めぐみんパーティーの組み方とおすすめサブ

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】めぐみんパーティーの組み方とおすすめサブ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】めぐみんパーティーの組み方とおすすめサブ

サモンズ攻略からのお知らせ

サモンズボードにおけるアークウィザード・めぐみんパーティーの作り方について解説しています。めぐみんの強さやテンプレモンスターなどを紹介しているので、パーティー編成時の参考にどうぞ。

目次

パーティー編成のコツ

めぐみん以外のアタッカーも用意

めぐみんはスキルに使用制限があるため、道中の雑魚処理を任せられるアタッカーが他にも欲しい。LSでダメージスキルの威力が5倍アップするので、攻撃タイプのダメージスキル持ちを連れて行こう。

【リーダースキルの効果】

火属性の味方は攻撃力が4倍&ダメージを50%軽減&攻撃タイプの味方はダメージスキルの威力が5倍

アークウィザード・めぐみんの詳細はこちら

攻撃バフ持ちを入れよう

めぐみんのスキルは覚醒前後で各1回ずつしか使えないので、ボスをワンパンするためのパーティー編成が理想的。なので、火力を底上げさせるためのバフ役を出来るだけ連れて行こう。

サブ運用という選択肢も…

火属性や攻撃タイプを強化できるモンスターも充実しているので、めぐみんのリーダー効果に拘る必要はない。めぐみんよりも最大倍率の高いクロユリや、火属性強化のナティエ、攻撃タイプを強化するカレンなどをリーダーにしても良いだろう。

めぐみんが入るパーティー例

テンプレパーティー例

ダメージスキル編成1

リーダーオートダメ付与全体バフHP回復
めぐみんアニバエトアドラグレンドライゼル

道中はオートダメージに頼る

攻撃タイプの味方を中心に、オートダメージを利用して雑魚敵を倒していく編成。ボス戦では、めぐみんのスキル+アドラグレンドの攻撃バフと併用して火力を底上げしよう。なおタイプに拘らなければ、サブにはナティエなどもおすすめ。

ダメージスキル編成2

リーダーダメスキ全体バフHP回復
めぐみん火ドゥルガーランサイワコノハナサクヤ

スキル共鳴柱で火力アップ

覚醒後のスキルに拘らない編成。火ドゥルガーとめぐみんのTPスキル+スキル共鳴柱でダメージを狙っていく。TP消費が多いので、サブには覚醒が要らない味方を入れておくのが無難だろう。

ダメージスキル編成3(初心者向け)

リーダーダメスキダメスキHP回復
めぐみんエキドナカルライグニスホーン

まずは低難易度ダンジョンから

リセマラでめぐみんを引いた人はサブ探しが大事なので、まずは簡単に手に入るモンスターで編成しよう。エキドナは序盤のノーマルダンジョン、カルヤやイグニスホーンは入坑許可所から挑戦可能だ。

サブのモンスター候補

アタッカーのおすすめサブ

ダメージスキル

オートダメージ

自己攻撃バフ

反撃

常設レア/パッケージ/フェス限
スーリヤルーベルフラマイヴェル

めぐみんのリーダースキルを活かすなら、ダメージスキルを持つアタッカーを複数体用意しよう。もちろん常時倍率4倍でも充分強いので、自己バフや反撃持ちなどを選んでも問題ない。

補助役のおすすめサブ

HP回復

攻撃バフ付与

めぐみんのスキルを最大限に活かすために、攻撃バフ役は必ず欲しいところ。バランスタイプにはなってしまうが、覚醒後に「アイテム効果アップ」の特性を持つアドラグレンド、アイテム生成持ちのめぐみんとは親和性が高い。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新キャラ
高難易度ダンジョン
サンマラカの塔
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×