観月姫オルトリンデパーティーの組み方とおすすめサブ

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】観月姫オルトリンデパーティーの組み方とおすすめサブ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】観月姫オルトリンデパーティーの組み方とおすすめサブ

サモンズ攻略からのお知らせ

サモンズボードにおける観月姫オルトリンデパーティーの作り方について解説しています。月見オルトリンデの強さやテンプレモンスターなどを紹介しているので、パーティー編成時の参考にどうぞ。

目次

パーティー編成のコツ

アクティブスキル
[チェーン]縦横斜め全列の火・闇属性かつ攻撃・バランスタイプの味方が1ターンの間攻撃力5倍&十字列の敵に火属性攻撃力×100倍物理ダメージ
リーダースキル
攻撃またはバランスタイプの味方はHP60%以上で攻撃力が6倍&ダメージを50%軽減&火・闇属性の味方は同時攻撃で攻撃力が3倍
観月姫オルトリンデの詳細はこちら

2属性以上で編成

火と闇属性の同時攻撃(通常攻撃)で攻撃力が3倍に上がるので、当たり前だが火と闇属性の混色パーティーを組もう。バランスよく殴れるように、各属性2体ずつで編成すると良い。

HP回復役を用意

月見オルトリンデをリーダー運用する場合、HP60%以上で攻撃力が6倍を保つことが課題となる。ダメージ50%軽減があるとは言え、高難易度ダンジョンへ行くなら回復役は必要になるだろう。

サブとしての活躍も多い

属性とタイプが一致しているなら、バフ役として色々なパーティーに入れやすい。浴衣オルトリンデをリーダーにして組むことが難しい場合は、他パーティーのサブも検討してみよう。

サブで使えるパーティー例

※パーティー記事がある編成のみ掲載しています

テンプレパーティー例

通常攻撃強化パーティー

リーダーダメスキ/回復クリUP/回復自己バフ
月見オルトライゼルお月見神農フォンセ

HP60%以上を保つためにHP回復マス設置でカバー。殴りに特化させた編成なので、クリティカルUPや高倍率の自己バフ持ちを入れて火力強化を狙う。

攻撃タイプパーティー

リーダーダメスキ/
スキル共鳴柱
連鎖追撃/
コンボUP
回復
月見オルト火ドゥルガーイヴェルテクートリ

殴りとダメージスキルを両立させた編成。浴衣オルトリンデの100倍ダメージを強化するために、スキル共鳴柱を持つ味方を採用。

おすすめのサブ枠

アタッカーのおすすめサブ

自己攻撃バフ

殴りがメインのリーダー効果なので、自己バフ持ちは土壇場の火力要員に欲しい。

ダメージスキル(チェーン)

殴らなくても攻撃力6倍のリーダー効果があるので、ダメージスキルやトラップなども火力が出せる。ただし浴衣オルトリンデの攻撃バフはチェーン付きなので、ダメージスキルもチェーン持ちにして「攻撃バフ→ダメージスキル」の流れで繋ごう。

反撃スキル

反撃スキルは同時攻撃が可能なので、ハイカウンター持ちのフラマとロンドハーケンを一緒使うとかなり強力なカウンターが狙えそうだ。

補助役のおすすめサブ

HP回復スキル

HP60&以上をキープするためにHP回復役を連れて行こう。スキル回転の早さと回復量を考慮すると、ライゼルが安心して使える。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
白薔薇歌劇団イベント
イベントダンジョン
新キャラ
新ダンジョン
アルファドの魔窟
攻略関連
お楽しみ記事
サモンズボードの掲示板
モンスターランキング
モンスター情報
モンスター一覧
パーティー解説
お楽しみツール
協力マップ
覚醒素材
初心者攻略記事
モンスター関連
育成関連
バトル関連
×