ロマサガRS(ロマサガリユニバース)の零姫(ドラゴン)【これもドラゴンじゃ】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
ドラゴングランプリガチャ
ヴァッハ神ガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
---|---|---|
ヴァッハ神 | にんげんおんな | ナハトズィーガー |
零姫ガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
零姫 | にんげんおとこ | ナイトハルト |
零姫(ドラゴン)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 8.0点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・自身にターン終了時ODゲージ満タンを付与できる ・HP0時に全体回復&ターン終了時に自動復活 |
みんなの零姫(ドラゴン)の評価は?
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
27%+5 | 72%+5 | 22%+5 | 97%+5 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
127%+14 | 107%+5 | 71%+14 | 67%+5 |
零姫(ドラゴン)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
アブソーブ+ | |||
BP3(◆) | D | 陰+冷 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰+冷)攻撃する 攻撃命中時、自身のHPを回復する(効果小) 攻撃命中時、自身の知力を上昇させる(効果小) | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
竜幻演舞 | |||
BP13(◆◆◆) | A | 陰+冷 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵横一列(陰+冷) 攻撃前、味方生存者全体に「攻撃強化」(効果大/効果3ターン)を付与する その後、範囲攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力の能力アップ状態を解除する | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
幻竜紫衝 | |||
BP13(◆◆◆) | SSS | 陰+冷 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵横一列(陰+冷)[使用回数制限:バトル中1回] 範囲攻撃する 攻撃命中時、対象に「モラルダウン(中)」(効果3ターン)を付与する 自身に「ターン終了時ODゲージ上昇(満タン)」(効果2ターン)を付与する |
アビリティ
【初期解放】幻竜の使い手 |
---|
味方全体の与ダメージが上昇する(効果極大) 味方全体への被ダメージを軽減する(効果中) [OD攻撃(※)を発動後] 「アブソーブ+」「竜幻演舞」が発動する (それぞれ技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」「技・術の効果により発動する技・術」は含まない [バトル開始から数えて3の倍数のターン開始時] 自身の「幻竜紫衝」の使用回数制限を回復する(+1/バトル開始時点の回数より多くならない) [攻撃を受けてHP0になる時] 味方生存者全体のHPを回復する(効果特大) [ターン終了時] 気絶している場合、自身のHPを回復する(効果特大) (毒ダメージで気絶したターンには発動しない) |
【Lv10で解放】啓明の一閃Ⅰ(知力) |
[攻撃命中時] 自身のHPを回復する(効果極小) 自身のBPを回復する(+1) 自身に「攻撃強化」を付与する(効果中/効果2ターン) 自身の知力を上昇させる(効果小) 攻撃強化 与えるダメージが上昇する |
【Lv30で解放】ディフェンスフィールド |
[ターン開始時] 自信のBPを回復する(+2) 味方生存者全員に「防御強化」を付与する(効果中/効果1ターン) 味方生存者全員に「ディフェンスアップ」(効果小)を付与する(上限回数:バトル中3回) |
零姫の覚醒・継承おすすめ技
覚醒おすすめ技・術
技・術名 | BP | 覚醒段階 |
---|---|---|
アブソーブ+ | BP:3→2 | ◆ |
竜幻演舞 | BP:13→10 | ◆◆◆ |
幻竜紫衝 | BP:13→10 | ◆◆◆ |
すべての技に使い道があるため覚醒は必須。
継承おすすめ技
幻術連唱 | ▶零姫(11話記念)から継承可 【BP19/威力B】 「黒猫+」「ジャッカル+」「ナイトメア+」が順に発動する (それぞれ幻術連唱の術Rankで発動) 黒猫+ 闇術/攻撃/威力B/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象を混乱させる(確率小/効果4ターン) ジャッカル+ 闇術/攻撃/威力S/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) ナイトメア+ 闇術/攻撃/威力SS/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象を眠り状態にする(確率中/効果4ターン) |
---|
単体だが連続攻撃による火力を出したいならば幻術連唱がおすすめ。
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
鴉 | 【BP5/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を暗闇状態にする(確率中/効果4ターン) | 零姫(2000万) |
ジャッカル | 【BP7/威力B】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) 練達後: 威力B→S | |
リーパー | 【BP11/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象を気絶させる(確率小) 練達後: 威力SS→SSS | |
技名 | 効果 | キャラ |
黒猫 | 【BP4/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象を混乱させる(確率小/効果4ターン) 練達後: 威力D→B | 零姫(クリスマス) |
猫遊戯 | 【BP8/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) | |
ワンダーホラー | 【BP13/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)ランダムな敵に攻撃する(1-3回) 攻撃命中時、対象を気絶させる(確率小)反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
技名 | 効果 | キャラ |
寅猫 | 【BP2/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰+打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小) | 正月零姫 |
妖虎演戯 | 【BP12/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰+打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中) | |
寅猫蹴鞠 | 【BP14/威力A】 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を混乱させる(確率中/効果4ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
回魂の願い | 【BP1/威力-】 補助/ディレイ/自身 自身のBPを回復する(+10) 自身に「ダメージブロック(1回)」を付与する(効果ターン数制限なし) 自身に「ヒートアップ」を付与する(効果小) 自身に「ディフェンスアップ」を付与する(効果小) ただし、自身を気絶させる ダメージブロック(1回) 被ダメージを100%カットする(上限回数:1回 ※攻撃が命中した時のみ発動) ヒートアップ 攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続) ディフェンスアップ 被ダメージを軽減する(効果バトル中永続) | 零姫(11話記念) |
チャームリップル | 【BP8/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体(陰)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果中) 攻撃命中時、対象を魅了状態にする(確率小/効果4ターン) | |
幻術連唱 | 【BP19/威力B】 「黒猫+」「ジャッカル+」「ナイトメア+」が順に発動する (それぞれ幻術連唱の術Rankで発動) 黒猫+ 闇術/攻撃/威力B/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象を混乱させる(確率小/効果4ターン) ジャッカル+ 闇術/攻撃/威力S/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) ナイトメア+ 闇術/攻撃/威力SS/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象を眠り状態にする(確率中/効果4ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
転魂の願い | 【BP1/威力-】 補助/ディレイ/自身[使用回数制限:バトル中3回] 自身のBPを回復する(+10) 味方生存者全体に「ダメージブロック(1回)」(効果ターン数制限なし)を付与する 味方生存者全体に「ヒートアップ」(効果超極大)を付与する 味方生存者全体に「ディフェンスアップ」(効果特大)を付与する 自身以外の味方生存者全体のBPを回復する(+3) ただし、自身を気絶させる | 零姫(水着2024) |
紫旋爆 | 【BP8/威力B】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰) 攻撃する 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する 味方生存者全体の腕力・器用さ・知力・精神を上昇させる(効果小) | |
幻紫光 | 【BP18/威力SS】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(陰) 攻撃する 味方生存者全体に「モラルアップ(超極大)」(効果2ターン)を付与する 味方生存者全体に「ガードアップ(特大)」(効果2ターン)を付与する | |
技名 | 効果 | キャラ |
黒猫 | 【BP4/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象を混乱させる(確率小/効果4ターン) 練達後: 威力D→B | 零姫 |
ナイトメア | 【BP9/威力B】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する 攻撃命中時、対象を眠り状態にする(確率中/効果4ターン) 練達後: 威力B→SS | |
コカトリス | 【BP12/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(陰)攻撃する攻撃命中時、対象を石化させる(確率中/効果5ターン) 練達後: 威力A→SSS |
零姫(ドラゴン)の評価
高頻度で自身のODを満タンにできる
零姫は「幻竜紫衝」を使うと自身にターン終了時OD満タンを付与する。2ターン継続かつ使用回数が3ターン毎に回復するので、幻竜紫衝→OD→ODといった流れで使える。OD時の追撃もあるのでできるだけOD攻撃を使っていこう。
プロフィール・詳細
零姫(ドラゴン)の詳細
キャラ名 | 零姫 | 武器種 | 杖 |
---|---|---|---|
ロール | アタッカー | 術適正 | 闇 |
LP | 6 | 性別 | 女性 |
シリーズ | サガフロ1 | ||
入手方法 | ・零姫ガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
何じゃと?これではレースに出られないだと?ドラゴンレースであろう?これはドラゴンじゃ。わらわが言うのじゃ、間違いない。ごちゃごちゃ言わずに、ゲートに入らせよ。 |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +90 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 愛+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 知力+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 知力+3 | Lv38 | 知力+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 愛+5 |
Lv18 | 愛+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
ログインするともっとみられますコメントできます