ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のメインストーリークエスト1章14話の攻略まとめです。周回すべきクエストや、ドロップする属性武器や装備、難所・ボス攻略についても詳しく解説!ロマサガRSで1章14話攻略の際は参考にどうぞ。
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周回おすすめクエストまとめはこちら1章14話で入手できるもの
新ドロップ武器
装備 | 詳細 |
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星天弓 | 【攻撃力】 +18 【能力影響】 体力-2/器用さ+2 |
主なドロップ場所 | |
14-1-3~14-1-5 | |
リムストック | 【攻撃力】 +18 【能力影響】 腕力-4/体力-4/知力+3/精神+3/愛+2/魅力+2 |
主なドロップ場所 | |
14-2-1~14-2-6 |
周回おすすめクエスト
VH14-1-1
メリット | ・陽弱点敵のみ ・ライトボール周回が楽 |
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デメリット | ・成長上限が低め |
14-1-1は、終始アラケスの戦鬼が登場する。同じモンスターのみなので、弱点は共通。陽属性の全体攻撃を持っていれば高速周回できるので、ブルーやコウメイの編成がおすすめ。
VH14-1-5
メリット | ・突弱点の敵が多い ・弓の厳正が可能 |
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デメリット | ・斬属性攻撃が多いので被ダメが大きい |
14-1-5は、出現する敵に突弱点が多め。突属性アタッカーで周回することが可能。ただし、ラウンド2の敵は突弱点で無いことや斬属性攻撃が多いことから事故が起きる可能性もある。回復ができるキャラを入れておくと安定する。
VH14-2-1
メリット | ・敵の弱点が偏っている ・陰属性は全ての敵に有利 |
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デメリット | ・ラウンの3の敵が多い |
14-2-1では斬弱点の人型モンスターや術弱点のスライム系など偏りはあるが、陰弱点は共通。ルージュのダイフライで一掃することが可能なので持っている場合は連れて行こう。斬と属性アタッカーの2体を連れていけば周回可能。
VH14-2-3
メリット | ・打弱点の敵のみ出現 |
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デメリット | ・敵の数が多い |
14-2-3は打属性キャラの周回場所。全敵に打属性が刺さり、ダメージ効率がいい。ラウンド1から敵の数が多いので、全体攻撃を使えるキャラを入れておかないと周回速度が落ちてしまう。
VH14-2-4
メリット | ・斬弱点の敵のみ出現 ・縦列攻撃が有効 |
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デメリット | ・敵の攻撃が強力 |
14-2-4には、斬弱点の敵しか登場しない。縦列に並んでいることが多く、ぶった斬りや水鳥剣で一気にダメージを与えることが可能。敵も水鳥剣を使うので、縦列陣形は避けよう。
14話の周回場所とおすすめ編成はこちら1章14話ボス攻略
ボス:泥の巨兵
特性 | 巨人 |
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弱点 | なし |
耐性 | なし |
有効な状態異常 | 毒/暗闇 |
高火力技で押し切ろう
泥の巨兵は、特定の弱点を持たないため効率よくダメージが与えにくい。反面、耐性も一つもないので単純に火力の高いキャラでゴリ押し戦法を取ることが一番!一気にせめてHPを削りきろう!
毒での継続ダメージも有効
泥の巨兵は、毒耐性が低いため毒状態にさせやすい。巨兵の高いHPを毎ターン削ってくれるので、効率よくダメージを稼ぐことができる。火力が足りないと感じたら毒を使えるキャラを編成しよう。
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