ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のバーニィ(エッグハント)【これが本当のボクだよ】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
エッグハントガチャ
▶エッグハントガチャは引くべき?バーニィ(エッグハント)の評価点とステータス

評価・Tier
| 評価点 | 8.5点/10点 | |
|---|---|---|
| 高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
| - | - | ![]() |
| 簡易評価 | ||
|---|---|---|
| ・リキャスト技で味方にOD強化と終了時満タンを2ターン付与 |
みんなのバーニィ(エッグハント)の評価は?
Lv50時のステータス補正値
| 腕力 | 体力![]() | 器用さ![]() | 素早さ |
|---|---|---|---|
| 30%+5 | 108%+14 | 130%+14 | 101%+5 |
| 知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
| 80%+5 | 100%+5 | 60%+5 | 56%+5 |
バーニィ(エッグハント)の技・アビリティ
技・術
| 技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
|---|---|---|---|
| バレットショット | |||
| BP5(◆◆) | B | 打 | |
| 【技詳細】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(打) 攻撃する 自身以外の味方生存者全体のODゲージを上昇させる(効果小) | |||
| 技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
| 四連曲射 | |||
| BP16(◆◆◆) | E | 打 | |
| 【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(打) 攻撃する(4回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、対象に「防御弱化」(効果小/効果1ターン)を付与する | |||
| 技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
| エッグキャノン | |||
| BP17(◆◆◆) | SSSS | 打 | |
| 【技詳細】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(打)[リキャストターン:4] 攻撃前、以下の効果が発動する ・味方生存者全体に「エクストラフォース(OD/極小)」(効果2ターン)を付与する ・味方生存者全体に「OD攻撃強化」(効果超極大/効果2ターン)を付与する ・味方生存者全体に「ターン終了時ODゲージ上昇(満タン)」(効果2ターン)を付与する その後、攻撃する | |||
アビリティ
| 【初期解放】夢の春の始まり |
|---|
| [攻撃時] 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する 味方生存者全体に「防御強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「四連曲射」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない |
| 【Lv10で解放】オーバーヴァリアントフィールド |
| [ターン開始時] 味方生存者全体に「オーバーエンハンス」(効果超極大)を付与する(上限回数:バトル中3回) 味方生存者全体に「ディフェンスアップ」(効果中)を付与する(上限回数:バトル中1回) 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果大) 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果特大/効果1ターン)を付与する 味方生存者全体に「防御強化」(効果中/効果1ターン)を付与する |
| 【Lv30で解放】超充の戦技Ⅶ & 練気Ⅳ・Ⅲ |
| [バトル開始時] 味方生存者全体のODゲージを満タンにする 自身に「ディフェンスアップ」(効果超極大)を付与する 自身のBPを回復する(+4) [攻撃命中時] 自身のBPを回復する(+3) [ターン終了時] 味方生存者全体のODゲージを上昇させる(効果大) |
バーニィの覚醒・継承おすすめ技
継承可能技一覧
| 技名 | 効果 | キャラ |
|---|---|---|
| 集中射撃 | 【BP4/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する | バーニィ(アニバ) |
| 地上掃射 | 【BP10/威力C】 攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) 練達後: 威力C→B BP10→8 効果変更:確率中→大 | |
| 十字砲火 | 【BP14/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する [特効:不死] 練達後: 威力SS→SSSS | |
| 技名 | 効果 | キャラ |
| でたらめ弾 | 【BP7/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 練達後: 威力D→C BP7→6 | バーニィ(ハロウィン) |
| 跳弾 | 【BP8/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力A→SS | |
| ラビットトリック | 【BP13/威力B】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)ランダムな敵に複数回攻撃する(1-3回)反撃を受けると中断する | |
| 技名 | 効果 | キャラ |
| ファンファンダンシング | 【BP7/威力A】 回復/味方全体 対象のHPを回復する 対象に「ヒートアップ」を付与する(効果大) ヒートアップ 攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続) | バーニィ(正月) |
| フロウショット | 【BP9/威力S】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)[使用回数制限:バトル中3回]攻撃する 自身に「ターン終了時BP回復(+1)」を付与する(効果バトル中永続) | |
| ラピッドダンスフィーバー | 【BP15/威力SSS】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する 味方生存者全体に「攻撃強化」「防御強化」を付与する(効果小/効果2ターン) | |
| 技名 | 効果 | キャラ |
| 曲射 | 【BP5/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力C→B | バーニィ(バレンタイン) |
| ワンダービート | 【BP9/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を混乱させる(確率小/効果4ターン) | |
| 陽子ロケット弾 | 【BP13/威力B】 攻撃/遠/間接/敵横一列(打+熱)範囲攻撃する 練達後: 威力B→SSS |
プロフィール・詳細
バーニィ(エッグハント)の詳細
| キャラ名 | バーニィ | 武器種 | 銃 |
|---|---|---|---|
| ロール | サポーター | 術適正 | - |
| LP | 6 | 性別 | 性別不明 |
| シリーズ | ロマサガ3 | ||
| 入手方法 | ・エッグハントガチャ | ||
| フレーバーテキスト | |||
| 春だよ、急がなきゃ!理由はいいから、とにかく急いで!楽しいことが始まってるんだから、遅れちゃうと大変だよ。ボクを追っかければ道には迷わないからね。さあ、夢の春の始まりだ! | |||
別スタイル一覧
バーニィ(アニバ) | バーニィ(ハロウィン) | バーニィ(正月) |
バーニィ(エッグハント) | バーニィ(バレンタイン) |
属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
| 斬 | 打 | 突 | 熱 |
|---|---|---|---|
| +25 | +90 | -45 | 0 |
| 冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
| 0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
| Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
|---|---|---|---|
| Lv2 | 体力+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
| Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
| Lv6 | 器用さ+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
| Lv8 | 器用さ+3 | Lv38 | 器用さ+4 |
| Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
| Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 体力+5 |
| Lv18 | 体力+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
ロマサガRSのキャラ関連記事
▶スタイル(キャラ)評価一覧最新キャラ情報
リベンジオブセブンガチャ
| ロックブーケガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
|---|---|---|
ロックブーケ | ノエル | オアイーブ |
| モミジガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
モミジ | ロリカリア | リアルクィーン |
ログインするともっとみられますコメントできます