サイレイダーの塔 第10層攻略のおすすめキャラ

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】サイレイダーの塔 第10層攻略のおすすめキャラ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】サイレイダーの塔 第10層攻略のおすすめキャラ

サモンズ攻略からのお知らせ

サモンズボードにおける期間限定ダンジョン『サイレイダーの塔 第10層』の攻略方法を掲載しています。攻略適正モンスターやクリアパーティーをまとめているので、サイレイダーの塔攻略の参考にして下さい。

【攻略情報まとめ】

【階層別の攻略】

【ユーザー投稿】

その他の階層
第9層第10層第11層
▶サイレイダーの塔 攻略情報まとめ

ダンジョンの基本情報

攻略エリア詳細

出現ダンジョンサイレイダーの塔 第10層
ボスの属性木属性
制限闇属性禁止
エリア数全1エリア

初期配置

第10層はボス戦のみ。通常攻撃で攻めていくエリアになるので、コンボを決めやすい初期配置にしよう。

エリアごとの初期配置

ボス戦

攻略のポイント

ポイントまとめ

  • 通常攻撃を活かせる編成で挑もう
  • ダメージ吸収があると耐久しやすい
  • 例外として復活+速攻スキル編成もあり
  • 火の副属性を装備しよう

通常攻撃を活かせる編成で挑もう

ボスの割り込みスキルにより、50ターンのスキル遅延&スキル封印を受けてしまう。通常攻撃だけで戦うエリアになるので、コンボや同時攻撃で火力が上がるリーダーで編成しよう。

ダメージ吸収リーダーがおすすめ

ボスは通常攻撃の火力が高いため、HP回復が必須。ボス戦ではハートが出現しない上に、スキルが使えない。ダメージ吸収でHP回復できるリーダーを選ぼう。

復活LS&速攻スキル編成でも攻略可

復活効果のあるリーダースキルなら、復活後にスキル使用不可状態を解除できる。その上で覚醒後に速攻スキル持ちを入れることで、スキルを使った攻略が可能となる。

火の副属性を装備しよう

ボスは木属性なので、火の副属性を装備することで被ダメージを軽減できる。副属性無しでは耐久が難しいため、出来れば副属性レベル3の「緋」まで上げておこう。

副属性の解説はこちら

おすすめモンスター

おすすめリーダー

復活リーダー

メルクーア編成は覚醒後に即時自己バフを使えるセレッサを入れよう。夏エウノミアなら自身の戦闘不能速攻スキルで全体バフが使えるので相性が良い。

常時倍率強化

無条件で高倍率のリーダースキルや、HPが一定割合以上で高倍率を維持できるリーダーも攻略に向いている。

通常攻撃強化

スキルによる回復が出来ないので、ダメージ吸収付きのリーダー効果が基本的にはおすすめ。立ち回り方は難しいが、同時攻撃の強いリーダーも有効だ。

覚醒モンスター

殴っていればTPが溜まってくるので、覚醒後に「弱点付与」「スキップブースト」持ちを複数体入れて、攻撃のチャンスを増やそう。また「攻撃回数増加」でコンボ数を増やす編成も有効だ。

攻略班のクリアパーティー

コンボ強化+ダメージ吸収編成

リーダー
攻撃回数増加
特性枠
攻撃回数増加
特性枠
弱点付与
特性枠
スキップブースト
ゼノヴァのアイコンゼノヴァ紅華のアイコン紅華サツキのアイコンサツキルパのアイコンルパ

編成のポイント

ドロップと交換キャラのみで編成。ダメージ吸収で回復が行えるゼノヴァを採用しているが、攻撃倍率は8倍と控えめ。その代わりに特性「攻撃回数増加」を利用して、コンボ数を増やして火力を出している。

クリア動画

ボス戦(50ターン制限)

通常攻撃でひたすら攻撃

先制攻撃により、50ターンの間スキル封印と50ターンのスキル遅延を受けてしまう。スキルが使えないので、ボスは通常攻撃のみで倒す必要がある。

斜めスキルは回避推奨

ボスが使用するダメージスキルのうち、斜め方向へのダメージスキルは特に威力が高い。絶対回避したいところだが、バリア持ちがいれば2回まで当たっても無傷で立ち回れる。

周囲マスダメージは十字範囲が安全

ボスが「四方地震の構え」を行った後は、斜め二列(X字)+上下左右2マスに対してノックバック+木属性のダメージスキルを放ってくる。斜め方向は危険だが、十字範囲に対しては5000ダメージほど。ボスは十字方向から攻撃するように立ち回ろう。

ボスの使用スキル

割り込みスキル

発動ターンスキル効果
先制攻撃50ターンの間ボスは呪い状態&プレイヤーが50ターンのスキル遅延
1ターン目プレイヤーに50ターンのスキル封印
プレイヤーが2体以下全体に即死級ダメージ

通常スキル

構えスキル効果
四方妖眠周囲マス&十字二列に木属性5000ダメージ&盤面四隅にスリープ付与
一方岩剛1ターンの間ボスの攻撃力がアップ
三方地爪右2マス&右上・左下1マス列に木属性ダメージ
三方死爪(上2マスor左1マス)&左上~右下列に木属性ダメージ
四方地雷斜め全列に木属性70000ダメージ&周囲マスに全マスノックバック+木属性5000ダメージ

サモンズボード関連記事

その他の階層
第9層第10層第11層
▶サイレイダーの塔 攻略情報まとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新キャラ
高難易度ダンジョン
サンマラカの塔
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×