能はこちら天賦850武将
霧隠才蔵
霧隠才蔵は弓と忍者にS適正を持つ知略系の武将。恐怖により敵の攻撃を止められる戦法を持ち、「封殺」でデバフの効果時間を延長できるため、状態異常を駆使する忍者兵科と相性がよい。
▶霧隠才蔵の戦法と技能はこちら天賦800武将
加藤段蔵
加藤段蔵は弓にA、忍者にSの適性を持つ知略系武将だ。萎縮を付与する貴重な戦法を所持し、敵の攻撃対象数を減らすことができる。また秘伝「忍者の教え」でほか武将の忍者適性を上げることも可能だ。
▶加藤段蔵の戦法と技能はこちら天賦650武将
杉谷善住坊
杉谷善住坊は鉄砲にA、忍者にS適性を持つ低レアリティ武将だ。秘伝で「忍者の教え」を所持しており、ほか武将の忍者適性を上げることができる。自身も忍者適性を持つため、武将数が少ないうちは編制を検討してみよう。
▶杉谷善住坊の戦法と技能はこちら
ログインするともっとみられますコメントできます