サイレイダーの塔 第11層攻略のおすすめキャラ

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】サイレイダーの塔 第11層攻略のおすすめキャラ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】サイレイダーの塔 第11層攻略のおすすめキャラ

サモンズ攻略からのお知らせ

サモンズボードにおける期間限定ダンジョン『サイレイダーの塔 第11層』の攻略方法を掲載しています。攻略適正モンスターやクリアパーティーをまとめているので、サイレイダーの塔攻略の参考にして下さい。

【攻略情報まとめ】

【階層別の攻略】

【ユーザー投稿】

その他の階層
第10層第11層最上階
▶サイレイダーの塔 攻略まとめ

ダンジョンの基本情報

攻略エリア詳細

出現ダンジョンサイレイダーの塔 第11層
ボスの属性木属性
制限「飛来ダメージ吸収」禁止
エリア数全3エリア

初期配置

ボス戦ではに配置されている味方に50ターンのスキル遅延がかかる。そのためスキルを使わなくても良いキャラを配置しよう。

エリアごとの初期配置

第1エリア第2エリア
ボス戦-
-

攻略のポイント

ポイントまとめ

  • アタックタイプは非推奨
  • スキルを使えるのは原則2体まで
  • 覚醒後の即時発動スキルで対策可能
  • 回復スキルや全体化持ちを用意
  • ボスはコンボやダメスキで倒そう

アタックタイプはNG

ボスの割り込みスキルで、アタックタイプのプレイヤーに対してのみ10万ダメージの毒を付与してくる。次のターンにはやられてしまうので、アタックタイプは実質攻略に使えない仕様となっている。

スキルを使いたい2体を選ぼう

ボスの先制攻撃により、味方2体は50ターンのスキル遅延を受けてまう。そのため、基本的にスキルを使えるのは2体のみになる。スキルの範囲は固定位置なので、スキルを使いたいモンスターを考えて配置しよう。

覚醒後の速攻スキルが有効

覚醒後に即時スキルを使えるキャラであれば、スキル遅延を受けても問題ない。初期配置では、スキル遅延の対象マスに設定しておこう。

回復スキルや全体化持ちを用意

ボスは2ターン目の割り込みスキルで、プレイヤーに99%HP減少ダメージを与えてくる。パーティーの生存率を上げるために、スキル回復役または全体化持ちでハートを回収して危険を回避しよう。

ボスはダメスキや通常攻撃で倒そう

ボス戦は正攻法で行くなら、通常攻撃で攻めるかダメージスキルが無難。味方2体はスキル遅延が大前提なので、ダメージスキルで倒すなら残りの1体は攻撃バフ持ちを入れて火力を上げよう。

トラップ攻略ならトラップ発動が必須

ボスはトラップ解除を持っているので、敵に踏ませて倒すことができない。ダメージトラップで攻略するなら、覚醒特性「トラップ発動」持ちを使ってダメージを誘発させよう。

ハイカウンターも有効

覚醒特性「ハイカウンター」持ちによる高倍率の反撃スキルで倒すことも可能。ただし第1~2エリアではクロスカウンター持ちがいるため、道中では反撃を利用しない編成が求められる。

伝承竜はノックバックスキルで倒そう

第1~2エリアで登場する伝承竜はバリアを持っているので、スキルアタックがメインのパーティーでは厄介な能力。ノックバック付きのダメージスキルで敵同士を接触させて、ダメージを与えよう。

おすすめ持ち

おすすめリーダー

復活リーダー

HP99%減少や強力なスキルダメージ対策として、復活リーダーが効果的。メルクーアやハーデンなどの戦闘不能速攻付きのアタッカーがいれば、復活後にスキルを使って大ダメージを狙える。

攻略班のクリアパーティー

コンボ強化編成

アタッカー
自己攻撃力アップ
アタッカー
自己攻撃力アップ
補助
HP回復
特性枠
スキップブースト
オルステッドのアイコンオルステッドオルステッドのアイコンオルステッドミクトランテクートリのアイコンミクトランテクートリティルフィングのアイコンティルフィング

編成のポイント

ドロップキャラのみで編成。オルステッド2体の攻撃力アップを利用して倒していくので、サブの2体は誰でも良い。オルステッドを1体しか育成していない場合は、バルバレムなどでも代用が可能。発動回数に応じてバフ倍率が上がるので、道中で何回か使っておくと良い。

クリア動画

クンネトラップ編成

リーダー
攻撃バフ
アタッカー
トラップ
アタッカー
ダメスキ
補助
HP回復
グザファンクンネカムイライゼルユイラ

編成のポイント

ボスのHP減少スキルが厄介なので、覚醒後に速攻でHP回復スキルを使えるユイラを採用。また、アイテム生成・全体化・ハートアップもあるので、こまめに回復や攻撃力アップも狙えるのが強み。

第1~2エリアの攻略ポイント

伝承竜はスタンさせながら1体ずつ撃破。グザファンはリーダースキルによる強化が無いので、基本的には敵から遠ざけておく。ライゼルの防護貫通+回復スキルがあればそれほど苦戦はしない。

ボス戦の攻略ポイント

HP減少スキルを受けたら、ユイラで回復。その後はグザファンの攻撃バフ+クンネカムイでダメージトラップを設置し、トラップ発動効果でひたすらボスにトラップダメージを与えて倒す。

第1エリア(15ターン制限)

雑魚敵の使用スキルはこちら
Noスキル効果
[速攻][回数制限:1]味方全体が、99ターンの間20倍の威力のクロスカウンター

伝承竜はスタンさせよう

攻撃力と防御力が高い伝承竜が4体登場する。矢印が無い左下または右下から攻撃することで、確定でスタンが取れる。スタン中に囲むか、ダメージスキルを使うなどして伝承竜を倒そう。

下段に寄せてから突破しよう

次のエリアでも伝承竜が登場するので、スタンを利用しながら戦うことになる。敵はランダム配置に登場するため、初手からスタンが狙えるように下段に集めてからクリアすると良い。

第2エリア(15ターン制限)

※前エリア突破時の位置を継続。敵はランダム配置。

雑魚敵の使用スキルはこちら
Noスキル効果
[速攻][回数制限:1]味方全体が、99ターンの間20倍の威力のクロスカウンター

スキルは惜しみなく使おう

次のボス戦では、プレイヤー2体が50ターンのスキル遅延、残りの2体はスキルブーストの効果を得られる。スキルを溜めて突破する必要が無いので、構わずスキルを使おう。

ボス戦(99ターン制限)

割り込み後の回復が必須

2ターン目の割り込みスキルでHPを99%減少させられるので、回復しておかないと倒されてしまう。全体化持ちでハートを回収するか、スキルを使って回復しておこう。

斜め方向スキルは回避推奨

ボスが使用スキルのうち、斜め列に放たれるダメージスキルは威力が高い。味方が2体以下で発狂してしまうので、斜め列には味方を並べないように立ち回ろう。

ボスの使用スキル

割り込みスキル

発動ターンスキル効果
先制攻撃盤面左列+下段列のプレイヤーはスキルターン+50&盤面右列+上段列のプレイヤーはスキルブースト
先制攻撃2ターンの間、プレイヤーは攻撃・スキル使用不可
1ターン目アタックタイプに対して、10万ダメージの毒を付与&3ターンの間ボスは矢印がバインド状態
2ターン目プレイヤーにHP99%減少ダメージ
HPが50%以下(計2回)ボスのHPが1000万回復
プレイヤーが2体以下全体に即死級ダメージ

通常スキル

構えスキル効果
四方撃雷斜め列に光属性20000ダメージ、周囲マスに全マスノックバック+光属性1000ダメージ
無方拡散雷プレイヤーの残HP約30%減少ダメージ
三方豪雪上2マス・右上1マスに光属性5000×2連続ダメージ、右上〜左下列に光属性20000ダメージ(左上矢印あり)
下2マス・右下1マスに光属性5000×2連続ダメージ、右上〜左下列に光属性20000ダメージ(左下矢印あり)
右2マス・右下1マスに光属性5000×2連続ダメージ、右上〜左下列に光属性20000ダメージ(右上矢印あり)
左2マス・左上1マスに光属性5000×2連続ダメージ、右上〜左下列に光属性20000ダメージ(右下矢印あり)
三方超雷上2マス・左上1マスに光属性5000×2連続ダメージ、左上〜右下列に光属性20000ダメージ(右上矢印あり)
下2マス・左下1マスに光属性5000×2連続ダメージ、左上〜右下列に光属性20000ダメージ(左上矢印あり)
右2マス・右上1マスに光属性5000×2連続ダメージ、左上〜右下列に光属性20000ダメージ(右下矢印あり)
左2マス・左下1マスに光属性5000×2連続ダメージ、左上〜右下列に光属性20000ダメージ(左下矢印あり)

他のサモンズボード関連記事

その他の階層
第10層第11層最上階
▶サイレイダーの塔 攻略まとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新キャラ
高難易度ダンジョン
ダンヴラの魔窟
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×