ナティエパーティーの組み方とおすすめサブ

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】ナティエパーティーの組み方とおすすめサブ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】ナティエパーティーの組み方とおすすめサブ

サモンズ攻略からのお知らせ

サモンズボードにおけるナティエパーティーの作り方について解説しています。ナティエの強さやテンプレモンスターなどを紹介しているので、パーティー編成時の参考にどうぞ。

目次

ナティエで始めた人の進め方

攻撃・補助系スキルを集める

ナティエのリーダースキルでは攻撃・HPの常時倍率が上がるので、色々な攻撃スキルの威力を強化できる。ナティエ以外のアタッカーを集めてパーティーをかためよう。

おすすめドロップ

※キャラ名の下に入手できるダンジョンを掲載

攻撃系スキル

ダメージトラップ
エルプシオン
【神】爆噴火山
イシュム
【冥】灼炎の聖堂
クランプス
【冥】トランシル炎洞
ダメージスキル
カルラ
【冥】灼熱の山
ヴァルーガ
【冥】もうひとつの太陽
エキドナ
【ノマダン】
メルク砂漠など
紅葉
【冥】紅葉隠れの里
火ドゥルガー
【神】デカン高原
ウルスラグナ
【極】ジャシャン戦場跡
反撃スキル
イグナティオス
【極】アンティオ神遺跡
コクエンチョウ
【ノマダン】
バトルート溶岩洞
ハヌマーン
【冥】ランカー島

補助スキル

常設レアやフェスを入れた編成はこちら▼

パーティー編成のコツ

ナティエの画像
アクティブスキル【覚醒後/覚醒前】
[チェーン]味方全体に攻撃力×40倍縦横斜め全列オートダメージ(持続:中)を付与&6ターンの間ダメージを40%軽減する代わり、自身はHPが50%減少
[チェーン][速攻]自身に火属性攻撃力×40倍縦横斜め全列物理オートダメージ(持続:中)を付与&味方全体は30ターンの間矢印右回り90度回転
TPスキル
火属性の味方全体が、4ターンの間ダメージを受けなくなる
リーダースキル
火属性の味方は、攻撃力が6倍&HPが3倍&毎ターンHPが5%回復
ナティエの性能はこちら

抜群の安定感を持った火属性パ

ナティエのリーダースキルは、火属性モンスターの攻撃力とHPをアップさせるシンプルなもの。シンプル故に組みやすく、ある程度編成の幅が広いのため初心者にもおすすめだ。

スキルアタックがおすすめ

火属性であれば機能するパーティだが、火力はスキルアタックがおすすめ。ナティエの覚醒特性はスキル共鳴柱なので、うまく柱を活かせれば倍率以上の火力を出せる。柱育成用と本命火力、2枚編成なら完璧だ。

TPスキルの条件にはこだわらない

ナティエの超強力なTPスキルを活かすなら、火属性かつバランスかつスキルアタックタイプで組む必要がある。しかし候補が非常に限られる上、TPスキルの消費が100というのがネック。無理にこだわるより編成の幅を広げよう。

テンプレパーティー

ダメージスキル特化編成

リーダーダメスキダメスキ攻撃バフ
ナティエラルグ火ドゥルガーアドラグレンド

スキルアタックタイプをメインに編成。覚醒ナティエのオートダメージを活かす方法として、数ターン効果が続く攻撃バフを利用。攻撃バフ中のオートダメージとスキル共鳴柱で大ダメージを与えていく。

ダメージトラップ編成

リーダートラップ攻撃バフ回復
ナティエベリアルレギンライゼル

ベリアルのダメージトラップで叩きかける編成。ベリアル編成の方がトラップの火力を出せるが、強化対象がHPタイプに限られる。対してナティエ軸の場合は、タイプを気にせず組める利点がある。

おすすめのサブ枠

アタッカーのおすすめサブ

ナティエが特性でスキル共鳴柱を持つので、覚醒できるならアタッカーはスキルアタックで固めるのが良い。もちろんリーダースキルの条件とは関係ないので、自己バフアタッカーなどでも十分機能する。

攻撃力バフのおすすめサブ

序盤はなしでも問題ないが、高難易度の攻略を狙うなら攻撃力バフを編成したい。一撃で倒せる程度のボス以外なら、数ターン続くバフか超倍率のバフが良い。

その他おすすめサブ

基本は火属性であれば誰でも良いので、サブの候補は非常に広い。中でもおすすめはHP回復で、ナティエのスキルで減ったHPをリカバリーできる。他にも、スキルアタック以外で攻める場合はコンボ数バフなども良い。

サモンズボード関連記事

テンプレパーティ一覧はこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新キャラ
高難易度ダンジョン
エスクムの塔
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×