サモンズ
サモンズボード攻略wiki
メイシンパーティーの組み方とおすすめサブ

サモンズボード メイシンパーティーの組み方とおすすめサブ

最終更新 : サモンズ攻略班
メイシンパーティーの組み方とおすすめサブ

サモンズボードにおけるメイシンパーティーの作り方について解説しています。メイシン(61式戦克)パの強さやテンプレモンスターなどを紹介しているので、パーティー編成時の参考にどうぞ。

目次

パーティー編成のコツ

アクティブスキル【覚醒後/前】
自身の攻撃力を、1ターンの間20倍にする
[回数制限:5]自身除くアタックタイプの味方全体はスキルターンを2ターン減少&自身が1ターンの間攻撃力15倍
リーダースキル
アタックタイプの味方は、4コンボ以上で攻撃力が10倍&8コンボ以上で攻撃力が16倍かつダメージの30%を吸収
メイシンの詳細はこちら

通常攻撃で攻める典型的なアタパ

メイシンのリーダースキルは、コンボ数の応じて攻撃力が上がり、さらに与えたダメージの一部を吸収できる。コンボ数を稼ぐための工夫は必要だが、HP吸収さえ発動すればどんなピンチからでも全回復できるのが魅力だ。

苦手な敵がいる

アタパは通常攻撃がメインとなるため、敵の耐久スキルが非常に苦手。回避アップやブロックを使われてしまうと、それを打ち消すスキルがないと手も足も出なくなってしまう。また、強力なカウンターを持つ敵も苦手だ。

テンプレパーティー例

アタックタイプ編成

リーダーコンボバフ自己バフ盤面移動
メイシンレッドフードメイシンスカアハ

アタパは攻撃しつつ回復するので、アタッカーを多めに用意するのが基本。メイシン含めて、強力な自己バフを持ったアタッカーで染めてしまおう。コンボバフがあるのとないのでは、雑魚への火力と回復の安定感が大きく変わる。

おすすめのサブ枠

アタッカーのおすすめサブ

攻撃力アップ

強力な自己バフを持つフィニッシャーだけでも成立するが、味方全体のバフができるサブを入れておけばより安定感もます。ボス相手だけでなく、厄介な雑魚処理などもスムーズにできる。

補助役のおすすめサブ

被コンボ数アップ

アタックパで編成するなら、コンボ数増加スキルは入れておこう。即時発動可能なメルクーアや、最短発動ターン数がメイシンと同じレッドフードが特におすすめ。

回避率アップ(全体)

敵に近づくことが前提のパーティなので、耐久面の補助はぜひ欲しい。

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
▶サモンズボード公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最新リセマラ当たりランキング!
    最新リセマラ当たりランキング!
    1
  2. 最強モンスターランキング
    最強モンスターランキング
    2
  3. プラナムの魔窟 攻略一覧
    プラナムの魔窟 攻略一覧
    3
  4. 全モンスター評価一覧(絞り込み機能あり)
    全モンスター評価一覧(絞り込み機能あり)
    4
  5. 至誠の騎士ユオン&妖精王オーベロンの評価と使い方
    至誠の騎士ユオン&妖精王オーベロンの評価と使い方
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
お楽しみ記事
サモンズボードの掲示板
最新情報
アニバーサリーイベント
プラナムの魔窟
一覧・解説記事
モンスターランキング
モンスター情報
モンスター一覧
パーティー解説
お楽しみツール
協力マップ
覚醒素材
初心者攻略記事
モンスター関連
育成関連
バトル関連
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×